Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHandmade&お買いもの ≫ フラットポーチ&HHさんで購入した生地

フラットポーチ&HHさんで購入した生地

今日はお墓参りに新潟まで行ってきます ブログは予約投稿を設定しました


旦那さんがお盆休みに入り、なかなかソーイングが思うように出来なくなっております(^_^;)                                                                               そんな中、旦那さんが車の洗車やらお掃除をするので先ほど出かけてくれました         少ない時間も大事にしないと、なかなかミシンは出せません(^_^メ)                                                   


生地を裁断してから30分ほどでビニコのフラットポーチが出来上がりました(*^_^*)



ミシン終了後、まだ旦那さんは帰ってきません よかった(^_^)                                        午前中届いたHHさんで予約した生地をささっと撮ってみました


                                                      Jenny's Ribbons、3色も買っているのは何故だろう・・・                                                     Yoshieが思っていたよりも綺麗な色でよかった(^_^)                                      Capelは秋を思わせるような色合いで、早く涼しくならないかなとつくづく思ってしまうのでした


Comment

Unknown
編集
私とおそろい(と勝手に思てる)リボン柄やぁ(*´∀`*)

やはり私のとはちごて、品があるなぁ(*^_^*)

私は自分の時間をしっかり確保できんと落ち着いてミシンできませぬ(苦笑)

短時間でささっとできるってもはや職人の域です(`・ω・´)
2012年08月12日(Sun) 13:42
Unknown
編集
30分で仕上げちゃうんだ!職人ね、たしかに!
私もキャラメルコーンさんと同じで、時間をしっかり確保しないとダメだな。。。修行の身ですw
でもまぁ、テンションが高くて勢いで作ったものが、
案外上手にできちゃったりすることもありますw
しかし、何を作られても上品だな♪
急ぎに間に合うハンドメイドって、羨ましいです。
2012年08月13日(Mon) 07:25
かわいい♪
編集
フラットポーチも生地もですが何より、いちごみるくさんが☆ 旦那さんに隠れてコソコソしてる感じが可愛いですー(^。^)ちょっとしたスリルを味わえますよね。私もメール便が届く日はソワソワしたりしますw 見つかる前に回収しなきゃ!と。悪いことしてないのに^^;
2012年08月13日(Mon) 14:06
Unknown
編集
ポーチ、かわゆいですねぇ~~!
ささっと作れちゃう所が素敵すぎる(*^^*)
Jenny's Ribbons、やばい!かわいすぎる~~( ´艸`)!!
この柄、すごく好きなんです~~
3色も!すてきぃぃぃ(*´▽`*)
旦那さんが休みに入って、なかなかハンドメイドできませんよねσ(^_^;
我が家もなかなか・・・ブログ更新もできないでいます(T-T)
2012年08月13日(Mon) 19:06
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

リボン柄、お揃いですね~(^^♪

今回、短時間でささっと作れるものを選んだだけだったりして・・・
ビニコは生地端の始末がいらないし、1枚仕立てでOKなので(*^_^*)
2012年08月14日(Tue) 10:25
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

私もできれば時間がたくさんあった方が、焦らずにじっくり作れます
このポーチは、どうしてもお出かけ前に仕上げたかったので頑張っちゃいました(^_^)
ミシン目、少し曲がっちゃったけど
ご愛嬌ということで、許してもらいます(笑)
2012年08月14日(Tue) 10:28
ももぴろうさんへ
編集
ももぴろうさん、こちらにもコメントをありがとうございます(*^_^*)

生地、旦那さんがいる時に届くと焦ります(^_^;)
悪いことをしているわけではないのですが
生地在庫を知られているので
「また買ったの?」と嫌味を言われることが
たまにあったりして(^_^メ)
なので、メール便はありがたいです
2012年08月14日(Tue) 10:32
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんにちは♪

Jenny's Ribbons、可愛いですよね(*^_^*)
以前購入した生地もまだ形になっていないのに
3色も買ってしまいました(^_^;)
まだまだ暑くてなかなかソーイングもはかどらないので
涼しくなったら頑張ります!
2012年08月14日(Tue) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL