Boulanger*

2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月

リバティRicard's Bloomsのがま口小銭入れ&掘り出し物

勢いで購入してしまったこの生地 何を作ったらいいのかとしばらく放置していたのですが                                                                                  この度がま口に仕立ててみました(*^_^*)



形にすると自分が思っていたより可愛いくなったかも?


内側は控えめにしてみました



ポーチに仕立てても可愛くなるような気がします パターンはRick Rackさんのものを使わせていただきました


タイトルにある掘り出し物なのですが、先日お友達と新宿で食事をしたのですが                                                                                           ドミット芯が残り少なくなっていたのでオカダヤさんに寄り道                                                                                             ついで?に生地もちょっとだけ見てみようかなとフラフラとリバティコーナーへ                                                                                                      特に欲しいものはないなと思っていたところ、一瞬目に留まったのが「ハギレコーナー」                                                                                              何かいいものないかしらと見てみると、こちらが目に飛び込んできました(;'∀')


Jenny's Ribbonsの帆布



半端な28cm そして折り目がついているので更に5%オフと赤字で書いてあるではないですかぁ!                                                                             この袋を手に取りレジに並びましたよ 購入したのはこのハギレだけですが、私には掘り出し物でした(^^)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



リバティBetsy Beachのふんわりバネポ

先日、生地の裁断と芯貼りをしていたBetsy Beach Love*Lemonede*さんのふんわりバネポに変身しました~(*^_^*)



口布にはカラーリネンのレモンを合わせています アンティークイニシャルモノグラムは「Y」



裏布には綿麻の生成りにオフのドットを使いました



ダーツが入っているので、本当にふんわりしたポーチに仕上がります(*^^*)                                                                                         それにしてもBetsy Beach、可愛すぎます(^^♪ 他のカラーも購入しているので、どんなものを作ろうか考えるのも楽しみです(^^)/


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


久しぶりにレジン♪

昨年「レジンの会」に参加してからずいぶん経ってしまいましたが、実はその時にUVランプを購入していました                                                                  レジン液が少し残っていたのですが、キャップがちゃんと閉まっていなかったために残っていた液が全て流れ出てしまい空っぽに(;'∀') なかなかレジン液を購入する機会がなかったのですが、この度消費税があがるのを期に購入してみました(*^^*)


作ったのはヘアーゴム・ヘアーピン・ストールピン



見事にピンク系ばかりですね(^^;)


こんな感じでラッピング



少し暖かくなってきた東京 なのにソーイングの神様はどこかにお出かけ中のようです                                                                                今日は生地の裁断と芯貼り 明日仕上げたいと思います



いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティBetsyのビニコファスナーポーチ&パッチコースター♪

以前も作ったことがある箱型のビニコファスナーポーチ 大きさと作り方を少しかえて作ってみました(*^_^*)


生地はBetsyのつや消しビニコのピンク系



以前作ったポーチは一枚布で底を「わ」でとったのですが、今回は2枚使って底を縫い合わせています                                                                    こちらの作り方の方がファスナーを付けるのに苦労しなくて済みます(^^)


サイド部分



マチも少し広くしてみました


 


久しぶりにコースターを作ろうと思って作ったのがこちら パッチワークしてみました(*^^*)




メインの生地を決めてからがさあ大変(;'∀') 同じような色合いの生地を探すのに一苦労でした(^^;) パッチ部分は何と久しぶりに手縫いでチクチク パッチワーク用の糸、捨てないでとっておいてよかった(*^^)v                                                                                                                                 柄合わせに少しばかり苦労しましたが、楽しんで作ることが出来ました(*^_^*)


 


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


うねうねごろごろさんでお買いもの♪

ご自身のハンドメイド作品や素敵なフリーレシピを公開してくださっているうねうねごろごろさん                                                                       この度、待ちに待ったshopをオープンされました MACKさんの作られるハンドメイド作品を手にしてみたいと以前から思っていたので、気合いを入れて参戦させていただきました!(^^)!


お買いものしたお品はこちら



一つずつ紹介させていただきます


ALICE柄のばねポーチ ALICE柄 実はかなり好きなんです(^^♪ 



反対側



口布とサイドのハート柄が黒で、きりっと引き締まっていますね(^^)                                                                                レースの使い方もとっても素敵です(*^^*)



持ち手付き巾着&ペンケース こちらは試作品ということだったのですが、とても丁寧に縫製されていて、さすがMACKさんです


おまけでいただいたコースター



布合わせのセンスが、本当に素敵でございます


MACKさん、この度は素敵なお品をありがとうございました 大切に使わせていただきたいと思います                                                                                     


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


シューズケースを作ってみました

テニスを始めて2年 ずっと作ろうと思いつつ、なかなか作れなかったテニスシューズを入れるバッグを作りました(*^_^*)


snowwingさんのフリーパターン「おかいものトート」を参考に、少しサイズをかえて作らせていただきました



一枚仕立てですが、シューズしか入れないので全然OK!


生地は綿麻の生成りを使用 C&Sさんのタグとフランスのボタンお花のピンクラベンダーをポイントに付けてみました(^^)/



底は隠しマチになっています



テニスシューズを入れて



シューズを入れるのに丁度いい大きさで大満足です(^^♪


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


ハリノヲトさんでお買いもの♪

何度か購入させていただいたことのあるこぎん刺しのハリノヲトさん 先日久しぶりにshopをオープンされるとのことで、張り切って参戦させていただきました(*^_^*)


今回は「東北コンプリート」として、青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島をイメージして作られたコースター 



私はこちらの、山形県名産のさくらんぼをイメージしたままちんさんオリジナル図案のコースターを購入させていただきました(^^)/



赤と黄色のさくらんぼが可愛いです(^^♪


ままちんさん、この度は素敵なコースターをありがとうございました 大切に使わせていただきたいと思います


今月はバースデー月ということもあり、張り切って?お買いものさせていただいています                                                                                    ずっと手にしたいと思っていた作家さんのものを購入することが出来たので、また紹介させてくださいね(*^^)v


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティMaddieでバニティ風ポーチ

だいぶ前に購入していたパターンにやっとこさ着手(;'∀')                                                                                                  Maddieのビニコを使って、バニティ風ポーチを作ってみました(*^_^*)



30cmのファスナーを使用しています


後ろ側にはポケット付き ちょこっとそこまでのお買い物や、メイク道具を入れるのにもいいかも?



このビニコは、先日予約した生地をHHに受け取りに行った時に目がとまり購入してきちゃいました とっても綺麗な色なんですよ(^^)/                                                      他にも追加で生地を購入してしまいました(;'∀')shopに行くとついついあれもこれもと買ってしまうので、注意しなくてはダメですね(^^;)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


Hearty Cloth*さんでお買いもの♪

しばらくブログをお休みなさっていた、Hearty Cloth*のHandmade日記のyoshieさん                                                                                          この度ブログを再開され、24回目のshopをオープンされました(*^^)v                                                                                       今回も欲しいものが沢山あったのですが、厳選してお買いものさせていただきました(*^_^*)



一つずつ紹介させていただきますね


yoshieさんといったら、これ 「プリザーブドフラワー」 ハートのミニリース



箱から出して ブルー系とイエロー系があったのですが、イエロー系を購入させていただきました(^^♪



こちらはTimonelのビニコのポーチ この色は持っていないのですが、凄く可愛いですね(^_^)



もう一つ購入したのは、Memories of Rainのビニコ ピンクブルー系を選ばせていただきました



こちらは3品以上購入でいただけるプレゼントの「シュシュ」 私の所にはキティちゃんが来てくれました(^^)/



そしてそして、今月バースデー月の私 誕プレをいただきました~!(^^)!


Izabelのビニコで作られたコースター&Sleepinng Roseのマグネット



yoshieさんのshopオープンの次の日が誕生日だったので、お買い物が出来て本当に嬉しかったです(*^^*)


最後に可愛い布シールとMerciカード



yoshieさん、この度は素敵なお品をありがとうございました 大切に使わせていただきますね(^^)


リバティを使って素敵なものをたくさん作られているyoshieさんのブログはこちら Hearty cloth*のHandmade日記


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティビニコのカードホルダー

Jenny’s Ribbonsのビニコでカードホルダーを作ってみました(*^_^*)


こちらは先日のたりんさんにお譲りしていただいたHHのもの



実はちょこっと失敗です タブにDカンを挟むのを忘れてしまいました(;'∀')


C&Sさんのビニコでリベンジです!



今回は忘れずにDカンを挟みましたよ(笑)


後ろ姿



Suicaや社員証入れなどに使えます あと何個か作りたいと思っています


先日、素敵なお買い物をさせていただきました 明日、紹介させていただきますね(^^)/


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります