Boulanger*

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

リバティDoraの楕円底のトートバッグ

久しぶりに大き目なバッグを作りました(*^_^*)
うねうねごろごろさんの楕円底のトートバッグ 使用した生地はオーガビッツ帆布のDora
オーガビッツ帆布は少し薄いので接着芯を貼っています
しっかり目のバッグになっていますので、中に何も入れなくても自立します(^^)

IMG_9433[1] 

持ち手が少し長めなので肩にも掛けられます
今日はお天気があまりよくないので、綺麗な写真が撮れず 光の加減で色合いが違って見えてしまいますね(^^;)

201704201349041c8.jpg

持ち手・底・内布にはLideeさんの11号帆布のローズを合わせてみました(^^)
ポケットは2つ

20170420134907957.jpg 

底部分

201704201349087b9.jpg 

 バッグを作るのはあまり得意ではないのですが、出来上がったバッグを見ると頑張って作ってよかったなと思えます(^-^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティビニコポーチ色々

納品用に14cmファスナーを使ったビニコポーチと18cmファスナーを使ったペンケースを作ってみました(*^_^*)

20170416193638855.jpg

春らしい色合いのBenedict

20170416193643351.jpg 

大人な雰囲気のSmall Susanna

201704161936422c2.jpg 

マチ部分

201704161936405f0.jpg 

こちらはHHさんのJenny's Ribbonsを使ったファスナーペンケース 
パターンはsnowwingさんのファスナーペンケースのファスナーを16cmから18cmに変更して作っています

20170416193511468.jpg 

201704161935123b8.jpg 

久しぶりに帆布を使ってバッグを作っています
次回更新時にご紹介出来そうです(^-^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

YUWAダマスク柄のミニ巾着

委託先に納品するものをあまり作ることが出来ていなかったので、急いで小物を何点か作りました(^^)
そのうちの1つ、うねうねごろごろさんの2016初夏のミニ巾着をYUWAさんのダマスク柄で作ってみました(*^_^*)

IMG_8994[1]

口布と内布にはC&Sさんのストライプバンビーノの「オレンジピンク」

IMG_9002[1] 

サイドにデコレクションズさんのコットンテープを挟みました(^-^)

IMG_8996[1] 

ビニコのポーチ類も数点作ったので、また後日紹介させていただきますね(^^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

春色ブックカバー

長女と次女からブックカバーを作って欲しいとたのまれ、2人に生地を選んでもらって作ってみました(*^_^*)

20170407091113ef7.jpg

長女は左側のC&Sさんのアンティークブーケ 次女は右側のYUWAさんのダマスク柄

内側はこんな感じになっています ピンク系のストライプを合わせてみました(^^)

201704070911144f9.jpg 

栞にはfogのコットンテープにウッドビーズを通しています

 2017040709111595f.jpg

甘めな雰囲気のブックカバーになってしまいましたが、可愛いと言って使ってくれています(^-^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

クロスステッチのピンクッション

本日予約投稿になります

作りかけだったクロスステッチのピンクッションをやっと完成させることが出来ました(*^_^*)

201704121821170a5.jpg

表生地と裏生地のステッチが終わったので周りをかがっていきます
出来上がったものがこちら

20170412182118269.jpg 

2017041218211919c.jpg

周りはこんな感じになっています

2017041218212124f.jpg 

こちらのピンクッションはキットを購入したのですが、まだあと2つ手付かずのキットが(^_^;)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティBenedictのビニコバッグインバッグ

HHさんで購入したBenedictのイエロー系でバッグインバッグを作ってみました(*^_^*)
表地の前面には2部屋の仕切りポケット付き

20170410201631a54.jpg

裏布にはナイロンオックスを使用 こちらは3部屋の仕切りポケット付き

20170410201627ac5.jpg 

マチは5cm

20170410201626e61.jpg 

2017041020163033f.jpg 

春らしい雰囲気の可愛いバッグになりました(^-^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

パウンドケーキが焼き上がりました

製菓用の薄力粉を消費したくて、パウンドケーキを焼きました(*^_^*)

2017040515561189a.jpg 

プレーン味のパウンドケーキ しっとりふんわり焼きあがりました(^^)

20170405155614685.jpg 

簡単にラッピングしておすそわけしました 薄力粉、あと少しで消費できそうです

20170407094028aee.jpg

昨日・今日とお天気がイマイチな東京 明日もお花見するには少し肌寒そうなお天気みたいです(^^;)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お菓子作り | Comments(0) | Trackbacks(-)

一枚仕立ての布封筒

こちらのレシピも作りたかったものの1つになります
うねうねごろごろさんの一枚仕立ての布封筒

2017040709102897e.jpg 

レシピでは生地はシーチング程度の厚みの生地を推奨されており
シーチングの生地はあまり持っていないのですが、何とか探し出した生地がこちら
エッフェル塔が描かれていたのでボタンもエッフェル塔に(^^)
こちらは以前MACKさんのshopでお買いものした時に、おまけでいただいたものになります

2017040709103003f.jpg 

フラップ部分は水色のストライプにしてみました

2017040709102788f.jpg 

パーツが少ないので生地さえ裁断してしまえばあっという間に出来上がる素敵レシピです(^-^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティIzabelの角底ミニ巾着

レシピがアップされてからずっと作ってみたいと思っていた角底ミニ巾着
やっと作ることが出来ました(*^_^*)

うねうねごろのMACKさんが作られていたリバティIzabelの色違いのミニ巾着

20170403132540123.jpg

反対面はこんな感じに仕上げてみました(^^)

201704031325392ae.jpg 
底部分

20170403132602563.jpg 

裏布にはC&Sさんのプチブーケを合わせました

201704031325427bd.jpg 

20170403133934764.jpg

可愛らしい感じに出来上がり大満足です(*^^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)