Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPHandmade ≫ 仕切り小銭入れ

仕切り小銭入れ

昨日一日乾燥させた仕切り小銭入れが完成しました~(*^_^*)



見た目は普通のがま口ですが、口金を開くとこのような感じになります



仕切り部分に使う生地が少し分厚くて、ちょっと微妙な感じに仕上がってしまいました(^_^;)                                                                          次回作る時は気を付けなくちゃです                                           小銭とお札を分けて使いたいと思います


サイド部分のちょこっとぷっくりな感じがまた可愛らしい(^^♪



先日作った角型がま口さんと並んでパチリ



型紙購入時に説明書を読んだ時は、ちょっと面倒くさそうと思ったのですが                          作り始めたらあら意外 思ったよりサクサクと作業が進みました                                  小銭入れなので大きさ的にはあまり大きくはありませんが、バッグの中に入れて邪魔にならない大きさなので重宝しそうです


Comment

Unknown
編集
親子がま口やんね(^^)

がま口の中にまたがま口http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif">
そっか、仕切りで区切るためにあるんですねぇ

がま口は見てたらほっこりして和みます(*^_^*)

私のわき腹もぷっくりしとるけどかわいくないです(笑)

先ほどはコメントありがとうございました(^^)

思いつきでつけたチロルテープがええアクセントになってると自画自賛してますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">

ほんまはキーつけるためのナスカンをチロルテープで付けようと思てたのに忘れてもたんですが(苦笑)
2012年05月07日(Mon) 18:16
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

親子がま口もどきでしょうかね・・・
親子がま口は凄く難しいらしいので
もう少し修行を積んでから作ろうかと思っています(^_^;)

がま口、私も見ているとほっこりします(*^_^*)

キャラメルコーンさんの作られた綺麗色の
帆布のバッグを見たら
帆布のバッグが作りたくなってしまい
綺麗な色の帆布を探す旅に出ていしまいました
でも、なかなか色が決められず
どうしたものかと悩み中です(^_^メ)
2012年05月08日(Tue) 21:58
Unknown
編集
いちごみるくさんこんばんは*
がま口かわいい~~!
仕切りとても便利ですね♪♪
この布のもう一色が気になって気になって!
絶対にかわいいんだろうなぁ~~
2012年05月09日(Wed) 23:07
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんにちは♪

がま口、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
仕切り付き、初めて作ってみたのですが
使い勝手がよさそうです

この生地のもう1色ですが、ちょっと奇抜なお色かもしれません(^_^メ)
なので何を作ろうか悩み中です
2012年05月10日(Thu) 16:23
Unknown
編集
いつもキレイな仕上がりですね~
先日、持っていた口金で作ろうとしたんだけど、テキトーに型紙を作ったらイマイチな仕上がりに…
いちごみるくさんから頂いたがま口見てタメ息でしたよ。
ちゃんとした型紙を探して再チャレンジしたいと思います!
↓のドレスデンのキルト…いちごみるくさんらしい♪ カワイイです。
ずっと好みがブレてないのですね*^^*
2012年05月11日(Fri) 07:28
mayuさんへ
編集
mayuさん、こんにちは♪

キレイな仕上がりと言っていただけて、嬉しいです(*^_^*)
型紙を自分で作ることは無理そうなので
shopさんで購入したものを使用しています
もっといろいろな形のがま口が作れるようになるといいのですが・・・

ドレスデンのキルト、実はキットなんです
今思うとその頃から好みは変わっていないようです
2012年05月11日(Fri) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL