Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ 12cmぺたんこポーチ&巾着

12cmぺたんこポーチ&巾着

先日作った12cmぺたんこポーチ ビニコでも作れるのでは?とMACKさんからアドバイスをいただいたので早速作ってみました(*^_^*)



ビニコだと裏布がいらないのであっという間に完成


お次は口布を付けて巾着にアレンジ



先日発売されたリバティのキティちゃんで Feliciteのピンクになります 春らしくて可愛いカラーです



裏布にはあずきミルク色のストライプ 



こちらもあっという間に完成 小さくて可愛らしい巾着になりました(^^♪


縫うところが少ないので、作ろうと思い立ったらすぐに出来ます 生地をかえてまた作ってみたいなと思います


Comment

巾着かわいい♪
編集
MACKさんの新作ポーチも、いちごみるくさんのビニコ仕上げだと、すっかり「いちごもるくさんの定番ポーチ」のようです。
巾着めちゃくちゃ可愛い形になりますね~真似したいです(*^^*)
↓コロネ記事のコメント欄から…皆さんとご近所だったら、しょっちゅう集まってハンドメイドやらパン作り、お菓子作りとかしてそうですね(^。^)楽しそぉ♪
2012年04月28日(Sat) 11:50
Unknown
編集
すみません「いちごもるく」てorz
打ち間違い失礼しました(T_T)
2012年04月28日(Sat) 11:52
Unknown
編集
同じ型紙でもファスナーから巾着に変えるだけで形が変わる不思議

私的には巾着がかわいい(*^_^*)
キュッて絞ったらまん丸なとこがめんこいなぁ(*´∀`*)

やはりいちごみるくさんはストライプの色もいちごみるくさんらしい〓

私はパッキリしてる(笑)
2012年04月28日(Sat) 15:17
Unknown
編集
MACKさんところで12㎝ファスナーポーチ&巾着作りました。。。ってあったので、またお邪魔様です(^-^)/

いちごみるくさんらしいポーチと巾着!
私も巾着が好き♪

いちごみるくさんのポーチ、可愛い柄でも大人の落ち着きありで素敵です~!!
2012年04月28日(Sat) 17:38
Unknown
編集
こんにちは*
ポーチも巾着もかわいい~!
巾着にするの、いいですねぇ!!!本当にかわいい!
フェリシテにキティちゃん!キティちゃんの表情がたまりませんね♪
ストライプも、ちゃんといちごみるくさん色でいいですね~***
2012年04月28日(Sat) 18:57
Unknown
編集
他の方とコメントがかぶっちゃいますが、
どれも、いちごみるくさんらしい♪可愛いなぁ。
「あっという間に完成」とか聞いちゃうと、
なにか作りたくてウズウズしてきちゃう。
私の場合、あっという間にとはいかないんだよな。。。
要領よくささっと作っちゃうなんて羨ましい。
いいなぁ~器用な人は。。。
巾着、いい感じですね~。私も真似したい!!
2012年04月28日(Sat) 20:29
ももぴろうさんへ
編集
ももぴろうさん、こんばんは♪

巾着、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
出来上がるまでちょっと心配だったのですが
やっぱり「まるい形」は可愛いですね

本当、皆さんとご近所だったら
お茶をしながらおしゃべりを楽しめるのにな
なんて思ってしまうのでした
2012年04月29日(Sun) 19:35
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

巾着、まん丸くてめんこく仕上がりました(*^_^*)
裏布のストライプ、私らしいですか?
自分らしさを少しでも出せたのは、嬉しいです(^^♪
2012年04月29日(Sun) 19:41
ノニさんへ
編集
ノニさん、こんばんは♪

巾着もポーチも、私らしさが少しでも出せたようで
皆さんのあたたかいコメントが凄く嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます
2012年04月29日(Sun) 19:43
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんばんは♪

巾着、思っていた以上に可愛く仕上がってくれました(*^_^*)
フェリシテのキティちゃん、かなり可愛いんですよ
このお色が一番好きなので、一番に使っちゃいました(^^♪
ストライプの生地も、いい味を出してくれているかな?
2012年04月29日(Sun) 19:47
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは♪

私らしいって、一番の褒め言葉です
皆さんのあたたかいコメント、凄く嬉しいです(*^_^*)
巾着、小さいので縫う所も少ないですし
本当にあっという間に出来上がりますよ
sakuraさんの巾着、楽しみにしています(^^♪
2012年04月29日(Sun) 19:50
はじめまして☆
編集
とってもかわいい巾着ですね!
突然失礼なのですがオーダーさせて頂くことは
できませんでしょうか・・・
とても気に入ってしまったのでご検討頂けますと嬉しいです・・・急いでいませんのでどうぞよろしくお願い致します・・・!
2012年06月22日(Fri) 15:17
三吉さまへ
編集
三吉さま、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

巾着、可愛いと言ってくださって嬉しいです(^^♪

オーダーの件ですが、こちらの巾着に使用しております生地は
商用不可となっています
折角気に入って下さったのに、ご希望に添えず申し訳ありません
2012年06月24日(Sun) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL