Boulanger*

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月

Feliciteのばねポーチ&Aronaのビニコファスナーポーチ

HHのFeliciteで10㎝ばねポーチを作りました(*^_^*)



口布にはカラーリネン この組み合わせ、可愛い♪


裏布にはYUWAのコットンリネンドットのピンク



内側がどうしても上手く撮れなくて、自分でバネ口を開けてみました お見苦しくてスミマセン(^^;)


こちらは一昨日C&Sさんから届いたビニコのAronaで、ファスナーポーチ



14cmのファスナーを使っています



今日で8月が終わりですね この夏はとっても暑くてあまりソーイングが出来なかったなぁ                               早く涼しくなってほしいです


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



ポーセラーツのレッスンに行ってきました

今日はポーセラーツのレッスンに行ってきました 教えて下さった先生は、委託先のFLAMEさんにポーセラーツの作品をおいていらっしゃる細田先生です


今日作ったものは、ティーフォーワン まずはデザインを決めて転写シートを選びます 沢山ある転写シートの中から選ぶのに時間がかかってしまいましたが、とっても可愛い作品に仕上がりましたよ(*^_^*)



 


ポットをはずすと・・・



ワンポイントに小さなバラを付けてみました(*^^)v


この段階ではまだ完成ではありません 専用の窯で焼成してから出来上がり 後日完成品を受け取りに行って来ます 焼成すると色が少しかわるようなので、完成品はまた後日紹介させていただきますね(^^♪


本日ご一緒してくださったのは、以前プリザーブドのレッスンをして下さったクドウ先生 とても大人な雰囲気のティーフォーワンを作られていました (お写真撮るのを忘れちゃいました)                                                               ご一緒していただき、ありがとうございました                                                                                                 細田先生、本日は素敵なレッスンをありがとうございました                                                              細田先生の素敵な作品が見れるHPはこちらになりますhttp://diva7.web.fc2.com/ 


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


タティングレースのミニマルシェバッグ

以前ブログで製作途中を載せたのですが、持ち手を付けて無事完成しました(*^_^*)


タティングレースのミニマルシェバッグです シルバニアファミリーのウサギのお母さんに持っていただきました



ちょっとよくわかりませんね(^^;)


こちらの画像の方がわかりやすいかな?



持ち手の付け方が?だったので、今日のレッスンで教えていただきました こゆりさんにビーズを付けていただき、可愛さ その他にシャトルを2本使って結うモチーフにチャレンジしたのですが、思っていたより難しくて途中で失敗(;'∀') はさみでチョッキンしました 私にはまだちょっと早かったみたいです(T_T) 次のレッスンまでに自分で課題を作ったので、そちらを頑張りたいと思います


明日はあるもののレッスンに参加してきます 以前から興味のあったことなので、今からレッスンがとても楽しみです(^^)/


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


タティングレースのモチーフ&お買いものした生地

明後日、久しぶりのタティングレースのレッスンです 最近全く練習していなかったので、昨日の夜復習を兼ねて新しいモチーフを結ってみました(*^_^*)



左はハート型 右は以前ミニマルシェに付けたモチーフと同じ形なのですが、結っている目の数が多くなっています なので少しだけ大きいです 明後日はどんなものを結うのかまだ決めていないのですが、久しぶりのレッスンなのでとっても楽しみです(^^♪


最近お買いものした生地の紹介です shopからメルマガがきて、速攻ポチってしまいました



左から Rosaのピンク The Secret Gardenのレッド&ピンクとパステル


Rosaのピンク、凄く可愛いピンクのバラ柄です(^^)/  The Secret Gardenは以前カットクロスを購入したのですが、こちらもとっても可愛い柄だったので追加で購入しちゃいました


おまけでいただいたカットクロスはThe Secret Gardenのパープル



こちらはちょっと大人な雰囲気の色です


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティMitsi Valeriaの12cmばねポーチ

リバティMitsi Valeriaを使って、12㎝ばねポーチを作ってみました(*^_^*)



口布にはオフ白のリネンを使っています


マチは4㎝



持ち手は赤 お花付きです



裏布にはオフ白に赤のドットのブロード



表布に接着キルト芯を貼っているので、コンパクトデジカメも入れられます


ちょこっと和風?な雰囲気のばねポーチになりました(^^)/


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティBetsyでコバステッチが決まるビニコトート

約1年ぶりでしょうか?コバステッチが決まるビニコトートを作ってみました(*^_^*)


持ち手を作っている時点でステッチが綺麗に縫えずにテンション気を取り直して頑張ってみたものの、どうにもステッチがまっすぐに縫えないんです(^^;)この暑さで集中力も続かず・・・ 委託用にと思って作り始めたのですが、とてもじゃないけどお店に持っていける物には仕上がりませんでした 以前作った時より下手になっているのは何故かしら?そして、このバッグを作るのにミシン針を2本折ってしまいました(;'∀')



でも形は今まで作ってきた中で一番きれいに出来たと思います


完成後に気付いたのですが、持ち手を付ける位置が1㎝高すぎてます(;'∀') なんで?



マチ部分



唯一まともに縫えた底部分



途中で作るのをやめようかとも思ったのですが、これも練習と思って完成させました 自分で使う分には支障がないので、自分用決定です もう少し綺麗にステッチがかけらるように、練習してからリベンジしたいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティビニコのテトラポーチ

リバティのビニコを使って、Rick Rackさんのテトラポーチを作ってみました(*^_^*)


HHのBetsy Ann、Johanna 、Franwin すべてピンク系♪



△って、画像を撮るのが難しい(;'∀')



持ち手が付いているので、バッグにさげることが出来ます


本当はビニコのバッグを作りたかったのですが、バッグが作れる時間はとれなくて短時間で出来るポーチを作ってしまいました


画像を撮る時はたいてい単焦点レンズを使うのですが、今日は望遠レンズで写真を撮ってみました ちょっとボケすぎちゃったかな?


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


新潟に行ってきました

毎年お盆のこの時期に、祖父母&母のお墓参りに新潟に行きます 今年は母の命日に行くことが出来ました(^_^) 行きも帰りも渋滞には巻き込まれずに、無事に家に帰ってくることが出来てよかったです


今年は自分へのお土産にこんなものを買ってみました



新潟のゆるキャラなのかしら?レルヒさん


真正面から



もちろん?キティちゃんとレルヒさんのタオルハンカチ



ストラップはかかしVerを購入しました


帰りの赤城高原SAでは、りんごのソフトクリームをたべました(^^♪ とってもさっぱりしていて美味しかった~(*^^)v


新潟は東京よりちょっとですが気温も低く、少しの間だけですが暑さから解放されました(^_^)


 


今週は旦那さんが夏休みなので、ミシンはほとんど出来そうにないです(^^;) ちょっと作ってみたいものがあるので、来週早々にでも作れたらいいなと思っています


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティKasiaのがま口

手作り屋万莉さんで12.5㎝くし型のB品口金を購入した時にいただいた型紙を使って、がま口を作ってみました(*^_^*)


がま口を作るのは、何と2か月ぶり(;'∀') 口金に入れる作業にもたついて泣きそうになりました(^^;)


以前真理子さんに譲っていただいたKasiaを今回使わせていただきました



裏布にはカラーリネンを使用



くし型のがま口 やっぱりまだまだ苦手です(^_^メ) こちらの口金はあと4本あるので、もう少し涼しくなったら練習したいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


RRさんのポケッタブルバック

RRさんのナイロンタフタで作る「ポケッタブルバッグ」を作ってみました(*^_^*)


生地は昨年RRさんで購入して、1年もあたためてしまったナイロンタフタフラワーのピンク



平置きだとこんな感じになります



吊り下げポケット付き♪



このポケットに畳んでしまうことが出来ます



今回初めてナイロン生地を縫ったのですが、糸調子をちょっと変えないと針目が綺麗にそろいませんでした


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります