Boulanger*

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月

リバティRivendellでカードホルダー

委託先に何点か納品したビニコのカードホルダー 急遽自分用に必要になったので、急いで作ってみました(*^_^*)


使用した生地はRivendellのピンクのビニコ



後ろ側



小人さんと小花が可愛いです(^^♪


先日届いた帆布&タナローン



どの子もとっても可愛い♪ 何を作ろうかと色々考えている時間も楽しいですね(^^)


そして、こちらは忘れた頃にやってくるC&Sさんの3月予約布(;'∀')



カラーリネンとがま口のキット タグ少々 カラーリネンはイメージ通りだったので、購入してよかった(*^^)v


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



タティングレースのミニマルシェバッグ

久しぶりにタティングレースでミニマルシェバッグを結ってみました(*^_^*)


Mix系の糸で春らしい感じに♪



毎日少しずつ結っていたので、完成するのに何日もかかってしまいました(;'∀')


こちらは少し前に作ったPinewoodのカードケース



裏面にはC&Sさんの幅広オランダリネンストライプのピンクを使いました 張りがあってとても縫いやすかったです(^^)



こちらのカードケース、先日委託先に納品しました どなたかのお気に入りになって下さるといいな・・・


今日は朝からとっても頭が痛くって、せっかくお仕事がお休みなのでソーイングをしたいと思っていたのですが、無理せずのんびり過ごしたいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティビニコのファスナーポーチ&ティッシュケース

定番となってきているビニコの14cmファスナーポーチ 今回は2つ作ってみました(*^_^*)


左側は、C&Sさんの予約生地からNancy Annのパステル系 やわらかい雰囲気のカラーがとっても可愛いです(*^^)v



ティッシュケースが委託先で在庫がほとんどなくなってしまったので、5個作りました



そろそろ納品に伺わなくては(;'∀')


リバティの2014春夏の追加柄とオーガビッツ帆布の発売が開始されましたね                                                                                       沢山ツボな生地があって迷いましたが、帆布を中心にポチっとしてみました                                                                                                  HHでも予約しているのでまたまた生地山が・・・ 頑張って消費に励まなければ( ゜Д゜)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティビニコのカードホルダー

先日納品したビニコのカードホルダーがお嫁入りしてくれたので、またまた作ってみました(*^_^*)


今回はSleeping RoseとBetsyで作りました(^^)



後ろ側



どちらも今の季節にぴったりな「春色」を意識してみました(*^^)v どなたかのお気に入りになってくれるといいな(^^♪


先日、HHのリバティの予約が始まりました またまた仮予約が2つ(;'∀') どちらもビニコです                                                                                       予約開始日に電話出来ず、次の日になってしまったので仕方ないかな(^^;)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティJenny's Ribbonsのペットボトルケース

HHさんのJenny's Ribbonsビニコで、以前から作ってみたいと思っていたペットボトルケースを作ってみました(*^_^*)口布にはC&Sさんのカラーリネンの新色「ストロベリークリーム」を使いました(^^)


内側にはベージュの保温保冷シート



底部分



口布と表布の切り替え部分に押えステッチを入れたかったのですが                                                                                               最後の最後で失敗したら悲しいので、ステッチはなしにしちゃいました(;'∀')                                                                                           タナローンではペットボトルケースを作ったことがあったのですが、ビニコで作るのは今回初です                                                                         何とか完成してよかったぁ(^^)


パターンは、うねうねごろごろさんのペットボトルカバーを少しアレンジして作らせていただきました


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


移動ポケットを作ってみました

我が家には小学生がいないので、作ることはないだろうと思っていた移動ポケット                                                                                              昨年、入学バッグと防災ずきんカバーを作らせていただいたのですが                                                                                                           そのお子様のCちゃんからのリクエスト                                                                                               手持ちの生地でいいとのことだったので、最近購入したALICEプリントで作らせていただきました(*^_^*)



ちょっと大人っぽい「黒」ですが、汚れが目立たなくていいのではないかと・・・


後ろ側



蓋を開けるとこんな感じになっております ポケット2つ付き



上手く柄出しするのって難しいですね(;'∀')


おまけでこちらの巾着も作ってみました(^^) こちらには鏡の中のALICEが入るように生地を裁断しています(^^♪



Cちゃんにお渡ししたところ、気に入って下さり早速使ってくださっていました(*^^)v


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


カウプレに当選しました♪

少し前から訪問させていただいているyuna*chika handmadeさんが開催されたカウプレに参加したところ、見事当選いたしました~(*^_^*) 


嬉しくってすぐさまお写真を撮らせていただきました(^^)



気になる中身はこちらになります



リバティFloral Heartのポーチとタオルのセット 封を開けた瞬間、可愛くて目がハートになったのは内緒です(笑)                                                                                     ポーチの切り替えは、とても爽やかなパステルカラーのペパーミントグリーン レースも付いていてとっても可愛いのですよ(^^♪                                               ピンク地のタオルが可愛い←ピンク大好き(*^^)v Floral Heartの生地でうさぎさんがアップリケしてあります


yuna*chikaさん、この度はとても素敵なお品をありがとうございました                                                                                     大切に使わせていただきますね


リバティを使った布小物はもちろん素敵なものを沢山作られているyuna*chikaさんのブログはこちらyuna*chika handmade


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


オーガニックコットンタオルハンカチ

すご~く久しぶりに、オーガニックコットンタオルハンカチをバイアステープで包む作業をしてみました(*^_^*)


いきなり失敗作です(;'∀')



どこが失敗しているか・・・ 裏側を見てみましょう



タグの表裏間違えて付けてしまいました(^^;)


気を取り直して、本日リベンジ!



タグの表裏、間違えないで付いています(^^)



裏側のミシン目、何とか落ちずに縫えているのですがもう少し綺麗な縫い目になるように縫いたいな・・・ 久しぶりに修行の予感かも? 


今日、素敵なお届け物がありました(^^♪ 次の記事で紹介させていただきますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティFeliciteのがま口小銭入れ&Jenny's Ribbonsのがま口

先日作ったがま口小銭入れ 柄をかえてもう一つ作ってみました(*^_^*)


Feliciteのあずきみるく



Feliciteのあずきみるく 久しぶりに使いましたが、やっぱり可愛い(*^^)v


先日作ったがま口と並んで



こちらは角型の口金を使っています 生地はJenny's Ribbonsのピンク系



口金は8.5cmのものを使っているので、こちらも小さ目ながま口になります


がま口を作る時にいつも思うことなのですが、続けて何個か作ってもしばらく作らないでいると                                                                             口金に入れるコツをすっかり忘れてしまうんですよね(;'∀')                                                                                                     そうならないうちにまた作ればいいのですが、何故か他のものが作りたくなってしまうという・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティビニコのファスナーポーチ

こちら定番となってきました、14cmファスナー使用のビニコポーチ(*^^)v


Memories of Rainはツヤありになります 久しぶりに縫ったツヤありに苦戦しました(;'∀')                                                                         シリコン剤を使用して何とか完成させました(^^)



消費税アップの前にいろいろお買いものしたのですが、こちらは偶然見つけたもの


リバティのアイロンアップリケ


リボン柄



ぞうさん



左側に映っているのはお家とチューリップの刺繍タグ 半分に折って挟みタグとして使おうかと思っています


アップリケ、可愛すぎてどんな感じで使おうかまだ考え中(;'∀')                                                                                                          


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります