Boulanger*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPHandmade ≫ バッグ型がま口

バッグ型がま口

昨日アップしたかったのですが、旦那さんが発熱でお仕事をお休みして家にいたため、画像が撮れませんでした(^_^;)インフルエンザではなかったので、よかったです


 「簡単バッグ型がま口」という「簡単」という言葉に惹かれ、購入した型紙で作ってみました(*^_^*)



縫うところは少なくて簡単でしたが、口金をはめるのに少々手こずりました(^_^;)



出来上がってから、口部分に綿レースを付けたらもっと可愛いかったかも?とちょっと後悔 あまりにもシンプルすぎたので、アンティークのイニシャルモチーフを後づけ


お決まりの?サイドのぷっくり顏



カバさんのようにお口を開いて



がま口修行はまだまだしばらく続きそうです(^_^メ)


Comment

修行は卒業?
編集
こんばんは、
修行のおかげで、すっかりプロ級の腕前じゃないですか!!
もう卒業ですね(*^o^*)
確かに言われてみれば、レースがあっても可愛いかも♪
でも、シンプル大好きな私は、こちらも十分可愛いと思います~☆
2012年02月16日(Thu) 20:36
おはようございます(^-^)
編集
すごく素敵ながま口ですね!∑(*゜ェ゜*)
バッグ型がま口っていうのですか!
マチも広いし、口も大きく開いて、
使いやすそうですね~!((´∀`*))
内布の色もシックなドットでステキ❤
2012年02月17日(Fri) 10:01
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

がま口、卒業証書はまだもらえそうにないです(^_^;)
角型の口金はは少し自信がついてきましたが、くし型が・・・
頑張ります!

このがま口、レースなくてもOKですか?
レースがあった方が可愛いとは思うのですが、自分が使うことを考えるとシンプルな方が使いやすかったりするんですよね
2012年02月18日(Sat) 09:40
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんにちは♪

がま口、素敵と言って下さって嬉しいです
(*^_^*)
口金をはめるのに苦戦したのですが、出来上がるとやっぱり嬉しいですね(^^♪
口も大きく開くので、使いやすそうです
2012年02月18日(Sat) 09:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL