Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 手作り~ひと手間~の会「イニシャルステッチの紫陽花巾着」

手作り~ひと手間~の会「イニシャルステッチの紫陽花巾着」

7月の手作り~ひと手間~の会「イニシャルステッチお花巾着」講座に参加させていただきました(*^_^*)


前回の参加は3月でしたのでちょこっと久しぶりです                                                  リネンにクロスステッチをするのを一度やってみたかったので、凄く楽しみにしていた講座になります



巾着の表布には藍紺のリネン、裏布には紫陽花プリントのコットン生地を使用しています



後ろ側はレースでおめかし



頑張ったクロスステッチ部分



いちごみるく色の刺繍糸で「Y」を刺しました 「Y」にした理由は、あまり難しそうじゃなかったからなんですけどね(^_^メ)


薄めの緑の刺繍糸で、紫陽花をイメージした小さなお花をフレンチノットで刺しています


中を開けると紫陽花がたくさん



クロスステッチは何度も刺すところを間違えてしまいましたが、ゆうさんに丁寧に教えていただきながら頑張りました                                                                  出来上がった時はとっても嬉しかったです(*^_^*)


巾着完成後は、ゆうさんお手製のお楽しみのランチです(^^♪                                                            今日は「冷麺」ですよ~



冷麺の他にナムルや塩豆腐でいいのかな? デザートにはクルミ餅まで                            とっても美味しかったです(*^_^*)                                                                ウエルカムドリンクの「レモネード」もゆうさんお手製で、こちらもとっても美味しかったです(^^♪                                                                                        私ったらレモネードの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(T_T)/~~~


ゆうさん、本日は素敵な講座をありがとうございました                                                          また次回の講座を楽しみにしていますね


Comment

ありがとうございました
編集
いちごみるくさん

こんにちは。
昨日はご参加ありがとうございました。
多少細かいステッチではありましたが、ちょっと難しい位が完成後の喜びも大きいかな?と思い、あの生地を選んだんですよ。
素敵に完成されましたもんね^^

楽しいおしゃべりもありがとうございました。
すっごく勉強になりました^^

いつかまたお会い出来ること楽しみにしていますね。

ゆう
2012年07月18日(Wed) 14:47
Unknown
編集
素朴な感じ~。ステッチがとも映えますね!!
リネンということは、使い込むと表情もかわってくるのかなぁ。
「Y」にした理由にクスッとしてしまいましたよw
リネンにステッチって細かそう~~!!すごいなぁ。

お料理も美味しそうで、羨ましいわ~。
2012年07月18日(Wed) 21:39
Unknown
編集
クロスステッチ、楽しそうですね~♪
さすがの出来上がり!
とーってもかわゆーいです*

いちごみるくさんは色々な教室に行かれていて羨ましいです♪♪
ご飯も美味しそう~~
私も行きたい~~

2012年07月19日(Thu) 09:53
ゆうさんへ
編集
ゆうさん、こんにちは♪

先日は素敵な講座をありがとうございました
クロスステッチ、凄く時間がかかってしまいましたが
とても楽しかったです(^_^)
たくさんお話をして長居をしてしまい、スミマセンでした
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

また、是非講座の方に参加させてください
2012年07月20日(Fri) 09:20
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

リネンにステッチ、本当に大変でした(^_^;)
目をひろうのが、なかなか曲者でして・・・
手元からかなり生地を離さないと
見えないんですよ~(^_^メ)
視力がよくないので、かなり目が疲れました

お料理もとっても美味しくて
先生のゆうさんも丁寧に指導してくださるので
また参加したいなと思っています
2012年07月20日(Fri) 09:24
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんにちは♪

クロスステッチ、大変でしたが
出来上がりは達成感がありますね

お教室、自分の行ける範囲だったら頑張って通っちゃいます
子育てもひと段落して
やっと自分の時間が持てるようになったので
今まで出来なかったことを、少しずつやっていけたらいいな
と思っています
2012年07月20日(Fri) 09:28
Unknown
編集
実は私、イニシャルYです(爆)
2012年07月20日(Fri) 18:11
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こちらにもコメントをありがとうございます(*^_^*)

実は私、イニシャル「Y」ですよ
苗字ですが(笑)
2012年07月22日(Sun) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL