Boulanger*

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

リバティビニコのキーホルダー

久しぶりにリバティのビニコを使ってキーホルダーを作ってみました(*^_^*)

2017111714365696f.jpg

個人的に大人な雰囲気のWiltshireと可愛らしい Eloiseが気に入ってます(^^)

201711171436589db.jpg 

久しぶりのカシメ ちょっとドキドキしましたが、何とか失敗せずに付けることが出来てよかったです(*^^*)

今夜から気温が下がって寒くなりそうな東京です(^^;)
明日は雨が降って気温もあまり上がらないようです
先日、不覚にも風邪をひいてしまいやっとよくなってきたので
ぶり返さないように暖かくして過ごしたいと思います

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(1) | Trackbacks(-)

リバティMomoko Blackberryの丸底巾着底8cmVer.

リバティのキティちゃんを使って作ったら絶対に可愛いだろうなと思い、またまた丸底巾着底8cmVer.を作ってみました(*^_^*)
使用した生地はMomoko Blackberry♪ 可愛さアップの綿レースも付けています(^^)

20171113144551f0f.jpg

紐をしぼらないとこんな感じです

20171113144554ff0.jpg 

内布は前回作った巾着と同じ生地を使っています 前回、柄の上下があるのに気付かずに上下逆さまに縫い合わせてしまったので、今回は間違えないように気を付けました( ;∀;)

20171113144550b9c.jpg 

底部分

20171113144548f43.jpg  

前回作った8cm巾着と一緒に
キティちゃんは商用利用不可なので、こちらは自分用にします(^^)

20171113144555e43.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティ10cmファスナービニコポーチ

久しぶりに10㎝ファスナービニコポーチ作ってみました(*^_^*)

20171031155143f3a.jpg

左側はHHさんのFelicite 右側はRos どちらも今の時期にぴったりな色合いかなと思います(^^)
柄の色に合わせてタグとファスナーを選んでみました

20171031155144925.jpg 

20171031155146b51.jpg 

丸底巾着の8cm底VER. この生地で作ったら絶対可愛い巾着になるはずと思い先程作ってみました(^^)
次回更新時に紹介させていただきますね

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティJenny's Ribbnsの丸底巾着底8cmVer.

うねうねごろごろさんの丸底巾着が続きます
今回は8cm底Ver.をHHさんのJenny's Ribbnsを使って作ってみました(*^^*)

20171109142733caf.jpg

前回9cmの丸底巾着を作ってみて、外布と底布の相性がどうも悪かったような気がして
底布を以前作った丸底巾着のものに変更してみました

HHさんのコットンスラブの薄ベージュ やはりこちらの生地の方が縫い合わせやすかったです(^^)

20171109142733fb6.jpg 

内布はYUWAさんの小さなバラ柄の生地を合わせてみました(^^♪

20171109142736094.jpg

先日作った9cmVer.と大きさがわかるように並べて撮ってみました
8cmVer.は掌にちょこんとのる可愛らしい大きさです

201711091427346df.jpg 

丸底巾着の小さいサイズは中々難易度が高いですね
外布と底部分は接着芯&ドミット芯を貼っているので縫い合わせやすいのですが、内布と底部分を合わせて縫う時に途中で縫い代がほんの少しなのですがズレてきてしまいました(^_^;)
布地が噛んでしまうということはなかったのですが、縫い代のズレを直すために一度ほどいて縫い直しています('Д')
今回は糸をほどく距離を短くしたくて(上手く縫える自信があまりなかったので)内布と底部分の縫い合わせを一気に縫わずに半分に分けて縫ってみました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティBetsy Annの丸底巾着底9cmVer.

先日作ったうねうねごろごろさんの丸底巾着より大きいサイズを作るつもりでいたのですが、小さいサイズの型紙が追加されたのでこちらを先に作ってみました(*^_^*)

Betsy Annを使った丸底巾着底9cmVer.

20171107152419ee3.jpg

小さい巾着なので外布は切り替えはせずに一枚布で、こちらの面だけ綿レースを付けてみました(*^^*)

紐をしぼらないとこんな感じです

20171107152418ce1.jpg 

内布はHHさんのストライプ生地

201711071524222a8.jpg 

ちょっと苦戦した底部分 デコレクションズさんのオックス生地を使いました(^^)

201711071524173cf.jpg 

9cmの丸底を綺麗に縫うのは中々大変ですね( ;∀;) 思うような形に縫えず一度ほどいて縫い直しました
今の自分の技術ではこれが精一杯なのかなと思います

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)