Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

リバティSmall Susannaの丸い巾着(ちょっと小さ目Ver)

うねうねごろごろさんの丸い巾着・ちょっと小さ目Verを作ってみました(*^^*) 
表地にはSmall Susannaのピンク系とグリーン系を使用

20170626171833abf.jpg

口布と裏地にはC&Sさんのドットミニョンの「ウステラコッタ」と「ミンティー」を合わせました(^^)

20170626171834bf0.jpg 

サイドにはすずらんとプルメリアの挟みタグを挟んでいます

201706261718376f8.jpg

丸い巾着は5サイズ型紙がアップされているので、用途に合わせて作ることが出来るお気に入りのパターンです(^^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

リバティIzabelのペットボトルケース

自分用のペットボトルケースは以前作ったものがあるのですが、急遽もう一つ必要になり作ることに
前回はJenny's Ribbonsのピンクを使ったので、今回は柄も色も変えてみました
Izabelのオフホワイト 子供っぽくなるかなと思ったのですが、可愛く出来上がったのでOK(*^^*)

20170622160631f35.jpg

口部分にはピンクのコットンシャンブレーを使用 裏布には保温・保冷シートのベージュ

20170623163547bf7.jpg 

マチ部分

20170623163549327.jpg 

ここ2日ほど暑い東京 ペットボトルケースが大活躍してくれています(^^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティBenedictのキャンディポーチ

snowwingさんのキャンディポーチを作ってみました(*^_^*)
表地にはBenedictのピンクを使っています(^^)

20170618123559ef5.jpg

底部分はこんな感じになっています ×になっているお尻が可愛いです(^^♪

20170618123557d49.jpg 

内側にはピンクのチェック生地を合わせてみました

201706181236003c7.jpg

裏布は2枚の生地で作るレシピになっているので、短時間で作ることが出来ました(*^^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティPenroseのがま口通帳ケース

かなりお久しぶりながま口通帳ケースを作ってみました(*^^*)
表布にはハマラボさんで以前購入したバラのがま口金に合わせてPenroseを使用
切り替え部分にはLideeさんの11号帆布を合わせました(^^)

20170619143947d6f.jpg 

内側にはポケット付き 裏布にドミット芯を貼っているのでふんわりとした通帳ケースになっています

20170619143949224.jpg 

ポケットの上部分には以前キルトフェスティバルに行った時に購入したレースを付けてみました

201706191439519ed.jpg 

マチは4cm

20170619143952d5c.jpg 

ピンクの生地を使っていますが、大人可愛いがま口通帳ケースになったかなと思います(*^_^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

snowwingさんのしじみバネポーチ

先日、snowwingさんで開催されていたプレゼント企画に参加させていただいたところ
何と当選いたしまして、しじみバネポーチのパターンをいただきました(*^_^*)
昨日パターンが到着したのですが、嬉しくて早速作ってみました(^^)

表地にはYUWAさんのミニマカロンのオックスを使用

20170616163929a72.jpg

裏布もYUWAさんのドット

20170616163924e6a.jpg 

snowwingさんの「しじみ」といったらこの部分ですよね 
接着芯は使用していませんが、ぷっくりとした感じが伝わるでしょうか?
しじみきんちゃくは裏布にもダーツが入りますが
こちらのバネポーチの裏布にはダーツが入らないので
しじみきんちゃくより短時間で完成しました(^^)/

201706161639269f3.jpg 

完成後にC&Sさんのボタンを付けてみました(*^^*)

201706161639284ad.jpg

次はリバティを使って作ってみたいなと思っています
snowwingさん、この度は素敵な企画に参加せていただき、ありがとうございました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティ10cmファスナービニコポーチ

前回の納品時に、10cmファスナーのビニコポーチが少なくなってきているので
次回納品時に追加お願いしますねとオーナーさんに言われたことをすっかり忘れてしまい
納品する予定の前日に思い出して焦って作りました(^_^;)

20170612085305a44.jpg 

左はメルシーさん限定の「Mimosa」綺麗な色のスミレが描かれています(^^)

10cmファスナーポーチは高さを変えて2種類作っているのですが
在庫が少なくなっているのはこちらの大きさかも?
時間がなくて1個しか作れなかったのですがSixtyを使って作ってみました
 
201706120853035a0.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティCarlineのタックきんちゃく

またまたsnowwingさんのパターンから、タックきんちゃくを作ってみました(*^_^*)
表地には最近とても気になる色「イエロー」のCarlineを使っています
タグも黄色にしてみました(^^)

20170610112838adf.jpg

内布にはC&Sさんの綿麻シャンブレーの黄色

201706101128404d1.jpg 

タックが入った可愛いおしり❤

201706101128418e7.jpg 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティビニコファスナーポーチ色々

定番の14cmファスナーを使ったビニコポーチを3個作ってみました(*^_^*)

2017060710483708b.jpg 

鮮やかな黄色が素敵なClaire-Aude

20170607104833870.jpg

先日作ったポーチの色違いのGoosy Gladrags

20170607104832e7f.jpg 

大人な雰囲気の黒のWiltshire

20170607104835c07.jpg 

マチ部分

20170607104836df5.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティAbyのポケット付き巾着

snowwingさんのお買い上げプレゼントレシピのポケット付き巾着を作ってみました(*^_^*)

20170605102034206.jpg

表布にはC&Sさんのリネン混ダンガリーのラベンデューラとストロベリークリーム
ポケットに使ったAbyの色に合わせて選んでみました(^^)

20170605102040894.jpg 

  サイドのはさみタグはすずらんと蝶々

20170605102038b5f.jpg

内布

20170605103144111.jpg 

この巾着は以前にも作ったことがあるのですが、その時に使用した表布が少し厚手だったようで何だかなの仕上がりに・・・
今回は少し薄手の生地に変更して作ってみました もたつきもなくスッキリとした形になったかなと思います(*^^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

リバティMillieのアクセサリーポーチ

リバティMillieを使ってPeachmadeさんのアクセサリーポーチを作ってみました(*^_^*)
これからの季節にピッタリな涼し気な色合いです(^^)

20170602160857875.jpg 

ファスナーはネイビーを合わせてみました

 20170602160214fe9.jpg

マチ部分は5cm

2017060216021536e.jpg 

共布の持ち手の他に本革持ち手のショルダータイプをお付けして委託先に納品する予定です(*^^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)