Boulanger*

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月

残念なタティングのモチーフ&愛用のソーイングBOX

ソーイングやタティングをしていてよくやらかしてしまうことなのですが、今回もやってしまっった(^^;)


ドイリーを作ろうと思ってせっせと結っていたのですが、2段目の一番最後のリングを間違えちゃいました(;'∀')



外周が少しいびつなのは、一か所リングの目の数が少ないから あともう一段結って完成なのですが、2段目を間違えて仕上げているので2段目からやり直しです


こちらは小さなモチーフ



こちらのモチーフは、大きな間違いをすることなく完成♪


こちらは以前から愛用している、パッチワークのソーイングBOX



以前パッチワークをしていたのですが、その時にこちらのキットを購入                                                                                その時の私にはファスナー付けがちょっと難しくて                                                                                                  こちらのキットを作って下さったM様にそのお話をしたら                                                                                                     キットを完成させて送って下さるとおっしゃってくださり、お願いしました                                                                                  さすがM様、とっても素敵に完成させて送って下さったのです


気になる?中はこんな感じです パッチのピンクッションは私が作っています



パッチワークをすることは殆んどなくなってしまったのですが、このBOXはずっと使い続けています(^^)/


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


リバティビニコのティッシュケース

日曜日の夕方からお腹の調子が悪く「秋の大運動会」状態です(^^;) 病院に行ってお薬をいただいてきたのですが、あまり効かないようなので別のお薬に変えてもらおうかと思っています 風邪かストレスではないかと言われたのですが、風邪だったら家族にもうつるはず・・・ 今のところ皆元気 ということはやはりストレスなのかな?


そんな状態なのでソーイングは全く出来ないのですが、先週作ったビニコのティッシュケースを紹介いたします



左からHHのBetsy・C&SさんのBetsy・Aronaになります


今日は台風の影響でお天気がイマイチだったのですが、今外を見たらお日様がこんにちは♪しています(*^^)v 明日は晴れてお天気がいいようなので、思いっきりお洗濯できそうです


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティEloiseでぽちゃポーチ

先日snowwingさんから発売された「ぽちゃポーチ」 別マチは苦手なのだけれど、形がとっても可愛かったのでついポチっとしてしまいました(;'∀')


どの生地で作るか凄く迷ったのですが、C&SさんのEloiseのピンクで作ってみました(*^_^*)



ワンポイントにアンティークイニシャルモチーフの「T」 マチと口布には、綿麻ソフトキャンバスのフォギーピンク


マチ部分



内布にはコットンキャンバスのリボン柄



本体とマチ布を縫い合わせるのが、やっぱり苦手(^^;) 特にカーブが難しい・・・ どうしてもカーブ部分がずれてしまう(´Д`) ほどいて縫い直しました 何とか2回目で成功 次からはちゃんとしつけをしようと思います


今朝、起きた瞬間から腰に激痛が( ゜Д゜) 今日はミシンは無理かな・・・ 只今湿布を貼って様子見です


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


素敵なお買いもの♪

先日C'est chouette**さんのshopオープンに、運よく遭遇するこが出来こちらをお買いものさせていただきました(*^_^*)


ガラスボトル入りスワロフスキーまち針*&Jenny's Ribbonsのガーゼハンカチになります



ガラスボトル入りスワロフスキーまち針



のたりんさんにいただいたピンクッションにさしてみましたよ~



キャンディカラーがとってもキュートです(*^^)v


こちらはJenny's Ribbonsのガーゼハンカチ



後ろ姿



ふわふわでとっても気持ちいいんですよ(*^^)v


まきこっこさん、この度は素敵なお品をありがとうございました


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティPinewoodのTatamiコインケースVer&タティングレースのミニマルシェバッグ

委託先でコインケースを探していらしたお客様がいらっしゃったとのことで、久しぶりにsnowwingさんのTatamiを作ってみました(*^_^*)


表布にはPinewoodを使いました



ふたを開けるとこんな感じになっています


裏布は綿麻のソフトキャンバスきなり



無地でちょっと寂しい感じがしたので消しゴムはんこを押そうかとも思ったのですが、このままでいいかな?


タティングレース、ちょこっと休憩していたのですが急に結いたくなりましてこちらを結いました(^^♪


ミニマルシェバッグ 前回とは色をかえてベージュ



だいぶ早く結えるようになってきたのですが、今回最後の方で1か所間違えてしまった部分があるので次回リベンジします!


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

リバティBetsyとSophie's Blossomのがま口

本日二度目の更新です 先日作っていたがま口 口金の乾燥が終わり無事に完成しました~(*^_^*)


まずは10cmくし型の口金を使ったぺったんこポーチ こちらは2013AWのBetsyを使用



淡いピンクが何とも可愛いです(*^^)v


裏布はマツケさんで購入した綿麻キャンバス地のローズピンク



表布にドミット芯を貼っているので、ふんわりとしたがま口に仕上がりました(^_^)


こちらは先日購入したばかりのSophie's Blossomで12cm角型の口金を使ったポーチ



アンティークイニシャルモチーフの「U」を付けてみました


裏布には綿麻のソフトキャンバス生成りを使っています 表布にちょっと厚手の接着芯、裏布には薄手のドミット芯を貼ったのでふかふかに出来上がっていい感じ~♪



革の持ち手にするかこちらの持ち手にするか只今悩み中(^^;)



いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


素敵なものをいただきました

先日Mi murmulloのkyonさんがブログにて里親会を開いていらっしゃり                                                                                    手を挙げさせていただいたところ、こちらが私の元に来てくださりました(*^_^*)



可愛い袋の中身はこちらになります


じゃ~ん、ソレイアードのビニコで作られたふた付きボディシートケース



中に入れるメイク落としシートも同封してくださっています お心遣い、とっても嬉しいです(*^^)v                                                        キティちゃんのとちおとめオレ、美味しそう~♪ kyonさん、私がキティちゃん好きなのを知っていたのかしら?


早速ケースにシートをセットしてみましたよ~!(^^)!



私、初ソレイアードでございます(^^)/ 封を開けた瞬間、顔がほころんだのは言うまでもありません(笑) 


サイド部分にはファスナーが付いていて、こちらからシートを詰め替えることが出来るようになっています



縫い目もとっても綺麗 何度も眺めては、嬉しくてニンマリとしております(^-^) 


kyonさん、この度は素敵なお品をありがとうございました 大切に使わせていただきますね


先日作っていたがま口さんが無事に完成しております 後ほどもう一度更新させていただきますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


Jenny's Ribbonsのばねポーチ

先日生地のカット&接着芯貼りを済ませたばねポーチ 本日ミシンで縫い縫い 無事に完成しました~(*^_^*)


表布にはHHで購入したJenny's Ribbons とって可愛いらしい生地で、私にしては珍しく?すぐに形にしました



口布には「いちご」の名前のリネンを使いました


裏布はC&Sさんのリネンピンドット



先日乾燥中だったがま口は、口金付近部分に少しシワがよってしまったので外して付け直しました 今度は大丈夫かな~? がま口もコンスタントに作っていないと口金にはめるのが上手く出来なくなるので、もう一つ作ってみました


只今お口を大きく開けて乾燥中♪



上手く出来上がりますように


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


9月10日発売 HHリバティ&製作中のもの

忘れた頃にやってくる予約布 入荷しましたの連絡をいただき一昨日取りに行ってきました



Jenny's Ribbons 左の色がめちゃくちゃ可愛くてツボでした(*^_^*) ピンクのアップリケが可愛かったので一緒にお買い上げです


7月8月とあまり製作していなかったのですが、ここの所委託先でお嫁入りしているものがちらほら オーナーさんから「〇〇を作ってください」とのメールが・・・ ちょっとだけ?頑張ってみました



口金をはめて乾燥中のがま口さんと、生地の裁断&接着芯を貼ったばねポーチ 久しぶりすぎてかなり時間がかかってしまい、ばねポーチはミシン作業までたどり着けず(;'∀') ラミネートも縫わなくちゃと思っているので、タティングは休憩してミシン作業に時間を費やしたいと思っています                                                                 って、計画通りに出来るのかメチャクチャ不安(T_T) 自分なりに何をどの生地で作るか計画を立てて、紙に書きだしたのでした そうしないと、今の状態から抜け出せそうになかったので(´Д`)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


タティングレースのモチーフとくまもん♪

またまたタティングでモチーフを作ってしまいました(^^;)


直径5cmのモチーフ 本当はもう1段あるのですが、ここで終了しちゃいました(;'∀')



こちらは直径3cmの小さなモチーフ 2色のレース糸を使っているのですが、間違えないように本をよ~く見ながら結いました ピコの長さをもう少し長くすればよかったかも・・・ 上のモチーフは白の糸 下のモチーフはオフ白の糸を使っています



先日お買い物に行った時に発見した、くまもんのチロルチョコ(^^♪



くまもんが特別好きというわけではないのですが、「さつまいも」&「紫いも」は大好き(*^_^*)


袋を開けると、こんな感じのチロルチョコが入っていました



後で娘と一緒にいただきます


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村