Boulanger*

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

リバティで10cmばねポーチ

リバティを使ってsnowwingさんの10cmばねポーチを作りました(*^_^*)



左側はC&SさんのNathalieのピンク・ペールオレンジ 口布はこれまたC&Sさんのやさしいリネン「アンティークピンク」                                                                 右側は輸入リバティのSarah's Secret Garden 口布はRick Rackさんのカラーリネン「サーモンピンク」を使いました                                                                  C&Sさんのやさしいリネンは少し生地が薄めなのですが、接着芯を貼るととても使いやすかったです(^_^)


裏布にはC&Sさんのフレンチコーデュロイの「スモーキーピンク」を合わせてみました(^^)/



どちらも今の季節には?な感じの色合いですね(^^;) ちょっと春っぽい感じに仕上がってしまいました 毎日寒いので、せめて作るものだけでも暖かい感じに出来たらいいなと思ってこちらの生地をセレクトしてみました


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



リバティビ二コの14cmファスナーポーチ

リバティのビニコで、14cmファスナーポーチを作りました(*^_^*)



Small Susannaは小さなポーチには大柄なのでどうかな?と思ったのですが                                                                                     形にしてみたらなかなかいい感じ                                                                                                            右側のWiltshireは、HHさんのものです 淡い雰囲気がとっても可愛いです(^^♪


マチ部分



Wiltshireのポーチなのですが、ファスナーの押えステッチをしている時に下糸がなくなってしまいました(;'∀') 慌ててボビンケースを取り出しボビンをセットしたのですが、集中力がになってしまったのか、綺麗に縫えずorz こちらは自分用にしたいと思います


今日は気持ちを切り替えて、久しぶりにがま口を作りました 只今お口を開けて乾燥中 上手く出来上がりますように



いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティBetsy帆布のペンケース

Betsy帆布を使って、snowwingさんのペンケースを作ってみました(*^_^*)


以前作った時は20cmのファスナーを使ったのですが、今回は16cmファスナーVerを作ることに



サイドには合成皮革のタブを挟んでいます



内布には、C&Sさんの海のブロードの「グレィッシュピンク」



ペンケースとしてはもちろん、メイクポーチにも使えそうですよ(^^)/


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティビ二コのマスクポーチ

リバティのビ二コで、マスクポーチを作ってみました(*^_^*)



こちらはC&Sさんの「Judy」



同じくC&Sさんの「Adeladja」



マスクをまとめて入れておけるポーチです ポケットには外したマスクを一時的に入れておけます(^^)/                                                                                      Rick Rackさんの「マスクポーチ」のパターンで作らせていただきました


今日、ミシンに補助テーブルを取り付ける時にうっかり人差し指を挟んでしまいまた流血(;'∀')                                                                    表皮がペロンとむけてしまいました(^^;)                                                                                                              前回のケガほど深くなかったのが幸いです きずパワーパッドのお世話になっています(´ω`)                                                                            最近指をケガすることが多いので、気をつけて作業をしないといけないなと思うこの頃です


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


素敵なお買いもの♪

先日、handmade-tori-shige*さんのshopで素敵なお買い物をさせていただきました(*^_^*)



Feliciteフランネルのネックウオーマーです♪


モデルのジョセフィーヌに着用してもらいました(^^)



早速、通勤に使わせていただいています 可愛い上にとっても暖かくて着け心地もgood(^^)                                                                                                                     これからまだまだ寒くなるので、とっても重宝しそうです


おまけにこちらのストールピンもいただいてしまいました



ストールピン とっても綺麗なんですよ(*^^*)


torishigeさん、この度は素敵なお品をありがとうございました 大切に使わせていただきますね


素敵な子供服やリバティの小物を沢山作られているtorishigeさんのブログはこちら handmade-tori-shige*


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティJohannaのビ二コポーチ

毎日寒くてなかなかミシンを動かせないでいたのですが、気が付いたら1月も半ば(;'∀')                                                                              今月はのろのろカメさんペースですが何とか今日作ったものがこちら


オカダヤさんのJohannaを使ってビ二コのポーチ



久しぶりにこの形のポーチを作ったのですが、思いのほか悪戦苦闘(^^;)


悪戦苦闘したのはこの部分



タブを挟んでいるこの部分 縫い代を下に倒して押えステッチをかけるのがと~っても難しいのです(T_T) 以前作った時は、私の技術では難しそうだったのでこの部分は省略しちゃったんでした 今回、何とかステッチはかけれたのですが、片側だけ挟んだタブがきちんと中央にきていないという大失敗(^_^メ) よく見てみると、ノッチに合わせたつもりがずれている・・・


この失敗にめげずに、次の作品を頑張って作っていこうと思ったのでした


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティEmilyのラミネートミニバッグ

今年初のソーイングは、snowwingさんのサイトでダウンロードできる「ラミネートのミニバッグ」です(*^_^*)


生地はHHさんのEmily ファスナー16cmを使用したアレンジVerになります                                                                                  持ち手の作り方を変えて、持ち手の先部分を内側に少し折り込んでから本体に縫い付けています



マチは約6cm



縦15.5cm 横18cm(一番広いところ) 携帯・ミニタオル・ティッシュ・小銭入れくらいは入りそうな大きさです


 


今回初めて職業用ミシンで縫ったのですが、生地が重なる所もノンストレスで縫えました(^^)/


完成品を見て気付いたのですが、生地に黒い点になっているシミみたいなものが何か所かあるのです(;'∀') 真理子さんがこの生地を購入した時に言っていたなぁと思い出しました(^^;)                                                                                                                                   このバッグ、委託先には持っていけないかな・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


2014年も宜しくお願い致します

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました(^^;) あっという間に7日も過ぎていました


今年はお客さんが多くて賑やかでした 毎年お正月は仕事のシフトを入れないのですが                                                                                     何を思ったのか?2日の日に出勤することに・・・ その後は近場に家族で旅行 今日はしばらくぶりに一日のんびり過ごしました(^_^)


こちらは旅先のホテルの窓から 夜のイルミネーション とっても綺麗でした(*^_^*)



お部屋が海側だったので、こんな一枚も



薄っすらと白く見えるのは、富士山らしいです


帰り道、三井アウトレットパークに寄ってセール中の洋服を娘とお買いもの♪ その後、ずっと行ってみたいと思っていた「舩橋ららぽーと」へ


ルピシエの福袋が残っていたので、つい買ってしまいました(;'∀') 福袋を購入するのは、何と初めてです


ノンフレーバードティーのティーバッグ



9袋入っていて、総額6250円が3000円



本当はリーフがよかったのですが、既に完売していたのでティーバッグを購入                                                                                  当分紅茶には困らなそうです


あっという間にお正月も終わり、明日から通常モード と言ってもお仕事なので、いつになったらミシンを動かせるのか・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります