Boulanger*

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月

タティングレースを結ってみましたが・・・

どうにもハンドメイドのエンジンがかからないいちごみるくです( *´艸`)


お友達にお送りしたいなと思い、タティングレースのモチーフを結ってみたのですが                                                      イマイチ綺麗に結えず・・・                                                                              元気カラーの山吹色の糸で結ってみたのですが、納得いく形になりませんでした(^^;)



気持ちを切り替えて少し小さ目のこちらのモチーフを結ってみました                                                          Mix の糸を使って春のイメージで



この他にも、納得いかずにしたモチーフや完成に至っていないモチーフも(^^;)



今日こそは何か1つでも完成させたいのですが・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                只今やる気モード下降中                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります



東京国際キルトフェスティバルに行ってきました(^^)

昨日、東京国際フェスティバルに行ってきました~(*^_^*)


お昼過ぎに出かけたので思っていたより混んでいませんでしたが、人気作家さんのブースは沢山の人が・・・ ノンストップで沢山の作品をみて回ってきました(^^)


一眼レフは重いので、今回はコンデジの撮影 あまり綺麗に撮れなかったのですが、ちょこっとだけ撮影してきました


バラに目を奪われたとても素敵な作品です



こちらの作品は見ていると心がとてもあったかくなりました



色々なパターンを組み合わせた作品 何度もガン見しちゃいました



こちらはハロウィン



よく見ると洋服と帽子がそれぞれ違いますね



三浦百恵さんの作品 真ん中がハートになっていてとっても可愛いらしいです(*^^)v



色々なブースがあったのですが、JYANOMEさんのブースのワークショップでこちらを作ってきました


刺繍の機能が付いたミシンでミシン刺繍の体験 すご~く早く刺繍が出来て、こんなに綺麗なんですよ



今回お買い物は殆んどしませんでした パッチワークのキットが欲しいなと思っていたのですが、先日C&Sさんから届いたリバティ 今は全然ソーイングモードじゃないのに何でこんなに買ってしまったのかしら?という感じの量                                                     なのでお買いもの欲がなくなってしまったのかもしれません( *´艸`)


東京国際フェスティバル、とても疲れましたが充実した一日になりました(^^♪                                                        また来年も行きたいです


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


東京国際キルトフェスティバルに行ってきます

前記事に沢山のコメントをいただきありがとうございます                                                                    今日はこれから東京国際フェスティバルに行ってまいります←めちゃくちゃゆっくりスタートですね( *´艸`)


こちらをいただいたので、久しぶりに行ってみようかと・・・


 


帰ってきてからコメントのお返事をさせていただきますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


お嫁にもらってくださいませんか?当選者発表です

お嫁にもらってくださいませんか?の企画に参加してくださった皆様、ありがとうございました 昨晩、娘に抽選してもらいました~(^^)


まずはお名前の書いた紙をカゴに入れてよく混ぜ混ぜ



娘に一枚だけひいてもらいました



当選されたのは・・・



コロコロさんです コロコロさん、おめでとうございます♪                                                                ブログ内の左欄のメッセージを送るから、住所等お知らせくださいね(*^^)v


この度は急な企画にもかかわらず参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました                                                   はずれてしまった方、本当に申し訳ありません ブログを見てくださっている皆さんにまた何か企画が出来たらいいなと思っていますので、これに懲りずにブログを覗いて下さると嬉しいです


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


Feliciteのぺったんこがま口

ソーイング熱が低迷中なのですが、ちょこっとやる気を振り絞って                                                                      先日購入したHHのFelciteでぺったんこがま口を作りました(*^_^*)



生地を見ているだけでもとっても可愛いいと思っていたのですが、形にすると更に可愛さアップ


内布ももちろんピンク♪



こちらは先日初挑戦した「こぎん刺し」 図案は、糸目入り豆っこ+流れ



隙間が出来ていて、あまり綺麗に刺せておりません(^^;)                                                                 図書館で本を借りてきたので、もう少し練習したいと思いまする( *´艸`)


「お嫁にもらってくださいませんか?」の抽選を後ほど娘にお願いする予定です                                                      6名の方がエントリーしてくださいました お名前のご確認をお願い致します



いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


ミシンのアタッチメントを購入しました♪

「お嫁にもらってくださいませんか?」に参加してくださった皆様、ありがとうございます                                                          本日1月22日、締切りました お待たせしてしまいますが週末に抽選させていただきますね(^^) 


ここの所ミシンの神様が何処かへ旅行に行かれているようで                                                                殆んどミシンを動かしていないのですが、以前から欲しいなと思っていたミシンのアタッチメント類を購入しました



薄物押えや厚物押え、針など・・・ これでいろんな生地に対応できるはず                                                        


こちらは久しぶりのタティングレース(*^^*)



今日、以前から興味のあったあるものに挑戦しました 完成品は後日紹介させていただきますね(^^)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


半分この会にて

毎日がひねもすのたりんののたりんさんが半分この会を開催されていまして                                                        応募させていただいたところ、こちらの素敵な生地を譲っていただくことが出来ました(*^_^*)


いつものように?ミサイル便でお願いしましたよん♪



早速開けてみました(*^^*) Gallymoggers Reynardのグリーン系のビニコになります



こちらの色は購入しなかったので、譲っていただけてとっても嬉しいです(*^^)v                                                      何を作ろうか妄想中です(笑)


のたりんさん、この度は素敵な生地をお譲りいただきありがとうございました。


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


C&Sさんでお買いもの&お嫁にもらってくださいませんか?

前記事の娘の成人式に沢山のお祝いコメントをいただきありがとうございました(*^_^*)                                                  まだ娘は大学生なのですが、あと2年しっかりお勉強して立派な社会人になってほしいと思っております


お正月明けにポチっとした、C&Sさんの1月の新着が届きました(^^)


shopの更新に気付くのがちょっと遅れたため、春待ちBOXは売り切れ( *´艸`)                                                    今回はリバティプリントお楽しみセットを購入してみました


届いたお品はこちら



リバティはshopの画像に載っていたものと同じPribatevew  こちら1mあります


1mあっても使い切れそうにないので、Pribatevewを布幅×50cmとビエラ起毛ドットのカットクロス32×26cm&タグ少々をおすそ分けしたいと思います



お嫁にもらってあげてもよくってよ~という方がいらっしゃいましたら                                                          こちらの記事にコメントをお願い致します ←1月22日締切りました


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


祝*成人

今日は娘の成人式でした(*^_^*)


強い風の中旦那さんの運転で着付け&ヘアーメイクの場所へ行ってきました


自宅前で 顔出しはNGだそうです(笑)



お写真は昨年の6月に前撮りしています 着物は自分で選んでとても気に入って入るとのこと                                                  可愛く仕上げていただきご満悦の娘です よかったね(^^♪


後ろ姿



着付けの間の待ち時間に、委託先への納品&HHへお買いもの                                                                      特に欲しいものがあったわけではないのですが、ネットで購入することが出来なかったこちらを購入


紺地のJenny's Ribbons



2・3・4月は可愛い生地が沢山発売されますね(^^) とっても楽しみ♪


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


リバティGallymoggers Reynardの10cmばねポーチ

HHさんで購入したGallymoggers Reynardを使ってばねポーチを作ってみました(*^_^*)



お隣はGarden Posy 口布にはGarden Posyのお花の色に合わせて                                                            C&Sさんのカラーリネン「ストロベリークリーム」を使いました(^^)


Gallymoggers Reynard、生地のどの部分を使おうか考えるのが楽しかったです(^^♪                                                  片面はアリスをメインに 反対面はこんな感じになりました



裏布



Garden Posyには色違いの生地



どちらも春っぽい仕上がりになりました(*^^)v


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります