Boulanger*

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

タティングレースで製作中

shopの発送が終わりホッとしているのですが、ちゃんと注文してくださった皆様の手元に届いているのか心配です(^^;)


ミシンの神様は相変わらず旅行中のようでして(いつ戻られるのかしら?)以前からタティングレースで作りたいものがあったので頑張っています


カメの甲羅に見えなくもないのですが・・・



あれ、小物入れ?



アルミのピルケースと並べてみると大きさの違いがわかるかな?



まだ完成形ではありません もう一段結ったら完成です(^^♪ うまく出来上がりますように・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



 


 


完売御礼申し上げます

本日、無事にshopをオープンすることが出来ました(*^_^*) オープンする前は、自分のセレクトした生地が売れるのか心配だったのですが、無事に完売いたしました                                       確定メールは、明日の午前中にお送りする予定です 発送方法を記入してくださっていない方が数名いらっしゃったのですが、メール便でよろしいでしょうか?                                     こちらの記事を見てくださっていたら、連絡をいただけるといいのですが・・・


*追記です 自動返信メールが届いた方は、ちゃんとお買い物ができていますのでご安心してくださいね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



 


 

麻ひものミニマルシェバッグその2

前回作った麻ひものミニマルシェバッグがとっても可愛かったので、こゆりさんにもう一度同じレッスンをお願いしました(*^_^*)


今日作ったミニマルシェバッグ~♪



先日作ったタティングのモチーフとビーズをこゆりさんに付けていただきました


前回と同じものを作ったのに大きさが違うのは何故かしら? 糸は前回と全く同じものではないのですが、似たような感じのものだそうです



こゆりさんがおっしゃるには、私の編み方が前回より今回のほうが「キツイ」みたいです                                                                                          私的には、今回作ったミニマルシェバッグの方が小さくてコロンとしていて可愛いかなと思っています(^^)                                                                                   こちらはお友達にプレゼントする予定です                                                                                                                こゆりさん、今日も楽しいレッスンをありがとうございました                                                                                                       


さてさてshopのオープン日ですが、暦は気にする方ではないのですが                                                                             明日が大安なので明日の夜にしようかなと思っています                                                                                                          時間は21~22時くらいになると思います あまり沢山の数をご用意できませんでしたが、お時間がございましたら覘いていただけたらと思います                                                                                  


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティBetsyのビニコファスナーポーチ

先日C&Sさんから届いたビニコで、ファスナーポーチを作りました(*^_^*)


Betsyのブルーグレー とっても涼しげな色です



ファスナーは16㎝使用 マチは4㎝になります



今日は午後からいきなり曇ってきて、雷が鳴り始めたと思ったらザーッと雨が降ってきました                                                                                      明日もどうやら雨模様 何だか変なお天気です


shopですが、何とか生地をカットして画像を撮ってカートに入れました                                                                                                     プレビューなしでオープンする予定なのですが、いつにしようか決めかねています(^^;)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


snowwingさんビニコポーチその2

snowwingさんのビニコポーチをまたまた作りました(*^_^*)


先日届いたC&SさんのFiorettoのピンクを使いました




やっぱりピンクは可愛いな~♪ 


今日はだいぶ過ごしやすかった東京 最高気温が30度まで上がらなかったのかな?                                                                                      これなら作業がはかどると思い、午後からカットクロスの裁断の準備をしました                                                                                                 でも、私1つ忘れてたんです 「カッターが苦手なこと」を(^^;)                                                                                            怖々作業すること一時間 10枚しか出来上がりませんでした(T_T)                                                                                                                                                                                    どれくらいshopに並べることが出来るかわかりませんが                                                                                      布山を何とか少しでも減らすべく、生地の裁断を頑張ります!                                                                                                          ちなみに、shopには3枚を1セットにして並べるつもりです


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティPinewoodでポケット付ききんちゃく

snowwingさんのポケット付ききんちゃく 前回は少し生地が厚手だったようで                                                                                            出来上がりがちょっともたつく感じになってしまいました 今回は、表地・裏地とももう少し薄手の生地に変更して作ってみました


表布は、C&Sさんのリネン混ダンガリーソフトのベージュ ポケット部分はPinewoodを使用



裏布は、C&Sさんの海のブロード「グレィッシュピンク」



紐を絞らないとこんな感じです



前回作ったものよりもたつきが解消されました(*^_^*)


 


昨日アップした記事に、嬉しいコメントをいただきありがとうございます                                                                                カットクロスの需要があるのか不安に思っていたのですが                                                                                        コメントを読ませていただき、shopオープンをちょっと頑張ってみようかなと思い始めました                                                                                                           


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


7月10日発売 HHリバティ

予約していた7月10日発売のリバティ 毎日暑くてお店に取りに行くのを躊躇っていたのですが、昨日旦那さんに車を出してもらい無事に受け取ることが出来ました(*^_^*)


Betsy Ann3色



小さい柄のBetsy どの色も可愛いです(^^♪


Ninataylor



1色しか予約しなかったのですが、とても綺麗な色でこの色にしてよかったです


こちらはネット販売で購入できなかった、Memories of Rain



店内を見ていたら偶然発見!お店の方に伺うと、キャンセル分が少し出たとのことで店頭に少しだけありました!(^^)! おじさんに見えちゃう天使が、何だか可愛いらしいです


暑いのでソーイングは全くする気になれず→生地が減りません(^^;) なのに生地は着々と増殖中 カットクロスにして、ネットshopに出したら少しは減るのかな?なんてことを考えていたりします 


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


レース糸とマステのお買いもの

家の近所の手芸屋さんでは、40番手のレース糸の種類が少なくて購入しなかったのですが、先日別の手芸屋さんに行く機会があったので少しだけ購入してみました おまけにマステも♪


オフホワイトと紫のグラデーションの糸



早速練習



同じ40番手の糸なのに、出来上がりの大きさがこんなにも違うのは何故なのかしら?



今日は新しいPCからブログを更新しています OSがWindows7から8になりました おまけに?タッチパネルだったりします 画像ソフトも以前のものよりグレードアップされているのですが、まだ使い方に慣れておらずめちゃくちゃ時間がかかってしまいます(^^;) 早く使いこなせるように頑張らなければ! デスクトップのPCは約3年ぶり 画面が大きくてとても見やすいです


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


snowwingさんのファスナービニコポーチとバリィさん♪

snowwingさんのブログで5月にゲリラプレゼントがあり、ダウンロードさせていただいた型紙でファスナーポーチを作りました(*^_^*)


Rivendellのブルーのポーチ 最初に手に取ったのはBetsyのピンクだったのですが、あまりの暑さに「やっぱりブルー系だよね」とこちらの生地に変更


ファスナーは12cmを使用 高さは約11.5cm



裾広がりの台形の形になっています マチ部分



縦長なので、少し背の高いものも入れられますよ(^^♪


先日近所にお菓子屋さんがオープンしたのですが、こちらを店頭で配っていました もちろんいただいてきましたよ~!(^^)!


バリィさんのクリアーファイル とっても可愛いです♪



他のゆるキャラも登場するのかしら?


PCの調子が悪く、あまり長い時間PCをすることが出来なくてお友達の所にもなかなか遊びに伺えません(^_^メ) 昨日新しいPCを購入したので、早く使えるように主人に設定してもらう予定です サクサクPCが出来るようになるまで、もう少しの我慢かな・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


金魚屋さんでお買いもの♪

先日shopオープンされた金魚屋さんで、素敵なお買い物をしました(*^_^*)


こちらの包みはピンク好きな私のために選んでくださったのですね お心遣い、嬉しいです(*^^)v



さてさて、気になる中身はこちら



Puffのマチ付き巾着です


こちらは黒



大人な雰囲気の黒ですね


こちらはブルー



黒とはまた違った雰囲気ですが、こちらも素敵(^^♪


裏地はカラーリネンを使われています



2つ並んで



おまけにこちらをいただきました~!(^^)! Jenny's Ribbonsのクリップとお名前がちょっとわからないのですが、可愛らしいピンクのお花のヘアーピン どちらもとっても可愛いです(*^^)v



のたりんさん、この度は素敵なお品をありがとうございました 大切に使わせていただきますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります