Boulanger*

2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

無事に納品完了

委託販売用の商品、本日無事に納品が完了いたしました~(*^_^*)                                                          お店にお伺いし、オーナーさんと相談しながら値段を決めました 商品のディスプレイは、オーナーさんにお願いしちゃいました 私的には頑張ったつもりだったのですが、もう少し商品を増やさないとさみしい感じ(^_^;) 来月の末にはイベントもあるので、ちょっと気合を入れて製作に励まなければ(^_^メ) その前に資材をネットで注文だわ                                                      棚にディスプレイしたところを撮影したのですが、今日は一眼レフではなくコンデジで撮ったら思いっきりボケていました(T_T)/~~~ オーナーさんがスマホで撮影してくれていたので、後でブログのお写真をお借りしたいと思います


こちらは納品用に作ったのですが、イマイチな出来になってしまったミニトートです



画像も暗くてイマイチですね(^_^;)


家に帰宅すると待ちに待っていたものが到着していました(*^^)v


只今傍若婦人さんで開催されております、はぎれ箱です



明日は仕事なので、明後日ゆ~っくり見てから次の方に回したいと思っています


にほんブログ村に登録してみました 応援ポチっとしていただけると嬉しいです(^_^)



がま口お化粧ポーチ

先日作った15cm角がま口、口金の乾燥が終わり完成しました~(*^_^*)



生地は「Fleurs de savon」 ネットで見た時は全くときめかなかったのですが、先日新宿に行く用事があり、ちょこっとだけオカダヤさんを覗いた時に一目惚れして買ってしまったのでした(^_^;)


以前作ったお化粧ポーチは18cmの口金を使っていて少し大き目だったので、もう少し小さいのが欲しいなと思い15cmの口金で型紙を作って試作


カン付きなので持ち手も付けれます 今回はシルバーのチェーンを付けました(^^♪



ワンポイントにアンティークイニシャルモチーフの「N」



コンパクトを縦に入れなくても入りました ビューラーも入りますよ(*^^)v



12㎝角のがま口と並んで大きさ比べ



高さもマチもいい感じなので、15cmの口金はこの型紙を使ってがま口を作っていこうと思います(*^^)v


にほんブログ村に登録してみました 応援ポチっとしていただけると嬉しいです(^_^)


この生地は・・・

この生地、なかなか美味しそうでしょう?



ぱっと見普通の生地に見えますが、実はニット生地なのです                                                                    以前娘の服を作っていた時に購入したもの                                                      「ダンボールニット」というものなのですが、伸びが少ないのでとても縫いやすいのです(^_^)                                                                           ダンボールニットなら小物に使えるんじゃないかと思い、納戸を探索して発見                             ニット生地で布小物を作られる方をたまに見かけることがあるので、今度チャレンジしてみようかと思っています                               


いちご柄の生地で、確かカーディガンを作ったなぁ 幼稚園から小学高低学年くらいまで、たくさんではありませんが娘に洋服を作っていました                                                                    その頃はニットソーイングに夢中でロックミシンまで購入したのに、今ではほとんど出番がありません(^_^;) ニット生地も在庫布として結構な量が・・・ 確かめるのが怖いです(^_^メ)


にほんブログ村に登録してみました 応援ポチっとしていただけると嬉しいです(^_^)


がま口の試作

先日15cmのがま口金を購入したので、型紙を作って試作をしてみました(*^_^*)



口金に本体をはめ込んでいる時に、本体が少し大きいかも?と思ったのですが、何とかおさまりました(^_^) 只今お口を開けて乾燥中                                                                                                                 四隅はまだペンチで締めていないので、出来上がり状態を見てイマイチだったら口金からはずして入れ直しor本体を作り直しです(^_^;) どうか上手く出来上がっていますように・・・


にほんブログ村に登録してみました 応援ポチっとしていただけると嬉しいです(^_^)


8.5cm角がま口

昨日は仕事から帰ってきたのが夜の7時 疲れ切っていてご飯の支度が出来ず、外食してしまいました(^_^;) 今日はお休みだったのですが、疲れがスッキリととれないのでミシンはお休み                                                                                    先日作ったがま口さんの画像を撮りましたのでアップさせていただきます



カン付きなので持ち手も付けられます



デジカメ、スマートホンも入る大きさです


裏布はリボン柄~



このがま口、口金の足の長さが短いうえに本体が縦長なのでちょっと作るのに難儀な部分があるのですが、完成すると何だかとても可愛らしく思えてしまうのです


にほんブログ村に登録してみました 応援ポチッとしていただけると嬉しいです


フラットポーチ&がま口

久しぶりにビニコのフラットポーチを作ってみました(*^_^*)



生地はBetsyの紫になります


もう一つ作ったものは、ハマラボちゃんの口金を使ったがま口です



只今お口を開けて乾燥中


どちらも委託用に作りました 今月末の納品を目指してラストスパートしております(^_^;)                                                                           昨日の日曜日に作る予定でいたものが、急用が入り全く製作時間がとれず(^_^メ) 以前作ったものも一緒に納品する予定なのですが、今月中にあといくつか作れるかな・・・ こんなんで大丈夫?とちょっと心配になってきたりもしますが、仕事のスケジュールが詰まっているのであまり無理も出来なさそうです(T_T)/~~~

おでかけポーチ

久しぶりに、snowwingさんの「おでかけポーチ」を作ってみました(*^_^*)以前作ったのはいつだろう?



本体には綿麻のキルト ふたの表部分にはBetsyの赤を使いました


ふたを開けると



ふた裏にコットンリネンの起毛生地 内布には定番のドットです(*^^)v



このポーチは12cmのマチ狭Verになります 他にも14cmVer・マチ広・ふた角もあり、いろいろな組み合わせが楽しめます

くるみキーホルダー

以前から気になっていた「くるみキーホルダー」 意を決して購入し、早速作ってみました(*^_^*)



購入したのは「こげ茶」と「赤」 他には「ベージュ」「ピンク」「茶」がありました


生地は両方ともBetsyを使用しています このキーホルダー、小さなハギレで出来るし、何よりとっても簡単に作れます                                                                          工程は包みボタンを2つ作ってかがり合わせ、出来上がったものを合成皮革の間に入れて縫い合わせていきます


反対面



確か両方ともHH限定のものだったと思います ←かなり曖昧(^_^;)                                                                  自分用にも欲しくなってしまったので、近々購入する予定です

ミニ巾着

裁断したままになっていたミニ巾着を完成させました(*^_^*)


表布にはFeliciteのイエロー、口部分にはオフ白のリネンを使ってみました



紐を絞るとこんな感じになります ぽってりした形が可愛いな(^^♪



裏布をチラっと クリームイエローにオフのピンドットの生地を合わせました



春っぽい感じの巾着になってしまいましたが、出来上がりは優しい雰囲気になり私的には〇です


今日は他に新しいものにチャレンジしました 画像を撮って後日アップしますね(^^♪

ペンケース

口金の乾燥待ちだったペンケース、無事に完成しました~(*^_^*)



Capelの赤で大人な感じ?を目指してみました レースのイニシャルモチーフで可愛らしさもちょこっとプラス(*^^)v


サイドのぷっくりシルエット



中は赤にオフのドットで



ペンケースとしてだけではなく、眼鏡ケースとしても使えます(ちょっと高さはありますが)