Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPHandmade ≫ 麻ひもと革ハンドルのミニかご

麻ひもと革ハンドルのミニかご

以前麻ひものバッグを購入したのですが、そのバッグの製作者のポポーさんが講師を務める「麻ひもと革ハンドルのミニかご」のレッスンに参加させていただきました(*^_^*)


当日電車に乗り遅れてしまい、10時開始には間に合わないので遅れる旨の電話をお店に入れたのですが、最寄駅から3分で着くはずなのに迷子になりました(^_^;) もう迷っている場合じゃないと、再度お店に電話をすると意外と近くまで来ていたのでした 私、かなりの方向音痴なんです(^_^メ)


作ってきたものは、お恥ずかしいくらい下手っぴでアップするのもどうかと思ったのですが、初心者ということでどうかお許しください



もっと綺麗な楕円のバッグになるはずなのですが、編み目の数が所々多くなってしまったり、編み方がゆるかったりきつかったりで、編み物って本当に難しいです(T_T)


レッスンの後は、他の参加者の方々とポポーさんと2階でランチのカレーをいただきました(^^♪ お値段、ランチにしてはかなりお安いのですが、味はとっても美味しくて本格的なカレーという感じでした!(^^)!画像がなくてスミマセン(^_^;)デジカメを持っていくのを忘れてしまいました


帰りにちょっと寄り道をして、おやつのドーナツを購入



娘が帰ってくる前に、お先にいただきます



ポポーさん、ご一緒してくださった参加者様、楽しいお時間をありがとうございました


Comment

Unknown
編集
編み物に挑戦されたのですね!!
網目の数もゆるいとかきついとかも、さっぱりわかりませんよ♪
かなり小さめのカゴと拝見していますが、難しそう。
カシメも難しくなかったですか?私苦手なんです。
おやつをちゃんとセッティングしていただくだなんて、
我が家と住む世界が違う予感がしちゃうw
2012年02月18日(Sat) 23:24
こんにちは
編集
可愛く出来てますょ
私も、こんな可愛いバックやモチーフ編みたくて、かぎ編み増刊号から始めました。早く4号届かないかなって思ってました。
2012年02月19日(Sun) 17:18
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

ミニかご、かなりヤバい感じです(^_^;)
他の参加者の方と比べたら、月とスッポンです
私、編み物向いてないかも・・・
作業はとても楽しかったんですけどね(^_^)

カシメは、以前に何度か経験しているので
思いっきり?トントンしてしまいました~

おやつ、いつもこんな感じではありませんから~(^_^メ)
2012年02月20日(Mon) 13:26
charm_hikkoさんへ
編集
charm_hikkoさん、こんにちは♪

画像では可愛く見えるように頑張って?撮影しましたが、実物は・・・
でも、自分で作った我が子なので可愛いです(^_^)
かぎ編みの本、私も買おうと思いつつ買いそびれてしまいました(^_^;)
もう4号まで出てしまうんですね
流行に乗り遅れた感いっぱいです(T_T)
2012年02月20日(Mon) 13:31
Unknown
編集
いちごみるくさーーん、先日は道に迷う大変な中(?)、
お越し下さってありがとうございました!

とても愛らしい素敵なカゴになりましたね☆
黒革が超カッコよくて、私も勉強しちゃいました(笑)
編み物、これに懲りずにまた楽しんでくださいね~!

はらドーナツはエキュートのですか??
見てたら食べたくなりました、
私も今度買ってこよっと♪
2012年02月20日(Mon) 22:42
ポポーさんへ
編集
ポポーさん、こんばんは♪

レッスン、遅刻してしまい本当に申し訳ありませんでした(^_^;)
ミニかご、黒革の持ち手で引き締まったかと思います
出来ればリベンジしたいです~

はらドーナツ、おっしゃる通りエキュートのです(^^♪
いろいろなお店が入っているので、お買い物も楽しいです(*^_^*)
2012年02月21日(Tue) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL