Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ Newがま口さん

Newがま口さん

GWはなかなかミシンに向かうことが出来ず、昨日の夜は遂に?禁断症状が・・・                                    滅多に夜ミシンを動かすことはないのですが、昼間生地の裁断だけ済ませておいたので                                        自分の部屋にこもってミシンを動かしてしまいました(^_^;)


少し前に購入していた型紙で、またまたがま口さんです



昨夜出来上がったのですが、今朝、口金をはずして再度入れなおしたので只今乾燥中                                            外見は普通のがま口に見えますね 詳細は後日またアップしたいと思います


ハンドメイドの画像が↑しかなくて少しさびしいので、以前作ったパッチワークのタペストリーの画像を載せてみたい思います



ドレスデンのパターンになります



以前は壁に飾っていたのですが、大きなタペストリーは全てはずして収納してしまっていたのでちょっとシワになっていますね(^_^メ)


Comment

Unknown
編集
私は…結構日が変わるくらいまでミシンに没頭します(笑)

休みは外に出る時間がもったいなく感じてしまうときが(笑)

今はミシンのことで頭がいっぱい

それが恋というものだろうか…

なんて(笑)
今日はあの眩しい黄色の帆布をトートバッグにしてました(*^_^*)

帆布で小物を作るのにハマりそうです

トートバッグで使い切ったので、また欲しくてお店に行って帆布をずっと見てて…

買いませんでした、私がよく我慢したものです(笑)

でも、元が高いのに480円やからいつまで安くしてくれるんかなぁと(苦笑)

パッチワークは苦手ですが、刺繍にはハマったことがあります(^^)

かわいいイラスト見かけたら刺繍にしたくなる時期があって(笑)

ハマったら大物作るのも楽しいですよねぇ
2012年05月06日(Sun) 16:26
Unknown
編集
こんばんは*
この生地、ピンクもかわいいですね~***
がま口さん、詳細が気になっちゃいます!
パッチワークのタペストリー、かわいいですね~!!!
母がパッチワークをしていて、同じようなパターンを見たことがあるような・・・^^
絶対にこのタペストリー見たら母が喜びそうです*
2012年05月06日(Sun) 23:26
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

夜にミシンが出来たらいいのですが
家のことをしているうちに、あっという間に時間が過ぎていくのでした(^_^メ)

ミシンのことで頭がいっぱいだなんて
それは「恋」というものですよ~(*^_^*)

黄色の帆布のトートバッグを作られたのですね
今から見に行きますね!
2012年05月07日(Mon) 17:46
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんにちは♪

この生地、実はあともう1色購入していたりして(^_^メ)
がま口さんの詳細、先ほどアップしましたよ~

お母様、パッチワークをされているのですね
パッチワーク、今では全くしないのですが
以前作ったものを再度見ると、またやってみたいな~なんて思ったりもして
2012年05月07日(Mon) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL