Boulanger*

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月

リバティAlessaのラミネートミニバッグ

今週は何だかバタバタとしていてほとんどミシンを動かすことが出来なかったのですが、やっと少し落ち着いてきたのでちょこっとだけミシン                                                 


先日C&Sさんから届いたAlessaを使って、snowwingさんのラミネートミニバッグを作ってみました(*^_^*)


水彩画のようなとても綺麗なプリントです



持ち手部分



マチ部分



綺麗なプリントを活かしたかったので、今回はタグは付けませんでした


こちらの生地、カットクロスでしか購入していなかったのが残念(^^;)                                                                  バッグにしてもポーチにしても、とても仕立て映えするプリントです


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


 


リバティDelilah Cavendishのビタット付きウエットティッシュケース

リバティのDelilah Cavendishを使ってこちらを作ってみました(*^_^*)



ずいぶん前にビタットは購入していたのですが、粘着力の強度を上げるにはどうしたらよいのか悩んでいて手付かずでした(;'∀')                                              ネットでいろいろと調べていると、あるボンドがいいらしいという記事を見つけたのでホームセンターで購入                                                   やっと作ることができました なかなかいい感じで貼りついています(^^♪


ファスナー側



久しぶりのバイアスにちょっと苦戦 何回かやり直しました(^^;)



ビタット付ウエットティッシュケースですが、にこにこ*はんどめいどのコロコロさんに昨夏いただいたキットの作り方を参考にさせていただきました


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


 

プレ企画でいただきました~♪

*nan do*な日々のnao5さんが、先日プレ企画を開催されていましてちゃっかり応募させていただいちゃいました(^^)


私が選んだコースは、リバティ&花柄 色はピンク・赤系でお願いしました


メール便でこんなにたくさんの生地が(^^)



リバティ生地 どーん!



大好きなKasiaにどっきゅんばっきゅん(*^^*) 持っていない生地も沢山あって、とっても嬉しいです(*^^)v


花柄のカットクロスも どーん!



鮮やかな色使いの生地は、USAコットンでしょうか?


布山がそびえたっておりますが、気にしない、気にしない(;'∀')                                                                  いただいた生地で何を作ろうか只今妄想中( ゜Д゜)


nao5さん、この度は素敵な企画に参加させていただきましてありがとうございました。


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


 

リバティMaddieのラミネートミニバッグ

リバティのMaddieを使用して、snowwingさんのラミネートミニバッグを作ってみました(*^_^*)


元気カラーのオレンジです(^^)



珍しく?タグも付けてみました



マチは6cmになります 前回作ったのはアレンジの16cmファスナーVerでしたが                                                                                今回はパターン通りの20cmのファスナーを使っています



私にしては珍しく夜にミシンをカタコトしてしまいました(;'∀')                                                             このところ昼間はなかなかミシンに向かう時間がとれなかったので                                                                                                                             夕ご飯が終わってから生地の裁断→ミシンと一気に仕上げました


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


 

リバティBetsy Annのビニコティッシュポーチ

作るのがちょこっとお久しぶりな、Rick Rackさんのティッシュポーチを作ってみました(*^_^*)


HHさんのBetsy Ann姉妹になります(^^)



イエローは仮予約だったのですが、何とか購入することが出来ました(*^^)v


後ろ姿も



どちらもとっても素敵な色合いです(^^♪


お天気が悪くてブルーだった日が続いたと思ったら                                                                今度は晴れ間が出て暑いとグッタリとしてしまう私(;'∀')                                                               頭の中ではかなりの数のものが出来上がっているのですが、現実は・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


 

リバティBetsy Beachの10cmばねポーチ

雨が何日も続いていた東京ですが、今日は久しぶりに晴れ間が見えました(*^_^*)                                                             ソーイングのスイッチも少しばかり入りまして、snowwingさんの10cmばねポーチを作ってみました(^^)


Betsy Beach姉妹になります




口布にはBetsy Beachの色に合わせたカラーリネンを選んでみました(*^^)v


内布にはドットの大きさが違いますが、こちらもBetsy Beachの色に合わせてみました




もう1色ブルー系の生地もあるので、3姉妹にしてみようかな


先日、セリアにお買いものに行ってこちらを購入してきました(*^^)v



マステ、可愛いものが沢山あったのですがこの2個のみで我慢・我慢(;'∀')                                                                 スパイスボックスは見当たらなかった・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


 

リバティFeliciteのポケティポーチ

Feliciteのカムデンキャンバスを使って、snowwingさんのポケティポーチを作ってみました(*^_^*)



ポケット部分をチラっ                                                                                使用した生地は、C&Sさんの海のブロードのスモークエメラルド



内布はこちら C&Sさんのノスタルジックフラワー 



こちらもお友達へのプレゼント用に作らせていただきました(*^^)v                                                                   気に入って下さるといいな(^^)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


 

無印のバッグをリメイク

春にへなちょこあくまのYuki*さんからいただいた無印のバッグ                                                                        少し遅くなってしまいましたが、こんな感じにリメイクしてみました(*^_^*)



口部分にはレースを縫い付けておめかし(^^)                                                             前面には「Farinda」のポケットを付けました                                                                        このポケットですが、れがさん日記のれがさんさんが                                                                      バッグに付けていらっしゃったのを見て可愛いなと思い                                                                                               れがさんさんに「同じような感じでも作ってもよいですか?」と了承を得てからポケットを付けました(^^♪                                                                     



元々はマチなしバッグだったのですが、小さ目のマチを作っちゃいました(*^^*)



お買いものがちょこっとの時に、エコバッグとして使用したいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


 

リバティSophie's Blossomのめがねケースがま口

先日購入したパターンで、めがねケースがま口を作ってみました(*^_^*)


表生地にはSophie's Blossomを使いました(^^) 私にしては珍しく?グリーン系                                                              爽やかな気分になれそうな、とっても綺麗な色合いです(*^^)v



こちらのがま口 スリムなボディですが、口がこのように大きく開くのでめがねの出し入れもスムーズにできますよ(^^♪



サイドのぷっくり具合もいい感じです~♪



こちらのがま口は、手作り屋 万莉さんの『ペンケースがま口』のパターンを使わせていただきました                                             さすが万莉さんの型紙です 作りやすいうえに出来上がりの形がとっても可愛いんです!                                                  今回お友達のプレゼント用に作ったのですが、自分用にもほしくなってしまったので只今どの生地で作ろうか悩み中(;'∀')                                                                        


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


 

リバティのビニコフラットポーチ

委託先のマルシェに間に合うように、最後に作ったものがこちら


chikuchikuhappyさんのビニコフラットポーチ10cmファスナーVer



サイドに皮革のタブをはさんでボールチェーンを通しています



小さいサイズも可愛いですね(*^^)v マルシェ2日目に納品してきました


委託先でのマルシェ、無事に終了しました(*^_^*)                                                                    沢山のお客様がいらっしゃったご様子                                                                        おかげさまで、私の作ったものも沢山お嫁入りしてくれました(^^)                                                        ありがとうございました                                                                                                                                                                            


ここ数日暑い日が続いていますね(^^;)                                                                    暑さがとっても苦手な私 なかなかソーイングのスイッチが入りません(;'∀')                                                     でも、どうしても作りたいものがあるので                                                                             今日は気合?を入れて頑張ります!


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります