Boulanger*

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

半分この会にて

毎日がひねもすのたりんののたりんさんが企画してくださった「半分この会」にて、見事こちらのものが当選しました(*^_^*)


のたりんさんお手製のBOXにて到着 もちろんポストに入らないため、配達員さんから手渡しにて受け取りました(笑)



嬉しくってすぐさま開封♪


中から出てきたものは、リボンズのビ二コのハーフカット



画像が暗いですね(;'∀') 広げてもう一枚撮りました



HHさんでは仮予約で購入できなかったんですよね                                                                                                             今回、そのような方が結構いらして、お優しいのたりんさんが                                                                                           半分この会を開催してくださったんです もちろんリボンズは人気者なので、激戦(;'∀')                                                                                                     抽選になってしまったので、無理かな?と思っていたのでとっても嬉しかったです(^^)                                                                                  


のたりんさん、この度は貴重なビ二コをお譲りいただきありがとうございました                                                                                   頑張って形にしていきたいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



リバティビ二コのマスクポーチ

前回に続きまたまたマスクポーチを作ってみました(*^_^*)



HHさんのFogetmenotsとFelicite どちらも春らしい色合いですね(^^♪


こちらは、先日届いたC&SさんのJenny's Ribbonsでペンケース



マチは3cm 細身のペンケースになります



ここの所ビニコばかり縫っています もったいないと思って手を付けていなかったものも                                                                                 少しずつですが形にしていけたらと思っています


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


久しぶりのタティングレース

ちょこっと時間が空いてしまいましたが、久しぶりにタティングレースを結い結いしてみました(*^_^*)



グラデーションが綺麗なmixの糸を使ってモチーフを結いました(^^)v 春っぽい可愛い感じに仕上がったかなと思います あまりにも久しぶりすぎて、チェインの糸玉を添えるってどうやるんだったっけ?と焦って本を開いて結い方を探してしまいました(;'∀')


ソーイングの方もちょこっとだけご紹介させていただきますね 委託先でマスクポーチが好評なようなので、違うプリントで作ってみました(^^)


使用した生地はC&SさんのWalker



最近作る物は、春っぽい色合いのものが多いのは気のせいでしょうか?                                                                                                寒いのがとっても苦手なので、早く春になってほしいという思いが強すぎるのかもしれません


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティD'anjoの小さながま口

先月購入した2014エターナルからD'anjoを使って、小さながま口を作ってみました(*^_^*)


パッと目をひくお色ですね(^^)



口金は8.5cmの角型を使用しています



大きさは手に乗せるとすっぽりおさまります 


委託先の在庫が少なくなってきたビ二コのティッシュケースも作りました



Delilah CavendishとWiltshire どちらも春らしい色合いで可愛いです(*^^)v


去年一度だけshopをオープンさせていただいたのですが、昨年中にもう1回shopをオープンしたいと思っていたんですよね(;'∀')                                                                  なかなか時間がとれずに、今年も既に2月が終わりそう(T_T)                                                                                            生地在庫が増えてきたので、暖かくなる前にshopオープン出来たらいいなと思っています


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


素敵なバッグチャームをいただきました

先日、snow drops*のゆきのさんがプレゼント企画をなさっていて応募したところ                                                                                      見事「シンデレラ」に選ばれました~(*^_^*)


いただいたのは、ゆきのさんが作られた素敵なバッグチャームです(*^^)v


可愛いラッピング 開けるのがもったいなかったのですが、バッグに付けるために開けました



早速バッグに付けてみました♪



使用されているのは、チェコのバラ型ビーズ・パールビーズ・ガラスビーズ                                                                                                   どれもキラキラして、とっても綺麗(^^) ユラユラと揺れるチャームも可愛いです                                                                                                                         お花のモチーフもゆきのさんが編み編みしたものなんですよ


こちらはメッセージカードと一緒に付けてくださったもの



編み物初心者の私は、あまりの素敵さに眺めてウットリしてしまいました(^^)v


ゆきのさん、この度は素敵なバッグチャームをありがとうございました 大切に使わせていただきますね


ソーイングや編み物、ビーズなど 素敵なものをたくさん作られているゆきのさんのブログはこちらになります snow drops*                                                           


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティForgetmenotsのビニコファスナーポーチ

先日C&Sさんから届いたForgetmenotsのビニコを使って、14cmファスナーポーチを作ってみました(*^_^*)



リバティのプリントが色々描かれていて、とってもワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?


マチ部分



このプリントですが、HHでも購入しているんですよね                                                                                                          色がちょっと違うのですが、カットクロスではないのでなかなかハサミを入れる勇気が出ず・・・                                                              こうやって生地が増えていくんですよね(;'∀')


こちらは委託先でリピしてくださるお客様がいらっしゃるとのことで、ハート型コースターを作りました


小花がとっても可愛いJudyを使ってみました



新しい柄を楽しみにしてくださっているとのこと そういうお言葉をいただけるのは、作り手としてはとっても嬉しいですね(*^^)v


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティClaire-Aude帆布のペンケース

ちょこっと更新を怠ってしまいました(;'∀') 仕事が忙しかったのもあるのですが、寒くてなかなかミシンをする気にならず・・・                                                          昨日は大雪で家に引きこもっていたので、暖房をつけてミシンを少しだけしました


Claire-Audeの帆布を使ったペンケースを作りました(*^_^*)



サイドから



内布はC&Sさんのフランネルボーダーの「ベビーピンク」 何だかとっても美味しそうな色です(*^^)v                                                                             こちらは手縫いで縫い付けています


 


今日は委託先で売り切れてしまったものを作りました 次の記事で紹介させていただきますね(^^)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティFloral Heartでマスクポーチ&ミニ巾着

今年も花粉の季節がやってきたようで、数日前から目のかゆみと鼻のムズムズ感(;'∀')                                                                                      これは自分用にマスクポーチを早く作らなくてはと、慌てて作りました


大好きなキティちゃんのFloral Heartを使いました(*^_^*)



珍しく?タグも付けてみました


こちらはタナローンを使ったミニ巾着



ブロ友のsakuraさんが製図をブログにアップしてくださったものをアレンジして作りました


紐を絞らないとこんな感じです



裏布



口布と裏布には、C&Sさんの海のブロード「ライトブルーグレー」を使いました


口布にステッチを入れてみたのですが、紐を絞るとイマイチしっくりこなかったので糸をほどきました(^^;)                                                                     そして紐も違うものにかえました 底の部分、もう少し丸い方が可愛いかも?                                                                                      sakuraさんと違う方法で底の部分を製図したので、次はコンパスを使って製図してみます


sakuraさん、次はもっと可愛く作りますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティJenny's Ribbonsのぺったんこがま口

10cmの口金を使って、ぺったんこがま口を作りました(*^_^*)


先日、口金の乾燥待ちだったJenny's Ribbonsのがま口です



裏布にはもちろん?リボン柄



ぷっくりぷくぷくのがま口になりました(^^)/                                                                                                              くし型の10cmの口金があと一つあるので、色違いで作ってみようかな(*^^)v 


先日私の所にも某所からの予約布が届きました(;'∀') 今月はHHさんの予約分もあるので、また布山が・・・                                                                                      


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります