Boulanger*

2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月

プレゼント企画でいただきました♪

先日、ブロ友のくじらママさんがプレゼント企画をしておりまして応募したところ                                                                                プレゼントの帽子は当選できなかったのですが、太っ腹のくじらママさん                                                                                               応募してくださった方全員に残念賞をくださったのです 私の所にはこちらの素敵なコースターを送って下さいました(*^_^*)



開封~♪



手編みの素敵なコースターが何と3枚も!(^^)! 只今編み物修行中の私 こんなに素敵に編めるようになる日がいつかくるといいなぁ(^^)


くじらママさん、ご紹介が遅くなってしまってスミマセン 素敵なコースター、大切に使わせていただきますね(*^^)v


編み物も縫い物も器用にこなさられるくじらママさんのブログはこちらになります くじら雲~ぷかぷかプッカリ


 


今年は無事に?大掃除も終わりました(^^)  断捨離もしてスッキリ                                                                                     今年出来なかったことがいくつかあるので、それは来年の目標にします                                                                                今年一年大変お世話になりました 来年も今年同様宜しくお願い致します


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



断捨離中

すっかりブログがご無沙汰になってしまいました(^^;)                                                                                                今年のお仕事も無事に終わり、只今断捨離中です 部屋中に生地やらパターンやら全部出しまして、いるものいらないものの仕分け                                              生地やパターンだけでなく、お洋服や雑貨も仕分け 45リットルゴミ袋8袋分捨てました


今回、このような断捨離をしたのには訳があるのです こちらを購入したので、少しでもお部屋のスペースをとれるように


どの機種にしようかかなり迷ってやっと購入した職業用ミシン



仕事が忙しくて、届いてから梱包された段ボールを開けたのは付属品がちゃんと入っているか確認したのみ 2日前にやっと試し縫いだけしてみました(^_^)


慣れないフットコントロールに戸惑いつつも、やはり厚地を縫うのに馬力を発揮してくれています                                                                                  今年はもうこちらのミシンを稼働させる予定はないのですが、来年はこのミシンで8号帆布を縫ってみたいです(^^)/


そして、こちらは今年最後のお買いもの♪


ハマラボさんで購入したがま口の口金



ベアネコちゃん、クリスタルスモールラメ・メタルフラワーのピンク・ハート                                                                                  どれもハマラボさんオリジナルです 来年、こちらの口金を使って可愛いがま口を作れたらいいなと思っています(*^_^*)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


金魚屋さんでお買いもの♪

のたりんさんのshop「金魚屋」さんが先日オープンされました 今回も頑張って参戦しましたよ~(*^_^*)


プレビューされる前から激戦が予想されていて、気合を入れてPCの前に座ってスタンバイしました


今回も素敵なラッピングで到着(^-^)



開封~♪



一つ目は「Felicite」ギャバのタックポーチ



ピンクのFelicite、めちゃくちゃ可愛いです(^^) 裏布にはあずきみるく色のリネンが使われています とっても綺麗な縫製にウットリです


二つ目は今回激戦が予想されていた「Puff」のマチ付き巾着



前回のshopで黒とブルーの巾着を購入したので、今回はマスタードを購入しました                                                                                娘に取られないようにしなくっちゃ


そしてこちらはshopオープンされる前に予約した、おじじ様の作られた「木の椅子」                                                                                                     予約特典としてお付け下さったキティちゃんのがま口と2ショット



座り心地 いい感じでしょう?


こちらは購入者全員プレゼントの「くる殻ピンクッション」のキット



生地はおまかせ 私の所には「Xanthe Sunbeam」のピンクが入っていました(^^♪                                                                                           ピンク好きの私の為に選んでくださったのですね 優しいお心遣い、とっても嬉しいです(^^)


のたりんさん、今回も素敵なお品をありがとうございました 大切に使わせていただきますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティClaire-Audeのミニトート

先日作っていたClaire-Audeのバッグが完成しました(*^_^*)


以前作ったBetsy帆布のミニトートと同じ型紙で、うねうねごろごろさんのKidsボストンを使用しています




裏布にはオフに赤のドット生地



明日、委託先に納品する予定です                                                                                                              オーダーしてくださったお客様、お気に召してくださるといいのですが・・・


先日金魚屋さんでお買いものしたお品が届きました 明日、紹介させていただきますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティEloiseのビニコティッシュケース&製作途中のバッグ

先日作ったEloiseのハートコースターとお揃いになるように、ビニコでティッシュケースを作りました(*^_^*)


 



珍しく?タグも付けてみました


只今製作途中のバッグ こちらは委託先のお客様から生地の指定でオーダーいただきました                                                                         今日はここまでしか出来なかったのですが、何とか今週中に仕上げる予定 



今月は仕事の方も少し立て込んでいるうえに、小指も怪我をしてしまったので製作がスローペースになっています お急ぎのオーダーは無理ですとあらかじめお伝えしているのですが、出来れば今年中にお渡ししたいなと思っています 頑張れ私!


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


12月10日発売HHリバティ

12月10日発売のHHリバティ 予約をしていたのでお店に受け取りに行ってきました(*^_^*)



タナローン少々とビニコ3本 またまたピンク系の生地ばかりになってしまいました(;'∀')


お店の方と少しお話ししたのですが、来年の2・3・4月のリバティは私の好きな柄が多かったです                                                                        まだちゃんとしたカタログは出来ていないので、紙にプリントされたものを見せていただいたのですが、大好きなFeliciteやJenny's Ribbons Capel Johannaなどが出るみたいですよ(^^♪


昨日出かける前に慌てていて手を壁にぶつけてしまったのですが、何と右手小指から流血( ゜Д゜)                                                                             よ~く見ると、皮膚がめくれていました 痛みは全くなかったので、しばらく気付かなかったのですが                                                                        出血が中々止まらず外出先でかなり焦りました 今も痛みはないのですが、なるべく小指を使わないようにしています 編み物なら出来るかもと思い、今日はのんびり編み物の練習


小さなモチーフを2つ編みました(^^)



まだまだ綺麗には編めないのですが、編み物をしている時は時間がゆっくりと流れていくような気がします(^-^)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティEloiseのハート型コースター&編み途中のもの

先日作ったハート型コースターの色違いを作りました(*^_^*)


Eloiseのピンクとグリーン



こちらはお友達へのお礼便にしようと思って作りました


只今編み途中のもの



朝早くに写真を撮ったので、太陽の光が差し込んでおります(;'∀')


こちらはブロ友のsakuraさんが作っていらしたお鍋型小物入れなのですが、                                                                                        とても可愛いらしかったので私も作ってみたくなり、こゆりさんにレッスンをお願いしたんです                                                                       イメージは「サンタクロース」                                                                                                                 残念ながら時間内に完成することが出来ず、次回のレッスンに持ち越しとなってしまいました(^^;)                                                                                               きちんと完成しましたら、またブログで紹介させていただきたいと思っています


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティ2014新柄&Kasiaの12㎝ファスナーポーチ

先日購入したリバティ2014の新柄 私の所にも到着しました~(*^_^*)



今回、ちょこっと冒険したのが上段右の「Daniel DJ」 画像で見た時、「北風と太陽」だわと思い、迷わずにポチっとしてしまったのです(;'∀') 花柄とは違った感じで可愛いと思うのですが、何を作ったらいいのか全く思いつかないのでした(^^;)


こちらはちょこっと久しぶりな12cmファスナーポーチ Kasiaで作ってみました(^^♪



裏布には元気カラーのオフ白に赤のドット



型紙は、うねうねごろごろさんの「ネコ12cmファスナーポーチ」を使わせていただきました                                                              


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


クラフトバンドのハート型かご

すご~く久しぶりに、クラフトバンドで作品を作りました(*^_^*)


夏に100円shopで購入した「ハート型かご」のキット                                                                                                     何本もバンドをカットするのが面倒で、ちょっと放置していました(;'∀')                                                                                           キットにはクリーム色のバンドが付いていたのですが、家にあったピンクを使用しています



アレンジで外縁と内縁にレースを付けてみました(^^♪



出来上がってみて、間違えている所に気付くという・・・ 久しぶりなのでしょうがないかな?                                                                                バンドを綺麗に編み込んでいくのはなかなか難しいです(^^;) 引き締め加減がイマイチわかりません                                                                                   途中「ちょっと無理かも?」と思ったりもしたのですが、何とか出来上がってよかった(^^)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティToriaのランチョンマット&ティーポットマット

ピンクのToriaを使って、ランチョンマット&ティーポットマットを作ってみました(*^_^*)


ランチョンマットは、うねうねごろごろさんの型紙を参考に作らせていただきました



切り替え部分にレースをたたいたら、可愛い感じに仕上がりました(^^)


ティーポットマットは15㎝角 どちらも綿麻の生地と組み合わせています


裏面は色違いの綿麻 ティーポットマットには、ワンポイントにC&Sさんのタグを付けています(^^♪



ティーポットマットにティーポットをのせて



おやつの時間が楽しみになりそう(*^_^*)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります