Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Handmade
CATEGORY ≫ Handmade
       次ページ ≫

デコレクションズさんのアネモネでしじみきんちゃく

ちょこっと寝かせてしまっていたデコレクションズさんのアネモネを使って
snowwingさんのしじみきんちゃくMサイズを作ってみました(*^^*)

20170915103421398.jpg

口布と持ち手には薄手のオックス生地のブラックを合わせました

内布にはオフホワイトにブラックのビエラ起毛ドット

20170915103420611.jpg 

ぷっくり可愛らしい底のダーツ部分

20170915103418979.jpg 

大人な雰囲気のしじみきんちゃくになりました(^^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティAbyのヘアーゴム

sugar treeさんのパターンを使って、久しぶりにヘアーゴムを作ってみました(*^^*)
今回はAbyを2色使っています(^^)

201709041552218f9.jpg

どちらも可愛らしい色合いです どなたかのお気に入りになってくれますように(*^-^*)

先日発売されたリバティのビニコのSusanneを購入しました 以前から気になっていたOrchardも一緒に購入

2017091310191772b.jpg 

どの生地も素敵で見ているだけでうっとりしちゃいます←早く形にしないとね

今回のおまけはStrawberry Thiefのキルティングでした(^^)/ キルティングのおまけは初めて
今回リバティ生地ではないキルティング生地も一緒に購入したからかな?

20170913101919a7f.jpg 

久しぶりに覗いたネットショップさんで帆布の生地のお値段が値上がりするとのお知らせが書いてありました
同時に送料も値上がりするとのこと 気になっている生地があるので、値上がり前に購入しようか悩み中です

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティビニコのサニタリーケース

久しぶりにsnowwingさんのフリーレシピからサニタリーケースを作ってみました(*^^*)
使用した生地は、大人な雰囲気のSmall Susannaと可愛らしいIzabelのピンク

20170913101913a15.jpg

ファスナー部分には小さ目サイズを こちらのポケット部分にはもう少し大きめのサイズのものが入るようになっています

20170913101914c5e.jpg 

レシピでは12cmファスナー仕様ですが、14cmファスナーにアレンジさせていただいています(^^)
サニタリーケースとしてではなく、普通のポーチとして使うのもありですね

本当はこちらの生地で作ろうと思っていたのですが少し失敗してしまいました(^_^;)
生地を無駄にしたくなかったのでポケットティッシュケースに変身
Audleyのクリームイエロー ちょっとレトロな雰囲気が可愛いです(*^-^*)

201709131019161fd.jpg 

もう少し生地が残っているので小さなポーチに仕立てようかと思っています(^^♪

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティAbyのばねポーチ

sugar treeさんのばねポーチを作ってみました(*^^*)

201709041552182fd.jpg

表布にAby 口布と内布にはHHさんのストライプの生地を合わせています(^^)

20170904155220083.jpg 

底部分

201709041552185f0.jpg 

縦8cmの掌にのるくらいの小さくてコロンとした可愛いばねポーチです(*^-^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

カトラリーケースを作ってみました

うねうねごろごろさんの新しいレシピの「27cm角の布で作るカトラリーケース」を作ってみました(*^^*)
使用した生地はルシアンのダーラムキルトコレクション

20170906101509823.jpg

タグは付けずにアンティークイニシャルモチーフを付けました(^^♪

201709061015107e0.jpg

大きさを少しアレンジしてカトラリーケースとしではなくこんな感じで使います(^^)

20170906101512743.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)