Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ 18cmファスナーポーチ

18cmファスナーポーチ

お盆休みもいよいよ明日で終わりです(^_^;)                                                                        お盆休みの締めくくり?として、18cmファスナーポーチを作りました(*^_^*)



パターンはかなりアバウトに作ったので、次回同じものが作れるかは?です(^_^メ)


表生地に使った布は、昨年にこにこ*はんどめいどさんのミニ福袋に入っていたBetsy                                                               そして、私が帆布の購入を悩んでいた時ににこにこ*はんどめいどさんのコロコロさんが、試し縫いにと送って下さった「リデ」さんの帆布のストロベリーです                                                     ずいぶん時間が経ってしまいましたが、何とか形にすることが出来ました(^^♪                                             コロコロさん、素敵な生地をありがとうございました


ポーチの説明に戻りますね                                                                      ファスナーはつくる楽しみ.comさんで購入した「パッションピンク」を使いました とっても綺麗な色です


ワンポイントにアンティークイニシャルモノグラムの「N」を付けています



マチは5cmあるので結構入りそうです~



気になる?内布は、C&Sさんのオリジナルストライプのカシスを合わせてみました



ピンク、やっぱり可愛いな~と思ってしまう私です(^^♪                                                   18cmのファスナーポーチ、出来上がってみて大きさ的にかなりGood!                                                   16cmじゃ小さいし20cmじゃ大きいと思っていたので、ちゃんと型紙作ってみようかな


Comment

Unknown
編集
う、うらやますぃ(*´Д`*)

私は昨日から仕事してます(笑)

そして毎度のごとく、今日も土曜日やけど出勤(爆)

来週は土曜休みやけど来週は仕事(爆)


またまためいっぱいミシンすることが難しそうです

休みモードから仕事モードに体がついていけたら…やなぁ(笑)

いちごみるくさんの作品見るたびに私、布合わせ適当やなぁって(苦笑)

全部完璧にこだわってて、楽しんでらっしゃるなぁって(*^_^*)


…とりあえず、私、脇の切り替えくらいは合うように努力しよ(笑)
2012年08月18日(Sat) 18:14
Unknown
編集
おぉ~!
素敵なピンク!布合わせはさすが!いちごみるくさん♪♪♪
キレイに仕上がっていますねぇ~!
私はファスナー付けが苦手なので、最近はファスナー付けの練習をしています~~
やっと理解できたような~~

18cm、サイズ的にちょうどよさそうですね!!
私も真似しちゃおうかな♪♪なんて思っちゃいました(*´▽`*)
2012年08月19日(Sun) 00:59
Unknown
編集
お見事!といった仕上がりですね~。さっすがだなぁ。
内布は手まつりですか?丁寧な手仕事に惚れ惚れしちゃう♪
帆布もパシッとしまった感じで、やっぱいいですね~。
『いちごみるくさん』が『ストロベリー』の帆布ってw
うまことできてはるw←なんのこっちゃw
2012年08月19日(Sun) 20:28
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

今日、仕事に行ってきたのですが
暑くてバテバテでした(^_^;)
早くいつものペースに戻さないとですね(^_^メ)

布あわせは、いつも頭を悩ませるところです
手持ちの布は決まっていますからね
切り替え部分は、ちょっとこだわったところかもです(笑)
2012年08月20日(Mon) 21:01
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんばんは♪

ポーチ、綺麗に仕上がっていますか?
嬉しいです~(*^_^*)
18cmサイズ、私はお気に入りです
また違うバージョンを作ろうと考えていますよ(^_^)
2012年08月20日(Mon) 21:04
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは♪

えへっ、内布は相変わらずの手まつりですよん(*^_^*)
面倒だけれど、ミシンで内布を一緒に縫うのがどうも苦手です(^_^;)
「ストロベリー」、確かにいちごみるくにぴったりかもですね(笑)
2012年08月20日(Mon) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL