Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ ラミネートポーチ

ラミネートポーチ

昨年の今頃は何を作っていたのかな?とブログを読み返してみました                                                     ここの所何だか不調続きだったので、ここで一度初心に戻ってみようかと・・・


そして作ってみたのがRRさんのラミネートポーチになります



前回ファスナーポーチを作ったものと同じ生地の「菜の花」


サイドから



以前作った時はちょっと大変だったみたいなことをブログに書いていましたが                           一年前と比べると、そこまで大変ということもなくスムーズに出来たように思います                             以前は手こずっていたことが、今はそこそこ出来るようになっていることをこのポーチを作って確認できました 昔を振り返るのも大事なことですね そして「継続は力なり」                                                                                


Comment

Unknown
編集
自信回復したみたいでよかった(*^_^*)

昔は苦戦してたことが今は全然そんなことなくサクサクできたら自信になりますよね(^^)

私は…
暑くて何もできずにダラダラしてました(爆)

思うんやけど、制作側にしても夏はアイロン使わないビニコはありがたい素材なのかもしれませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif">
2012年07月29日(Sun) 19:44
Unknown
編集
『継続は力なり』…か。
とても心に響きました!
今、ちょっと思うことがあって…。
この言葉を今のタイミングで聞けて良かったって思っています。

2012年07月29日(Sun) 22:37
やっぱりすてき♪
編集
この生地、やさしげで涼しくて控えめなのにかわいくて。。(*^_^*)
このラミネートポーチにぴったりの生地ですね。
シルバー金具のファスナーも涼しげで、
見ているだけでも癒されるようです。

連日の暑さと昨日のコンビニ勤務でげっそり疲れたわたしを
見ているだけで、じんわり癒してくれました。

今日も暑くてだるいので、いちごみるくさんのカウプレの品々を眺めながら
じわじわ体力と気力を回復しようと思っています♪


昨日、勤め先のコンビニからちょっとした「ちいさなもの」をメール便で送りました。
水曜日か木曜日あたりに届くと思います。(*^_^*)
2012年07月30日(Mon) 09:08
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

昔を振り返ることで、ちょっとだけ自信が回復しました(^_^)
以前出来なかったことが今は出来るようになっている
嬉しいことですよね(*^_^*)
この季節、暑さもハンパないので焦らず
ゆっくりペースでやっていこうかと思っています
ビニコ、確かにアイロンは使いませんね
ありがたい素材です
がま口はちょっとお休みかな・・・
接着芯を使うものは、やはり避けたいかもです(^_^;)
2012年07月30日(Mon) 10:05
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

「継続は力なり」、なかなか続けていくことは難しいですよね(^_^;)
でも、続ければちゃんと力になってくれているみたいです
コロコロさんのブログを読んで
お子様が夏休みで、暑さも重なり精神的にお疲れのようですね
早く涼しくなってくれるといいのですが・・・
2012年07月30日(Mon) 10:10
ゆるりんねこさんへ
編集
ゆるりんねこさん、こんにちは♪

お仕事お疲れ様です
毎日暑くて本当にしんどいですよね(^_^;)
私の作ったポーチで癒されるだなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
私は今日・明日と午後出勤なんです
午後からって、本当に暑くて外に出たくないのになぁと思ってしまいます(^_^メ)

「ちいさなもの」を送ってくださったとのこと
何だかお気を遣わせてしまったようで申し訳ないです
2012年07月30日(Mon) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL