Boulanger*

2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月

Az‐net手芸さんでお買いもの♪

カラーファスナー、手持ちにないカラーを見つけたのでついポチっとしてしまいました(;'∀')
Az‐net手芸さんのオリジナルカラーの10cmファスナーです

201607312048433fd.jpg

こちらのファスナーを使ってミニミニポーチを作りました(^^) ブルー系のFeliciteとピンクのPaysanne

2016073120484225e.jpg

ここ何日か蒸し暑い日が続いている東京です 身体が暑さについていけないようで、少しばかり体調がよくなかったりします ちょっとフラフラするなと思って血圧を測ってみたら、収縮期血圧が82mmHgとかなり低くてビックリ!元々低血圧ではありますが、収縮期血圧が80台はさすがに辛いですね(^_^;) もう少し様子をみて改善されないようだったら病院に行こうかと思っています 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お買いもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

リバティSmall Susannaのビニコポシェット

Peachmadeさんのフリーパターンをお借りして、こどもポシェットを作ってみました(*^_^*)

使用した生地はHHさんのビニコでSmall Susannaグレー系

20160726223655c52.jpg

先日購入したPPテープのショルダー紐を付けてみました

20160726152332e2a.jpg

マチ部分は5cm 三角マチが可愛いです(^^♪

20160726223655276.jpg 

最初は一枚仕立てで作ろうと思ったのですが、レシピ通り裏地も付けました 裏地にはナイロンオックスを使用しています

20160726223656e8b.jpg 

サイドに皮のタブを挟んだので厚みが出てしまい、タブ部分のパイピングに一苦労(^_^;)
 
こどもポシェットというネーミングですが、大人でも充分使えます iphoneも入りました(^^)
 
201607262236597c9.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

手芸ナカムラさんでお買いもの♪

久しぶりにナカムラさんでお買い物しました(*^_^*)

2016072615233419b.jpg

今まで皮革のショルダーを使っていたのですが、今回試しにPPテープのショルダーも一緒に購入してみました 

ナカムラさんと言ったらこれ「おまけ」ですよね!(^^)!

201607261523362d9.jpg

ドキドキしなから開封♪

2016072615251822f.jpg 

白の太ゴムは健在でした(^^;) ゴムにラッセルレースが巻き付けてあったので、最初に見た時は気付かなかったという(;'∀')
黒のリックラックテープは使えますが、ゴールドの紐は何に使ったらよいのやら・・・巾着に使うには硬すぎます

201607261525416c4.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

お買いもの | Comments(6) | Trackbacks(-)

リバティTatumの裏も綺麗に仕上がるコスメポーチ

以前一度だけ作ったことがあるchikuchikuhappyさんのコスメポーチ カーブ部分を綺麗に縫うのが難しいなと思ってそれ以来作っていなかったのですが、今回Mサイズで再チャレンジ(*^_^*)

ピンクのTatum、可愛いです(^^)

2016072313151832d.jpg

ファスナーは金属ファスナーを使用しました

20160723131519bfb.jpg 

やっと出来上がりと思った時に失敗に気付きました ポケットを前面に付けちゃっています(;'∀') どうして間違えて付けてしまったのか謎です( *´艸`)

20160723131520dcc.jpg 

以前作った時よりは綺麗に作れたと思ったのに残念(^^;)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

リバティPuffのビニコアクセサリーポーチ

Peachmadeさんのアクセサリーポーチを久しぶりに作ってみました(*^_^*)
Puffの黒は大人な雰囲気で、好きな柄の1つです

201607201057123f5.jpg

ファスナーは薄ベージュを合わせてみました(*^-^*)

20160720105713c85.jpg

マチは5cmです

20160720105714cd2.jpg

大きさはあまり大きくありませんが、お財布(長財布は厳しいです)・携帯・ハンドタオル・ティッシュも入ります(^^)/

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

リバティビニコのミニミニポーチ

委託先にてこちらの大きさのポーチが人気があるようなので、追加で作ってみました(*^_^*)

20160719114103a73.jpg

Flower Tops とAmeria's Rose&Garden Ameria's Rose&Gardenはちょっと大き目の柄なのでこの大きさのポーチはどうかなと思ったのですが、柄がいい感じにおさまってくれました(^^)v

Flower Topsにはオレンジのファスナーを合わせようと思っていたのですが、赤に変更 パンチのきいた組み合わせになったかなと思います

20160719114104e67.jpg

同じ型紙を使ってこちらのリールキーケースを作ってみました(^^)

20160719114106d7b.jpg 

ファスナーを開けるとこんな感じになっています

2016071911410759a.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

リバティJenny's Ribbonsのテトラ型バネポ

久しぶりにこちらのバネポを作ってみました(*^_^*)
使用した生地はC&SさんのJenny's Ribbonsのブルー・ピンク系♪

20160717103134345.jpg

サイドを縫い合わせた部分

20160717103133e6b.jpg

今回は口布の高さを少しだけ高くして、バネがきちんと通るのを確認してから縫い合わせています

内布にはナイロンオックスを使いました

20160717103135a52.jpg

レシピは*chouchou*さんのものをお借りしました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティBetsyのminipo12

久しぶりにminipo12を作ってみました(*^-^*)

20160714100934421.jpg

使用した生地は先日HHさんで購入したBetsy 今回はこちらの色のみ購入 夏らしい綺麗なオレンジです(^^)

20160714100935bd1.jpg

polka doropsさんのペンケースも作ってみました ちょっとかわった形のペンケースです ファスナーは18cmにアレンジしています

20160714100937edf.jpg

Jenny's Ribbonsでも作ってみました(^^) 高さがあるので、小さ目の鋏なら入りましたよ(^^♪

201607141009387a7.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティGallymoggers Reynardのビニコポーチ

私の中で「アリス」柄はピンクと黒が一番好きです(*^_^*) 少し前にHHさんで黒のGallymoggers Reynardを購入したので、いつものポーチを作りました(^^)

20160709120538150.jpg

14cmファスナー使用の小さ目ポーチです ファスナーも黒にして大人なアリスな感じに(^^♪
マチ部分

201607091205397ec.jpg

こちらは大き目なマスクが入れられるように、以前作ったマスクケースを少し大きくして作ってみました

2016070912053446b.jpg

開いたところ

20160709120536b15.jpg 

今日は朝から雨が降っている東京 昨日が少し暑かったので、肌寒く感じられます(^_^;)
 
いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティSmall Susannaのビニコスマホポシェット

Small Susannaが続きます 先月、クリアポケット付きビニコポーチを納品した時に、オーナーさんからもう少しポケットを深くしてスマホポシェットにしたらいいのでは?というアドバイスをいただきました ポシェットにするべく、型紙から作って何とか形になったものがこちら

2016070409351692c.jpg

トルソーに肩掛けした方が雰囲気が伝わると思うのですが、こちらも納品前に急いで写真を撮ったので平置きで失礼します(^_^;)
前面にクリアポケット付き ポケットの上部分を同生地で包んでみました

20160704093540981.jpg 

16cmファスナー使用 マチは3cm

2016070409351852f.jpg

大き目なクリアーポケットを付けているので、最後に表に返すのが結構大変でした(;'∀')

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)