Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 便利道具 その2

便利道具 その2

がま口の口金をはめる時に、木工用ボンドと爪楊枝を使っていたのですが                                              はみ出てしまうことが多く、以前から欲しいなと思っていた手芸用ボンド「極細ノズル」を購入してみました



本体はこちら



早速使ってみました 感想は「とっても使いやすい~♪」もっと早く買えばよかった                                             口金に均一にボンドが塗れるし、何より手が汚れないところが嬉しいです(*^_^*) 


ちなみに今日作ったものはこちら


ハマラボちゃん第2弾 只今お口を開けて乾燥中です


                                             


Comment

私も買いました。
編集
コメント初ですが・・・。
私もこのボンド買いました。
たまに端切れでがまぐちを作るんですが、ボンドのはみ出しがすごく嫌だったんです。
これとってもいいですね。
カシメ器具も買おうか悩んでいるところです。
2012年09月18日(Tue) 17:51
Unknown
編集
えへへ
そこまで細くないんやけど、百均で太いのと細いのと両方あるタイプ持ってます♪

細いノズルついてたらがま口のとき便利ですよねぇ(^^)
2012年09月18日(Tue) 19:12
torishigeさんへ
編集
torishigeさん、こんにちは♪

このボンド、本当に買ってよかったです(*^^)v
口金にはめるのに、ストレスフリーになりました
カシメ器具も、とっても使いやすいですよ(^^♪
2012年09月19日(Wed) 09:37
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

百均にも太いのと細いのがあるのですね
知りませんでした(^_^;)
今度行った時に見てみます
細いノズルは、かなり使いやすいです(^^♪
2012年09月19日(Wed) 09:39
へぇ~♪
編集
こんな便利なものがあるのですね。
話を聞くだけでも、確かにすごく使いやすそう。
わたしも以前、一度だけがまぐち(もどき)を作ったときに
ボンドに苦しめられた記憶があるのです。。
こういうのがあったらちょっとハードルが低くなるかもしれません♪

なにごとにせよ、お道具って本当にだいじですけれど
手芸の場合はなおさらですよね。

がまぐちって、使い込むうちにどんどん愛着がわくんですよね~。
いちごみるくさんにいただいたがまぐち、もう何百回も開け閉めして
金具が手になじんでくれたように感じます。(*^_^*)
2012年09月19日(Wed) 13:36
ゆるりんねこさんへ
編集
ゆるりんねこさん、こんばんは♪

このボンドはとっても使いやすいです
今までは爪楊枝でボンドを均等にのばして塗っていたのですが
一気に塗ることが出来てストレスフリー(*^_^*)
自分の知らない便利道具がまだまだ沢山あるんだろうな

がま口、使ってくださっているのですね
嬉しいです(*^^)v
使い心地はいかがでしょうか?
2012年09月21日(Fri) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL