Boulanger*

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPHandmade ≫ Sanitary case

Sanitary case

snowwingさんのフリーパターンから、サニタリーケースのファスナーverを作ってみました(*^_^*)



生地は布帛ではなくビニコのつや消しタイプを使っています ファスナーは12cm→14cmに変更



こちらはポケットになっていて、沢山入りそうです(^^♪



私はサニタリーケースとしてではなく、普通のポーチとして使う予定


縫い代が隠れてしまうので、すっきりとした仕上がりになります                                        簡単で早く出来あがるのに、とても凝った作りに見えてしまうのは私だけ?


今日の午前中に、4月に予約していた生地が到着する予定です                                            忘れたころに届くので、「あれ、こんな生地たのんだかな?」ということも度々                    今回はどうだろう?                                                                              


Comment

Unknown
編集
とりあえず台風四号は過ぎ去ってやれやれの今日です

またすぐに五号が来るて言うてるのが恐ろしいですなぁ

パターン考える方、尊敬します
展開図も頭に入れて、どないしたらこの形になるか、縫い代をすっきりさせる構造になるのかと

よく、たたんでたたんで二カ所縫うだけでできあがりーなレシピをネットで拝見しますが、もうからくりとしか(笑)

私の頭の構造と全然ちゃうんやろなぁ(苦笑)

このポーチは、うまくいったら、バッグの内ポケットとかにも使えそうですね(*^_^*)

前回のメガネケース
私もメガネは必需品なので、いいですねぇ
おしゃれhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
私が今使ってるのはメガネ屋でメガネ買うたときにタダでもろたやつ(笑)

もうボロボロですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
2012年06月20日(Wed) 17:40
Unknown
編集
怒涛の勢いで作品作りが進まれているような!?
どれも手抜きなしなのに、すご~い!!
普通のポーチと違って、このペタンコ型はファスナーが付けやすくて好きなんですよ。
だからっていちごみるくさんのようにパシッとはきまりませんがね(^^;)
バッグのなかで、かさ張らなくて便利ですよね。
ふふ♪いちごみるくさんの持ち物は、ピンクで統一されてるかと思っちゃったw
2012年06月20日(Wed) 20:59
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

昨日は台風一過でめちゃくちゃ気温が上がって
今年一番の暑さでした(^_^;)
今日は過ごしやすそうな気温の東京です

このパターン、本当に簡単なのによく出来てきているな~と思います(*^_^*)
たたんで縫うだけで、ポーチが完成してしまうんですから

キャラメルコーンさんは、普段から眼鏡でしたっけ?
私は普段はコンタクトなのですが、お休みの日はなるべく目も休息ということで
眼鏡をかけるようにしています
眼鏡ケース、実は私も眼鏡を購入した時についてきたものを使っていたりして(^_^;)
2012年06月21日(Thu) 09:10
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

怒涛の勢いは全くありません(^_^;)
実は?プチ停滞期のようです
何か作りたいけど、ここの所仕事が午後出勤のため時間が上手くとれなくて・・・
出来れば一気に仕上げたいので、何日もかかるとだんだんと作る意欲がhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif">

私の持ち物、意外と?ピンク少ないかもです
2012年06月21日(Thu) 09:14
Unknown
編集
うーん。ステキなサニタリーケース。
私はサニタリーケース持っていないので、作らないといけないなぁと思いつつ、なかなか。。。
ポーチとしても使えていいですね♪

2012年06月22日(Fri) 11:14
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんにちは♪

このサニタリーケース、とっても簡単に出来るのでおススメです(*^_^*)
2012年06月24日(Sun) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL