Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ ビニコファスナーポーチ

ビニコファスナーポーチ

前回のリベンジを果たすべく?またまたビニコでポーチを作りました



またしてもファスナーの押えミシンがまっすぐに縫えずに、リベンジはあえなく失敗したのでした(^_^メ)


今回使用したビニコはリバティではなく、初めてRRさんでつや消しラミネートを購入してみました                                                                                      このラミネート、凄く縫いやすいです 生地の厚みも適度にあるので、ふにゃふにゃな感じではなくて結構しっかり目です                                                                            なのにステッチが曲がってしまったのは何故だろう???


また自分用が増えました(^_^;) 失敗は成功の元と言うけれど、失敗が続くとかなり凹でしまいます(T_T)

スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
私、形になるだけで嬉しくてテンション上がるで(^^)

できたどーっていう達成感
それを味わうためにミシンしよるような気がします

たとえ布がかみかみでも(笑)

大きい失敗したら凹むけど(笑)

私の凹むレベルは裏表間違えたとき(笑)

そしてリベンジするもまた同じ間違いをしてもて、自分に腹立つ(笑)

ビニコはやり直しできひんから余計に凹むんやろなぁ(*´∞`*)

こないだのグラニーバッグ何回やり直したか(苦笑)

持ち手テープも外れてたし(笑)

でも目立たんからええかぁと開き直って縫い直しましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif">
2012年07月24日(Tue) 12:33
Unknown
編集
ファスナー、まっすぐついてるように見えるけど。。。

このビニコ、買い物かごに入れたり出したり、迷ってるうちに品切れしてたんです。
縫いやすいでしたか。。。うぅ~!悔やまれる。。。
ビニコもやわいと芯を貼りたくなるから、しっかりめのがいいですね。
2012年07月24日(Tue) 13:55
え、これも失敗ですか??
編集
とても失敗作には見えませんけれど、きっと
作成されたご本人であるいちごみるくさんには納得できない作品なのですね。

でもこの柄、ふんわりやさしく涼しげでとってもステキ♪
わたしもいちごみるくさんの影響で(?)、
がまぐちとかリバティとかビニコのほうに少しずつ興味が向いてきました。(*^_^*)
そのうち、どきどきしつつも、C&Sさんの春待ちBOXに入っていた
ビニコで何か作ってみたいと思いますが。。
なかなか勇気がでません。(^_^;)
しばらくはいちごみるくさんの作品で、
それらの良さを味わわせていただくことになりそうです♪
2012年07月24日(Tue) 19:13
Unknown
編集
コメントされている皆さんと同じく、真っ直ぐにしか見えませんが…。
いちごみるくさんは負けず嫌いというより、潔癖症なのかしら!?
納得のいかないものをプレゼントするのは心苦しいですか?
私には、まったく裁縫のできない友人がいて、「形になっているだけでスゴイ!ファスナーを自分でつけられるなんて信じられない」と言われました。「使わないなら欲しい」とも。
この件があっていらい、失敗作もプレゼントしちゃっています。
使われないで眠らせておくより、自分では失敗でも、そう思わない人もいるんだなぁってw
価値観の違い。プライド。さまざまな思いがあるでしょうけれど、せっかく作ったものは使われた方がいいかなぁって思っています。
これだけ綺麗に縫えているのに、納得がいかないって、どんだけプライドがたかいんだ~なんて思ってしまいました(^^;)
偉そうに書いてしまいましたが、納得のいかないまま友人に押し付けておいて、自己嫌悪になっているワタシだったりしますw
いちごみるくさんに送ったクラフトの作品も、いまだに後悔しちゃったりして…凹 でも上手になるのを待っていたら、一生プレゼントできないかもw
コメントが長くなってしまい申し訳ない!てへw
2012年07月24日(Tue) 21:23
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

できたどーっという達成感を味わうためにミシンをしている・・・
確かにそうかもしれませんね

皆さんのコメントを読んでいて
自分の技術よりハードルを高く設定しすぎていたのかな?と思いました
もう少しゆるゆるな感じでいかないと
自分が苦しくなっちゃいますよね(^_^;)

皆さんのありがたいコメントに感謝です
2012年07月25日(Wed) 10:12
ノニさんへ
編集
ノニさん、こんにちは♪

ファスナー付けのこだわりが、私はハンパないようです(^_^;)
皆さんのコメントを読ませていただき
もう少しハードルを低くしてもいいのかなと思っています

このラミネート、しっかり目で凄く縫いやすかったですよ(^_^)
私も購入するのをずっと悩んでいて(1色しか既になかったので)
やっと決断をして購入しました
他の色も欲しいな・・・
再販してくれるといいのですが
2012年07月25日(Wed) 10:17
ゆるりんねこさんへ
編集
ゆるりんねこさん、こんにちは♪

自分の中のこだわりがあって
特にファスナーの押えミシンはまっすぐじゃないといけないみたいな・・・
皆さんのコメントを読んで少し考えてみました
自分の技術や経験よりも、ハードルを少し高く設定しすぎていたかなと
今すぐには無理かもしれませんが
もう少しゆるゆるな気持ちでソーイングを楽しめたらいいなと思っています
2012年07月25日(Wed) 10:22
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

私、潔癖症じゃないんですよ
変な所に凄くこだわるみたいで
「ここはこうしなくちゃダメなんだ」と自分で決めたら
それ通りにやらないと気が済まないようです(^_^;)
プライド?というよりは、自分の変なこだわりなんです
でも、皆さんのコメントを読ませていただいて
技術や経験もまだまだの自分なのに
やたらとハードルを高くしていたような気がします
もう少しゆるゆるな気持ちで、ソーイングが楽しめるようになりたいです

皆さんのありがたいコメントに感謝です
2012年07月25日(Wed) 10:28
Unknown
編集
私のコメントの書き方が悪かったよね。。。
いちごみるくさんが少々元気無さげにレスしてる姿を想像してしまいました(涙)
『技術』も『センス』もしっかりお持ちじゃないですか!!いちごみるくさんの作品は、この目で・この手で確認済みですよ(^^)V
本当にごめんなさい。目標を高くお持ちで、まだまだのびしろのある人に余計なことを…。
頑張ってるフリをして、手を抜いてしまっている人間のヒガミだと思って、お許しください。。。
納得のいかないものをいつもご自分用にされているようなので、同じものをいくつも持っているなら、私が欲しいな♪って思ったの。
素直に欲しい~って書けば良かったのに、ついね…励ますつもりで書いたんだけど…追い詰めちゃった感が…。申し訳ございませんでした。
ハードルは高く持った方がいい!←基本賛成です!!めざせ職人ですからw
これからもお互いに「ムキーッ」ってなりながら(!?)ハンドメイドを楽しみましょう♪これからも宜しくお願いいたします!!
追伸:後ほどメールさせていただきます。
2012年07月25日(Wed) 19:44
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

sakuraさんのおっしゃっていることはごもっともだと思います
折角作っても使われないのは可哀想ですよね(^_^;)
ポーチは娘にあげたり(この間3個ほど持っていかれました)
自分でもしっかり使っています
がま口さんは、実際あまり使う頻度が少ないかも
ポーチや巾着の方が使い勝手がいいみたいです

目標というかハードルはあまり高すぎても
自分を追い込んでいるような気がします
sakuraさんのコメントで、考えるきっかけをもらいました
なので、あまりお気になさらないでくださいね
2012年07月26日(Thu) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL