Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPHandmade ≫ 只今製作中

只今製作中

先日購入したハマラボちゃんの口金を使って、がま口を作ってみました(*^_^*)                                        只今乾燥中 



出来上がり画像は、明日アップいたしますね♪


今週はお仕事が忙しくてなかなかソーイングが出来ず・・・                                                           今日は夕方まで時間があったので、がま口を作ることが出来ました(^^♪                                   さてさて、先日生協で購入したお菓子でおやつタイムにします



以前TVでこちらのお菓子が放送されたのをみて                                                                 ずっと気になっていた「ふらの雪どけチーズケーキ」                                                    生協のカタログに以前載っていたのを見かけたことがあったのですが、ここ最近なかなか掲載されず・・・ やっと先日掲載されたので注文してみました


いただきま~す



Comment

美味しいですよ♪
編集
富良野にある新谷(しんや)のチーズケーキは、絶品ですよね♪
信じてもらえないかもしれないけど、菓子職人の伯父が新谷で下積みをしていたので、小さい頃から、ここの和菓子を良く食べていました(伯父の家に遊びに行った時に)。
先日、帰省した時に、旅行で富良野に行ったのですが、夫がダウンしてしまいまして。
そこの総合病院で点滴中に、私は新谷にチーズケーキを買いに行ってきました(^^)
小さい頃に食べていた「玉ねぎ」という和菓子もまだ売られていてビックリ!!
炒めた玉ねぎが入っているんですよ。
…あ、スイマセン、長々と。
つい、タイムリーな話題だったので(^^;)
伯父の作るお菓子もとっても美味しいので、物産展などで見かけるようになるといいな~なんて思っています。
2012年09月15日(Sat) 17:53
Unknown
編集
何度もスミマセン。
ハマラボちゃん、ミッキーマウスの形みたいで可愛いです!!
内布のリボン柄、実際に形になるとイイ感じですね!!
私もがま口が作れたら、この口金を買ってトライしたいところです。
つい、数日前、またがま口をトライしようかなって思って、材料を見たんだけど、やっぱり無理だ…って。
いちごみるくさんの作るがま口ポーチ、本当に可愛いから真似してみたいんだけど、なかなか手が出せません。
また、「その気」になるのを待つことにします(苦笑)
2012年09月15日(Sat) 18:02
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

チーズケーキ、とっても美味しかったです(*^_^*)
甘さ控えめなところがいいですね
和菓子もあるのですか?
伯父様がお菓子職人さんとは、羨ましいです!(^^)!
玉ねぎの和菓子、どんなお味がするのでしょうか?

ハマラボちゃん、ミッキーみたいですよね?
リボン柄の生地は3色あるので、重宝しています(*^^)v
がま口、角型の口金はそんなに難しくありませんよ
2012年09月16日(Sun) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL