Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ 12cmぺたんこポーチ&がま口

12cmぺたんこポーチ&がま口

ちょっと探し物をしていたら、以前ビニコのバッグのキットを作った残りのはぎれが出てきました                                                                                 本当にはぎれという感じくらいしか残っていなくて、何が作れる?と考えて12cmのぺたんこポーチを作ることにしました(*^_^*)



黒地にオフ白のドットになります 末娘に見せたら、「可愛いじゃん」と一言                                         花柄には全く見向きもしない娘 どうもドットは好きらしい・・・


サイドの縫い目もばっちり合いました(^^♪



以前100円shopで購入した口金を使って、がま口を作ってみましたよ



型紙は口金に付属していたものを使用 下膨れな感じが意外と可愛いかも(^_^)                                   只今お口を開けて乾燥中


Comment

キティちゃんのリバティ??? 超かわい^^
編集
いちごみるくさん こんばんは

自分のブログのお返事は後ほどとし。。。
またお邪魔しにきましたー。

そうなんです。新PCからです。
少しずつ慣れてきたかな・・・ってことで^^v

ビニコポーチ♪サイドの縫い目、ほんとにぴったし!!すごいっ 黒白ドット娘さん好みなんですねー。あまーい柄よりモノクロが好きなのでしょうか。そのうち年を重ねると華やか艶やか好きになるかも・・・?
キティちゃんのがま口♪すごーい可愛いカワイイかわいい。そ・し・て。とってもとっても綺麗♪惚れました~♪
2012年05月15日(Tue) 19:05
Unknown
編集
ペタンコポーチのサイドもバッチリ!
見ていて気持ちがいいわ~♪
自分で作ったわけでもないのに、嬉しくなっちゃったw
がまぐちはキティちゃんなんですね!
とっても和風な感じがイイですね。
私のキティちゃん生地。。。
いい加減に巾着に仕上げなきゃなぁ。
こういう優しい雰囲気のプリントではなく、濃い目の布だから
縫いながら目がチカチカしちょいそうだわw
2012年05月15日(Tue) 19:47
くじらママさんへ
編集
くじらママさん、こんばんは♪

がま口、リバティのキティちゃんです
形が綺麗に出来ているかは明日にならないとわからないので
イマイチだったら口金入れ直します(^_^;)
ぽっちゃりシルエットなので、多分?大丈夫なような気が・・・
2012年05月15日(Tue) 20:56
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは♪

ぺたんこポーチ、いつもより気合を入れて縫ってみました!(^^)!
気持ちがいいと言っていただけて、嬉しいです(*^_^*)
sakuraさんに言われるまで気付かなかったのですが
確かにこのキティちゃん、和風ですね
浴衣を着てこの生地の巾着を持ったら合うかも?なんて思ってしまいました(^_^)
2012年05月15日(Tue) 21:00
コメントお久しぶりです
編集
しばらく読み逃げばかりで失礼しました(T_T)
仕切りありのがま口ちゃん、あれは一体全体どーやって作っているのだろう?とか、
コロネの次はフォカッチャだぁ~美味しそう~ o(≧▽≦)oとか、
帆布本当に欲しくて悩んでらっしゃるのねー☆いちごみるくさんなら帆布でどんなものを作るんだろう??とか、
母の日に手紙、私も小さいとき書いてたなぁ。ちゃんと母も大事にとってくれてたのを後から知って、恥ずかしいけどすごく嬉しかった思い出とか。。
ビニコの端がビシッと合うなんてカッコいいです!!!やはりビニコの師匠はいちごみるくさんです(*^_^*)憧れます .。.:*☆
2012年05月15日(Tue) 23:06
Unknown
編集
いちごみるくさんこんにちは*
ビニコポーチ、さすがですね~!
ももぴちゃんが言うように、ビニコ師匠ですね!!!

リバティキティのがま口も可愛い~♪
私もそろそろがま口のリベンジ開始したいと思います(*_*;
2012年05月16日(Wed) 10:23
ももぴろうさんへ
編集
ももぴろうさん、こんばんは♪

読み逃げでも嬉しいですよ
ももぴろうさんは小さなお子さんがいらっしゃって、今は一番大変な時期ですもの
少ない自分の時間を使って、ソーイングを楽しんでいらっしゃるのが
ブログを通してよくわかります

子供たちのお手紙、今は大切な宝物になりました(^_^)

ビニコの師匠だなんて、褒めすぎですよ
相変わらず失敗も多いので(^_^;)
2012年05月16日(Wed) 21:19
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんばんは♪

i-na*さんまで褒めすぎですよ~

キティちゃんの生地は、何を作っても可愛いのかもしれませんね(*^_^*)
i-na*さんのがま口のリベンジ、楽しみにしています
2012年05月16日(Wed) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL