Boulanger*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月

久しぶりに生地のお買いもの♪

暑いとソーイングのモチベーションが中々上がらず、生地を購入したいという物欲さえも抑えられてしまうようです(^_^;)
そんな中久しぶりに生地を購入しました(*^^*)
2017秋冬のリバティ少々と以前から気になっていたサンドウさんオリジナルのWiltshire

20170728095450129.jpg

右のSugar Rush と真ん中のHigh Teaは美味しそうなスィーツが描かれています(^^)

今回いただいたおまけの生地はこちら サンドウさんオリジナルのPoppy&Daisyのビニコ

2017072809545232a.jpg 

生地幅を活かしてこちらのポーチを作ってみました(*^^*)
10cmファスナー使用のミニフラットポーチ
ファスナーは淡ピンクを合わせました

2017072809545335d.jpg

まだまだ暑い日が続きそうですが、ゆっくり無理せずに過ごしたいと思います

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2017年初夏のミニ巾着

うねうねごろごろさんのパターンが続きますが、2017年初夏のミニ巾着を作ってみました(*^^*)
MACKさんが使われていたパンダさんの生地 私も以前3色購入していました
今回は色違いのこちらの生地を使って作ってみることに

20170719112915196.jpg

紐をほどくとこんな感じになります 口布にもちょこっとだけパンダさんが出るように生地をカット(^^♪

20170719112916f6c.jpg 

裏布は紐通し部分に使用した生地とは違うものを合わせてみました(^^)
C&Sさんのコットンカラフルドットジャガードの赤になります
ドットのカット面がポコポコとしています

20170719112917eaa.jpg 

マチ部分

20170719112919d97.jpg

毎日暑くて中々ミシン作業がはかどりません(^_^;)
シャトルとレース糸さえあれば手軽に出来るタティングレースを久しぶりに結っています
涼し気なブルー系の糸を使いました あともう少しで完成です

20170723141254246.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

YUWAバラ柄のプリンセス巾着

うねうねごろごろさんのプリンセス巾着を作ってみました(*^_^*)
プリンセス巾着にはどんな生地が合うかしらと布棚から選んだのは
以前パッチワークをしていた時に購入したYUWAのバラ柄生地

20170723141250113.jpg

アンティークの綿レースを合わせてみました(^^) ギャザーが入っている綿レースを合わせたらもっと可愛いい感じになりそうです

20170723141252fff.jpg  

裏布には小さなバラ柄

201707231412536f0.jpg 

大人だけど少し可愛らしい雰囲気の巾着に仕上がったかなと思います(*^-^*)
2017年初夏のミニ巾着も出来上がっているので、次の記事で紹介させていただきますね(^^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティFlower Topsのがま口小銭入れ

1週間ぶりのブログの更新になります
暑い日が続いていてエアコンのお世話になっていたのですが
どうも体調があまりよくなくて中々ソーイングも出来ませんでした(^_^;)
やっと少し体調も戻ってきたので、たのまれもののがま口小銭入れを作りました(^^)

こちらのFlower Topsは鮮やかで可愛らしい雰囲気です

201707191129108de.jpg

内布にはサーモンピンクの薄手のオックス生地を合わせました(*^-^*)

20170719112911c9f.jpg 

暑い中のミシン、アイロン作業は辛いですね( ;∀;)
ミシンもアイロンも使わなくて出来るものを少し作っていました
大きいピンチ、パッケージごとどこかにしまってあるはずなのですが
探すのも暑いのでこちらの一つのみ

20170719112920e43.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティAngelica Garlaの飴ちゃん入れミニトートmini

先日作った飴ちゃん入れミニトートより更に小さいミニトートminiを作ってみました(*^^*)
表地にはAngelica Garlaのビニコを使いました

20170706155814404.jpg

内布にはHHさんのピンクのストライプ

2017070615581763c.jpg 

底部分

20170706155818b83.jpg 

先日作ったミニトートと一緒に 小さくてとっても可愛らしいミニトートminiサイズです(^^)

20170706155816ba1.jpg

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティSixtyの23cmファスナービニコポシェット

20cmファスナーで作っているアクセサリーポーチ  
委託先にて購入して下さった客様から「長財布を斜めにしないで入れられたらもっといいのに」というお声があったとオーナーさんからお聞きしたので、ファスナーの長さを23cmにして形も変えて新たに作ってみました(*^^*)

表地にはメルシーさんオリジナルのSixtyを使っています(^^)

IMG_4059.jpg

平置きにするとこんな感じです(^^♪

201707101507389fe.jpg 

マチ部分

20170710150735435.jpg 

今回は1枚仕立てではなく内布付き デコレクションズさんのカラーオックスを合わせました 小さなポケットを付けてもよかったかも?

2017071015073691c.jpg 

高さ14.5cm 横24cm マチ5cm 逆台形ではなく四角に近い形になるようにしてみました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

リバティAngelica Garlaのビニコバッグインバッグ

毎日暑い日が続いていますね(^_^;)
あまり冷房は好きではないのですが、熱中症になったら困ると思い
ここ何日かは我慢せずに冷房を使っています

今日は久しぶりに定番のバッグインバッグを作ってみました(*^^*)
表地には涼し気なカラーのAngelica Garlaを使用しました

20170708172618219.jpg

内布にはナイロンオックスのベージュ 3部屋の仕切りポケット付きです(*^^*)

20170708172620aeb.jpg 

マチは5cm

20170708172621ae6.jpg 

20170708172623d47.jpg

涼し気で大人な雰囲気のバッグになったかなと思います(^^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

リバティHatsune Garlandの飴ちゃん入れミニトートVer.2

うねうねごろごろさんのレシピが続きます
飴ちゃん入れミニトートバッグをリバティのHatsune Garlandの帆布を使って作ってみました(*^^*)
キティちゃんが沢山見えるように生地を裁断しています

20170705143726bbe.jpg

大きさは高さ 7.5cm 底部分9cm マチ6cm
巾着部分はロックミシンの調子が悪いため2枚仕立てに変更しています

20170705143728797.jpg 

内布は以前のたりんさんにいただいたピンクの花柄を使いました(^^♪

20170705143729613.jpg 

マチ部分

201707051437313c8.jpg 

掌にのるくらいの小さなミニトート とっても可愛い大きさです(*^^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

YUWAミニマカロン柄の丸底巾着のあおりバッグ

 うねうねごろごろさんの丸底巾着あおりバッグを作ってみました(*^^*)

20170703142908e5d.jpg 

ポケット外布にはYUWAさんのミニマカロン柄のオックス生地を使いました

201707031423305bc.jpg   

20170703142338c70.jpg

ポケット内布と巾着外布

201707031423353a3.jpg 

 巾着内布

20170703142334fa2.jpg 

底部分にはデコレクションズさんのオックス生地のピンクを使いました(^^)

20170703142336696.jpg 

最初にこちらのレシピをネットで見た時は、私に作れるかしら?と心配でしたが
レシピ通りに縫っていくとあら不思議 ちゃんと完成させることが出来ました(*^^*)
パーツが多くて生地の裁断でくじけそうになりましたが、細切れの時間を有効に使って製作の時間に充てました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

リバティMargaret Annieのワンマイルトート

うねうねごろごろさんのワンマイルトートをビニコで作ってみました(*^^*)
(大きさを少しアレンジして作らせていただいています)
表地にはHHさんのMargaret AnnieとC&Sさんのドットミルティーユのカスタードを使っています

20170701143746dec.jpg

裏地にはLideeさんの11号ハンプのライトベージュ ビニコのポケットには仕切りのステッチを入れています(^^)

20170701143743a09.jpg 

大きさは高さ21cm 底部分25cm マチ10cm 

201707011437418c9.jpg 

平置きだとこんな感じです こちらの画像の色が実物に一番近いかなと思います

201707011437451ce.jpg 

今回、生地の厚みで口周りのステッチが少し大変でした(^_^;) 特に持ち手部分の所は何重にも生地が重なるので、職業用ミシンでもちょっと怖かったです( ;∀;) 14番手のミシン針と30番の糸で縫っていたのですが、持ち手部分にさしかかると縫い目が飛んでしまい、ミシン針を16番手に変えて縫いました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)
応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)