Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお買いもの ≫ 最近購入したもの

最近購入したもの

GW最終日に、越谷レイクタウンでお買いものをしてきました(*^_^*)


一番初めに行った「ユザワヤ」にて生地とファスナーをお買い上げ



生地をカットしてもらうのに、少々並び時間をロスしました                                                他にも帆布やキャンバス生地などを見たかったのですが                                         娘と旦那さんから「まだ見ているの?他の所が見れなくなっちゃうよ」とブーイング!                                                                   お店の半分も回れていず、思い切り後ろ髪をひかれつつ次のお店へ・・・                                         手芸屋さんは、時間を気にせずに一人でゆっくり見て回りたいです(^_^;)


こちらはネットで購入したフロッキーシート



左側のフロッキーシートは、なんとお色が「いちごみるく」                                            ネーミングに惹かれてついポチッとしてしまいました(T_T)                                                                              フロッキーシートは好きでよく購入するのですが、使用頻度は低いです(^_^;)                         無地の生地に付けると引き立つのですが、私自身あまり無地の生地を使うことがなかったりして(^_^メ)

スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
こんにちは*
リバティ生地も、ファスナーもかわいいですね*
私が行くとこにはリバティ生地はハギレくらいしか売ってないので、とても羨ましい~!
フロッキーシート、私も欲しいのですがネットでもなかなか見つけられなくて。。。
どこにあるの~~?!!状態ですよw
いちごみるく色、とてもキレイな色ですね♪
2012年05月11日(Fri) 17:13
Unknown
編集
↓i-naさんへ
私はフロッキーシート、フェアリーレースで全種類がセットになったのを買いました(苦笑)
選びきれずに(笑)

全部焦げ茶やからナチュラル系には良さそう


私もいちごみるくさんと同じくあまり無地を買わないので…こないだみたいに別布につけてタグみたいに使ったりしてます(^^)

私は買い物自体ひとりやないと無理です(苦笑)

同じく吟味して書いたいもん、自分がお金出すんやし(苦笑)
2012年05月11日(Fri) 17:29
Unknown
編集
「いちごみるく」ですか!
それは買わずにはいられませんよね~w
この手のお買い物はやはり一人に限りますね。
たとえ同じ趣味を持っていても、布屋さんに入ったとたん気持ちは布へ一直線だろうしw
布買いをず~っとガマンしています。
手持ちの布が片付いたら、お気に入りだけを買うと心に決めました!
安いから~とか、福袋でつい~とかは卒業します!
こう思えるのも、いちごみるくさんのおかげなんですよ。
でも福袋ってやっぱ買っちゃうかも~www
2012年05月11日(Fri) 22:23
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんにちは♪

ファスナーも生地ももっといろいろ見たかったのですが・・・
家に帰ってきて、「どうしてこの色のファスナーにしたの?」
とちょっと?になりました(^_^;)

フロッキーシート、持っていると便利なような気がしてついポチッとしてしまうのですが
あまり使っていないことが判明(^_^メ)
う~ん、無地の生地を買わなくちゃかしら?
2012年05月12日(Sat) 11:41
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

フロッキーシート、茶系は何でもあいますよね
なのに「いちごみるく」色を購入してしまいました(^_^メ)
果たして出番はくるのでしょうか?

買い物、一人だと好きなだけ見れますものね
いい教訓になりました
手芸関係のお買いものは、これからは一人で行きます!
2012年05月12日(Sat) 11:44
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

そうなんです、「いちごみるく」というネーミングに惹かれてつい・・・
果たして出番がくるのか、いやちゃんと使わねば!

やはりお買いものは一人がいいですね(^_^メ)
sakuraさんは布買い自粛中なんですか
私のおかげって、私は特に何もしていないのですが・・・
購入するペースと使用するペースが比例していないので
着々と生地や副資材は増えていく一方だったりして(T_T)
2012年05月12日(Sat) 11:55
Unknown
編集
こんにちは!
いちごみるく色のフロッキー、キレイな感じで、いちごみるくさんのイメージ(*^o^*)
この際、じゃんじゃん使ってみて下さい!
私は、うまくタグを縫いつけることが出来ないので、代わりに時々フロッキーを使います。
実は私、GW中に銀座の近くに用事があったので、銀座のユザワヤに初めて寄ったんです。
店舗によって、品揃えが違うんですね。
ガッカリして帰ってきました(ToT)
閉店した南千住のユザワヤは、良かったんだけどな~。
2012年05月12日(Sat) 16:00
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

いちごみるく色のフロッキー、可愛いんですよ~♪
じゃんじゃん使いたいところですが
なかなか使えないかもです(^_^;)

ユザワヤ、店舗によって品揃えが違いますよね
私は以前はよく浦和に行っていました
2012年05月13日(Sun) 15:39
こんにちはー
編集
いちごみるくさん こんにちはっ♪

旧パソからだとコメント入れられないので
かなりのご無沙汰でございますが
日頃はMACKさんとこのコメ欄にて
     コメント楽しみにしていました。
いちごみるく色のフロッキープリントが可愛くて
こちらにご挨拶♪
茶色系の綿麻無地にプリントしたらイチゴとチョコレートみたいで美味しそうかも♪(*^.^*)b

みなさま見習いながら…このたび私めもブログ開設できましたので、お時間あったら見に来てやってください。よちよち歩きのブログと思って寛大なお心で覗いてみてください♪お待ちしてます^^
2012年05月14日(Mon) 18:17
くじらママさんへ
編集
くじらママさん、こんにちは♪

NEWパソからの書き込みでしょうか?
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

いちごみるく色のフロッキー、可愛いというよりは美味しそうかもです!(^^)!
ブラウン系にプリントしたら、本当にいちごとチョコレートという感じですね

ブログ開設おめでとうございます(^o^)丿
後程ゆっくり伺わせていただきますね
2012年05月15日(Tue) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL