Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ 16cmファスナーポーチ2号 リベンジ!

16cmファスナーポーチ2号 リベンジ!

MACKさんが早々に型紙を修正してくださったので、これはリベンジだわ!と早速作ってみました(*^_^*)



前回はファスナーがキュンキュンで最後まで閉まらなかったのですが、今回は大丈夫(^^♪               丁寧に丁寧にと心がけて縫ったので、サイドの縫い目もバッチリ!



サイドのシルエット



なかなか綺麗に出来たのでは?と自画自賛(^_^;)                                                   しか~し、またまたミシン針を1本折ってしまったという                                                                サイド部分を縫い合わせる時に、生地とファスナーの重なるところを無理に縫い進めたら「ボキッ!」と                                                                   イヤな音が(ToT)/~~~                                                                  針の号数を1つあげて縫いました                                                                 前回は11#でも縫えたのにな・・・                                                                                                                                                                                                                                 

スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
ほんっまに惚れ惚れするほどうまいことできとる(*´Д`*)
ファスナーの最初と最後んとこいつも異物感がある私です(爆)
どないしたらいちごみるくさんみたいにすっきりした感じになるんやろうか…
私、毎回待ち針折ってます(苦笑)
こないだのピンク帆布トートのときも四本…
縫いながら抜くのを邪魔くさがったらあかんな(苦笑)
2012年05月23日(Wed) 17:25
Unknown
編集
本当にいつ見ても上品な布選びのセンスと、
綺麗な仕上がりにウットリ~♪
こんなに美しいのに、ミシン針がボキッて…恐ろしい話だわ。。。
いちごみるくさんがロータリーカッター恐怖症(!?)なら
私はミシン針ボキッ恐怖症って感じです。本当に怖い。。。
そっか~ビニコに憧れていましたが、
生地が厚い分、ボキッてなるリスクは高そうですね。
やっぱ私には無理かも。
でも、ビニコ独特のこのパシッとした感じが好きなんだよな~。
しばらくは、いちごみるくさんの作品で満足するとしようw
2012年05月23日(Wed) 21:39
Unknown
編集
きちんと綺麗で。。。こんな風に出来るとホント、いいですね~。
生地も優雅で綺麗。いつも見とれてます~。

オリバは私には高根の花です。。何枚か一応?持ってますが、鋏を入れることができませ~ん。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">

ミシン針が折れる時って、怖い。。。
あのボキッの感覚、いやですね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif">
2012年05月24日(Thu) 10:48
ノニさんへ
編集
ノニさん、こんばんは♪

綺麗に出来ていますでしょうか?
そうおっしゃっていただけると凄く嬉しいです(*^_^*)

リバティ、失敗したらどうしよう?と思うとなかなか鋏を入れるのをためらいますよね?
私も購入してからはしばらくは眺める日々が続いていました(^_^;)

ミシン針の折れる音、最近は少し慣れてきちゃったりして・・・
あっ、折れるかも?と思うと、ほとんど折れてしまうのでした(^_^メ)
2012年05月24日(Thu) 21:31
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんばんは♪
お返事が前後してしまってごめんなさい(^_^;)

ファスナーの最初と最後は、なるべく綺麗に仕上げたいなと思って
かな~り慎重に縫っています
特にビニコはしつけができないので、ゆっくりミシンをかけるようにしています
それでも?針を折ってしまう私です(T_T)
2012年05月25日(Fri) 18:13
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは♪
お返事が前後してしまってごめんなさい(^_^;)

素敵な仕上がりと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)

そうでした、sakuraさんはミシン針ボキッ恐怖症でしたね
私も針が折れる瞬間は「キャーっ!」と思うのですが
すぐに冷静になって、折れた針を処理して
また新しいミシン針に付け替えるという・・・
最近は、折る頻度が高くなってきたので
ちょっと慣れてきちゃったかもです(^_^;)
ロータリーカッターも、使っていくうちに慣れてくれるといいのですが・・・
2012年05月25日(Fri) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL