Boulanger*

2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月

可愛らしいパン生地の巾着

可愛らしいパンが描かれた生地を見つけたので思わず購入してしまいました(^^)

20160928112304469.jpg

こちらの生地を使って以前から作ってみたいと思っていたうねうねごろごろさんの2016初夏の巾着を作ってみました
クリームパン・あんぱん・コルネ・ベーグル・トーストなど、どのパンも可愛いらしい表情です(^^♪

20160928112308357.jpg

口布に茶色にオフの綿麻ドット生地 内布にはデコレクションズさんのオックス生地のピンクテラコッタを合わせてみました(*^_^*)

20160928112305396.jpg

マチ部分 サイドには目玉焼きのタグを挟みました(^^)

2016092811230685c.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

チャリティーショップでお買いもの

金魚屋さんののたりんさんが熊本地震のチャリティーショップを先日オープンされました
ショップでお買い物したお品が届きましたので、紹介させていただきます

2016092813141812f.jpg

プレビュー期間中に心に決めたお品をお買いもの

201609281314195a0.jpg

バラのアンティークボタンは一目惚れです(^^) 思っていた通りとても素敵なボタンです

20160928131421073.jpg

色違いのクッキー柄のオックス生地 巾着やポーチに仕立てたら可愛いだろうなと妄想が膨らんでいます(*^-^*)

2016092813142478a.jpg

この度はお買いもので支援することが出来、のたりんさんに感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティJenny's Ribbonsの持ち手付き24cmファスナーポーチ

昨日・今日と晴れ間が見えた東京です どんよりとした気持ちが少しよくなってきたのでちょっとだけソーイングをしてみました(^^)

先日HHさんで購入したJenny's Ribbonsのビニコを使って、うねうねごろごろさんの持ち手付き24cmファスナーポーチを作りました

IMG_3640[1]

持ち手にはPPテープを使い裁断するパーツの数を減らしています

後ろ面には2分割のポケット付き♪

IMG_3647[1]

内布にはデコレクションズさんのオックス生地のピンクテラコッタを合わせています こちらにも2分割のポケット付き

IMG_3588[1]

底のマチ部分には綿麻のビニコを使用

IMG_3649[1]

本当は平置きではなく立てて写真を撮りたかったのですが、何度撮っても綺麗な色が出せず・・・ キラキラと輝くグリッタープリントの秋色Jenny's Ribbonsです

追記:9月28日 ↓の写真を追加しました

20160928111656fcc.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティAbyのコースター

ここ数日体調を崩しておりました(^_^;)朝晩の気温の変化についていけなかったようです 
体調はだいぶよくなってきたのですが、どうも心の方も風邪をひいてしまったみたいです 
毎日お天気が悪く太陽の光をあまり浴びていないからセロトニン不足なのか、はたまたそういうお年頃なのか・・・

体調が悪くなる前に作ったAbyのコースター

2016092010441365f.jpg

以前作ったこちらのコースターとお揃いです

2016092010444416d.jpg

裏面は綿麻10号帆布

2016092010444567e.jpg

今の所雨は降っていませんが、天気予報にはしっかり傘マークが(;'∀')

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティSleeping Roseのカードケース

お財布がカード類でパンパンになっているのを見て、慌ててカードケースを作りました

表布にはSleeping Roseと11号帆布のストロベリー ワンポイントに小さなアンティークイニシャルモチーフを付けてみました(*^-^*)

20160920104409754.jpg

後ろ側はこんな感じになっています

20160920104407d4f.jpg

内側にはRick Rackさんの麻デニムストライプ

20160920104410b0e.jpg

早速こちらにショップカードやスタンプカードを入れ替えました(^^)
パターンはyurarika*さんのものを使わせていただきました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティMaeのリボンポケット16cmファスナーポーチ

うねうねごろごろさんの新しいレシピのリボンポケット16cmファスナーポーチを作ってみました(*^_^*)

2016091811450951e.jpg

表側はシンプルに綿レースとアンティークイニシャルテープ(^^)

裏側 リバティのMaeをリボンポケットに仕立てています リボンポケットですが、タナローンだと薄いのでもう少し厚みと張りがある生地を使った方がよさそうです

20160918114508d3c.jpg

リボンポケット部分

20160918120502fa1.jpg 

内布にはピンク地にオフ白ドットのシーチング

20160918114510199.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

初チャレンジ!革タグをカシメで止める

革タグ いつか使ってみたいと思い購入したものの手付かず状態のままだいぶ経過してしまいました(^_^;)
先日帆布で小物入れを作ってみたので、思い切って革タグを使ってみることに
表布はC&Sさんのプティットエトワール 柄に合わせて挟みタグも★にしました

20160915102312f83.jpg

大きさ違いでもう1つ こちらは赤の少し薄手の帆布 裏布には以前Rick Rackさんで購入したカットクロスを使用

201609151023162bd.jpg

大きい方の小物入れに小さい小物入れがすっぽり入ります(^^♪

20160915102313ee1.jpg

革タグはSUGAR TREEさんで購入したものを使わせていただきました

20160915102315943.jpg

今回、型紙は特に作らず生地を適当な大きさにカットして作っています

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティJenny's RibbonsのギフトバッグSSサイズ

裁断済みだったギフトバッグのSSサイズが完成しました(*^_^*)

表布に綿麻ライトソフトキャンバスのJenny's Ribbonsを使いました
大きさは高さ10cm 幅8cm マチ4cmの小さなバッグです(^^)

20160912120830478.jpg

マチ部分

20160912120832ba6.jpg

内布にはHHさんのストライプ生地を合わせています ボタンはC&Sさんで購入したものです 
チューリップのプリントが可愛いらしいです(*^-^*)

20160912120833c3a.jpg

こちらのビスケットが丁度入りました(^^)/

3277.jpg

ハロウィンにこちらのバッグにお菓子を詰めて渡すのはどうかしら?と妄想が膨らんでおります(^^♪

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

うねうねごろごろさんのギフトバッグ完成♪

うねうねごろごろさんの新しいレシピのギフトバッグを作ってみました(*^_^*)

こちらは最初にアップされたMサイズ 生地はコスモテキスタイルさんの綿麻キャンバス 
大きさは高さ19cm 幅16cm マチ8cm

2016091015293507d.jpg

マチ部分の▲が可愛いです(^^)

201609101529364c0.jpg

内布はYUWAさんのRose Gardenのオフホワイト

201609101530070d3.jpg

SサイズにはYUWAさんのクラッシックフラワー
大きさは高さ14cm 幅12cm マチ6cm

201609101529404bb.jpg

マチ部分

20160910152938d9c.jpg

内布はMサイズと同じRose Gardenの色違いのピンク

20160910153006f5c.jpg

2つ並べて

20160910152942a00.jpg

SSサイズは生地に接着芯を貼り終えたところでタイムアウト(^_^;) こちらは更に小さいので出来上がりが楽しみです(^^♪
このバッグに何か入れてプレゼント出来たら素敵だろうなと妄想がふくらんでいます(^^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

1ピースフラップポーチLサイズ

うねうねごろごろさんの3サイズ展開の1ピースフラップポーチ コンプリートしたくてLサイズも作ってみました(*^_^*)
表地は11号帆布のライトベージュ ボタンはJoannaの薄ピンク

2016090909520916b.jpg

Claire-Audeの帆布をポケットに使いました

201609090952117c7.jpg

裏布にYUWAさんの生地

201609090952128f3.jpg

ショルダー紐はPPテープでカジュアルな雰囲気にしました(^^)
今回、久しぶりに家庭用ミシンを出してきてボタンホールを作ったのですが
練習の時は綺麗に縫えたのに、本番ではイマイチ綺麗に縫えず そんな時もありますね(^_^;)

20160909095214b60.jpg

昨日アップされた新しいレシピのギフトバッグも完成しています 明日ご紹介予定です(*^-^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)