Boulanger*

2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月

C&S100そうコットンプリントkukkaのブックカバー

久しぶりにRick Rackさんのブックカバーを作ってみました(*^_^*)
使用した生地はC&Sさんの100そうコットンプリントkukkaの白地にオレンジ

IMG_4653[2]

開くとこんな感じになっています 栞にはfogのコットンテープ テープ先にウッドボタンを通してみました(^^)

IMG_4611[1]

オレンジのお花がとても綺麗な色なのですが、何枚撮っても納得がいく写真が撮れませんでした(^^;)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティのはぎれで作るミニポケティケース

小さいサイズで残っていたリバティ生地を使って、うねうねごろごろさんのミニポケティケースを作ってみました(*^_^*)
左側Jenny's Ribbons  右側Susanne

20161030124626dc2.jpg

レシピでは入れ口をボタンで留める仕様になっていますが、ポケットティッシュがすぐに取り出せるようにボタンは付けませんでした

後ろ側

20161030124629365.jpg 

内布はHHさんのストライプ生地の赤とピンク ピンクはストライプの向きを変えてボーダーにしてみました

201610301246289cb.jpg

入れ口に無地の別布を使っているので、リバティが映えますね(^^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

オーダーいただいたJenny's Ribbonsのブックケース

先日Jenny's Ribbonsで作りかけだったものが完成したので紹介させていただきます(*^_^*)
Jenny's Ribbonsの紺でブックケースになります 
大きさはオーダー主様のご指定で縦14.5cm 横21.5cm マチ2.5cm

201610271047157da.jpg

ふた部分はマグネットボタンを希望されていたのですが、ビニコの裏をどう補強したらいいのかかなり悩みました(^^;) 普通の接着芯は貼ることが出来ないので、シールタイプの接着芯で補強してみました
裏生地には綿麻スラブを使っています

20161027104717c0f.jpg

マチ部分

2016102710471940a.jpg

こちらのケースは、お仕事で使う本を持ち歩くのに使われるとのこと
先日作ったポーチと一緒に次回納品させていただく予定です

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティMercerieのビニコポーチ

オーダーいただいたJenny's Ribbonsのケース、無事に完成したのですがまだ写真を撮ることが出来ていないので次回のブログ更新時に紹介させていただきたいと思います
今日は以前作ってブログにアップしていなかったポーチを紹介させていただきます(*^_^*)

Mercerieのビニコポーチ 16cmファスナーを使用しています 表面にトルソーとミシンの柄が入るように生地を裁断しました(^^)

201610031809060b4.jpg 

以前HHさんで発売されたMercerieより柄が小さくなっているので、小さ目のポーチに仕立てても柄が沢山入ります(*^-^*)
生地の柄を活かしたかったので、タグは付けませんでした

20161003180908d53.jpg 

マチ部分

20161003180909904.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

オーダーいただいたJenny's Ribbonsのポーチ色々

委託先にてこちらの色のJenny's Ribbonsでもオーダー下さっていたポーチを作りました(*^_^*)
紺のJenny's Ribbons4姉妹です オーダー主様の大きさの指定に合わせて作っています

20161024131428d93.jpg

こちらも大きさの指定があり、試作で作らせていただきました

2016102413143103f.jpg

紺のJenny's Ribbonsで本体を縫ったところ  バランス的に蓋の長さをもう少し長くした方がよさそうですね

20161024131431b01.jpg

これから頑張って仕上げたいと思います

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

オーダーいただいたおにぎり柄の給食セット

以前通園バッグや防災ずきんカバーをオーダーして下さったCちゃんから給食セットを作ってほしいとのご依頼があり、先日購入したばかりのおにぎり柄で作らせていただきました(*^_^*)

20161021101055beb.jpg

口布にはピンクのストライプ生地を使いました
裏布にはピンクにオフ白のドット生地

2016102110105110b.jpg

2cmのマチ付き

20161021101053d93.jpg

ランチョンマットは色違いのピンク 大きさは30×40cmになります

201610211010566be.jpg

生地の端は額縁縫い風です あくまでも「風」なので額縁縫いより簡単に出来ました(^^)

2016102110105834e.jpg

巾着の紐に丁度いい色合いのものがなかったので、後日購入してきますね

2016102110121759e.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

リバティAlice Wのトライアングルパース

SUGAR TREEさんで購入したトライアングルパースのキットの表生地をAlice Wの帆布にかえて作ってみました(*^_^*)

20161016115701f69.jpg

蓋を開けると2つのポケットがあります

201610161157028cb.jpg

少ない生地で作れるので、ちょっとだけあまってしまった生地で作れます(^^)

先日、洋服の整理をしていたらボタンが沢山ついているシャツを見つけました ここ数年着ていなかったので処分しようと思い、ボタンは何かに使えるかもとシャツから外しました

201610161155249e6.jpg

失くさないようにこちらに入れて保管 りんごのウッドボタンだけ少し大きかったので入りませんでした

20161019100758bca.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティFeliciteのギフトバッグDVDサイズ

ギフトバッグのCDサイズを作ったら、サイズ違いのDVDサイズも作りたくなってしまい早速作ってみました(*^_^*)

表生地にカムデンキャンバスのFeliciteを使いました(^^) しっかり目の生地なので、今回接着芯を貼らずに作っています

20161016115518eca.jpg

裏布にはベージュにオフ白のピンドットのブロード生地

2016101611552009e.jpg

201610161155228eb.jpg

▲マチが可愛いです(^^♪

20161016115521ae0.jpg

ブログにアップするために写真を撮ってから気付いたのですが、柄の上下を間違って裁断しているようです(^^;) カムデンキャンバスの生地のみみ部分だけを見て裁断すると柄が逆になるのを忘れていました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティGardenのギフトバッグCDサイズ

先日うねうねごろごろさんのブログでギフトバッグのCDサイズの型紙がアップされたので
早速作らせていただきました(*^_^*)

雨や水に濡れても大丈夫なように、表地にラミネートを使ってみました(^^)

20161013160731259.jpg

蓋を開けたところ

20161013160726631.jpg

後ろ側

20161013160729a34.jpg

マチは2cm

201610131607283f9.jpg

お天気が悪くてGardenの綺麗な色が出せずに残念(^^;)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

多肉デビュー

先日、委託先に新しく多肉作家さんが入られたとブログで紹介されており
以前から多肉植物に興味があったので、昨日の納品の時に棚を拝見させていただき早速こちらを購入してきました(*^_^*)

20161010105055abb.jpg

育て方の説明書もいただいてきたので、枯らさないように頑張って育てていきたいと思っています

20161010105057a40.jpg

昨日から委託先にてマルシェが始まりました お近くにお住まいの方は、足を運んでいただけると嬉しいです

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お買いもの | Comments(2) | Trackbacks(-)