Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ ビニコのPencase

ビニコのPencase

ビニコが続きますが、C&Sさんのフリーペーパーに載っていたPencaseを作ってみました(*^_^*)



生地はFeliciteのピンク ファスナーもピンクで                                                           やっぱり【ピンク】大好きです(^^♪



タブも挟んでいます



タブの部分は生地の重なりが多いので、ミシンが悲鳴のような音を出していました(^_^;)                         厚手の生地やビニコを縫うには、家庭用のミシンより馬力のある職業用のミシンが適しているんだとつくづく思います                                                                                      職業用ミシンを欲しいなと何度も思いましたが、そのたびに「本当に今の自分に必要なものなのか?」と考えるとなかなか購入には至りません(^_^メ)


今使っているミシン、今まで一度も故障することなく使っていますが、縫っているときに時々変な音になることがあるので心配(^_^;)購入したのはネットショップなのですが、今はそのお店は閉店されてしまっています 一度点検してもらいたいと思っているのですが、近所のミシン屋さんにお願いするかbrotherさんにするか迷っています                                


Comment

Unknown
編集
うっとりするくらいのかわいさと丁寧さ(*´Д`*)

私、家政科に行ってた際に入学祝いみたいな感じで買うてもろたジグザグミシンをずっと使っています

今35歳やからもう20年(笑)
よく壊れずもってるなぁとつくづく感じます(苦笑)
結構無茶な使い方しとるんやけど(笑)
買うてもろたときは小学生のときは直線オンリーミシンやったから、わーい裁ち目かがりついとるーと嬉しかったのをよく覚えてます(苦笑)

服を縫わない限り小物だけやったらロックミシンは必要ないと思うし(苦笑)
自分が使うだけやったらほつれなかったらオーケー(笑)
ちなみに私のミシンも普通の生地以外は縫えません(苦笑)
押さえや針を変えたら縫えるかもやけど
ミシンはやはり調子悪いときすぐ見てもらえるとこで買うた方が安心です(^^)
2012年02月04日(Sat) 17:56
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

ペンケース、可愛いと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

キャラメルコーンさんは、20年同じミシンを使われているんですね(^_^)
その間壊れなかったということは「当たり」のミシンだったんですよ!
私、以前洋服を作っていたことがあって
その時にロックミシンを買ったのですが
今では、時々布端をかがるくらいしか使ってないです(^_^;)
ロックミシンさん、あまり使ってもらえなくて泣いているかも?

電化製品って壊れると、意外と修理代高いですよね?
きっと新品のミシンの購入を勧められそうな気がします(^_^;)
とりあえず、近いうちに点検はたのみたいと思います
2012年02月05日(Sun) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL