Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ プリザーブドフラワー講習会に行ってきました

プリザーブドフラワー講習会に行ってきました

楽しみにしていたプリザーブドフラワーの講習会                                                                                          ここの所お腹の調子がイマイチで、一度はキャンセルしたのですが                                              今日は気温もあまり高くなさそうだし、頑張って行ってきちゃいました(^_^)


他の方の作品が並んだところでパチリ こちらはリースになります 白いお花は確かフランネルとおっしゃっていたような・・・



白いお花もリボンも可愛いですね(*^_^*)


私が作った作品



今回はピンクのバラをメインに、オフとグリーンのバラをアクセントにして作らせていただきました(^^♪ 最初に予定した器とは違うものをセレクトしちゃいましたが、どうでしよう?                                                                    リボンはやっぱり?ピンク~(*^^)v


冬の講習会でご一緒させていただいた方が、その時作られたリースがにゃんこちゃんに壊されてしまったとのことで本日作り直しされていました                                            とっても素敵だったのでお写真を一枚撮らせていただきました


 


バラではないのですが、ちょっと「和」の雰囲気もあってすごく素敵でした(*^^)v


講習会終了後は池田先生お手製のランチです♪



とっても美味しかったです~(*^_^*)


丁寧に指導してくださった小川先生、場所を提供してくださりランチを出してくださった池田先生 今日はありがとうございました                                                              次は11月とのこと 楽しみにしていますね♪                                                              って、その前に9月のパン教室 「カンパーニュ」を予約してきました 久しぶりに作るカンパーニュ 今から楽しみです♪

スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
今回のお教室はお花ですか!!
いちごみるくさんのイメージは上品で凛としたイメージで、
なにかこう、わたしとは住む世界が違うような雰囲気さえ感じていましたが、
最近のコメントのやりとりで、かなりフレンドリーに感じられていたのですが、
ここにきて『お花』とは、やはりなにか私とは違うわ~w

ピンクのばらにピンクのリボン♪コテコテにいちごみるくさんのいめーじ通りで嬉しいな(^^)
とても素敵ですね~。生活の中にお花があるって潤いますよね!
2012年08月08日(Wed) 21:00
Unknown
編集
いちごみるくさんらしくてステキなアレンジですね♪
『…らしさ』っていいな。
あれこれやってて自分がわからないワタシです(^^ゞ
フランネルはウチにもあります。ドライにできるので植えてますが、プリザはやっぱりキレイですね。ドライだともっとクシャっとしちゃってます。
ランチ付きの講習…イイですね*^^*
2012年08月08日(Wed) 21:02
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

凛とした上品なイメージだなんてビックリ!
普通の主婦でございますよ~(笑)
お花は以前から好きで、何と中学生の時に「華道クラブ」に入っていたことも・・・
そしてこの年になってもピンク好き(^_^)
服装こそピンクは選びませんが、小物はピンクが多いですね
2012年08月09日(Thu) 09:35
mayuさんへ
編集
mayuさん、こんにちは♪

プリザーブド、素敵と言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
自分の好きを詰め込んだら、こんな感じに仕上がりました
フランネル、mayuさんのお宅にあるのですね
とっても繊細で、気を付けて扱わないと花弁がすぐに取れてしまうようで
皆さんアレンジするのがとても大変そうでした(^_^;)
2012年08月09日(Thu) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL