Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHandmade ≫ 残念な結果のポーチ&リベンジ

残念な結果のポーチ&リベンジ

12cmのファスナーを使ってポーチを作ってみましたが、あえなく失敗(^_^;)               このポーチを作る前にビニコでペンケースを作っていたのですが、ファスナーの押えミシンがもうすぐ終わるというところで、ミシン針が脱落(^_^メ) どうにもならずに糸を切りました ペンケースを作るのを諦め次はポーチを作ろうと思ったら、上糸の調子が最悪に・・・ 頑張って調節するもなかなか直らない そうこうしているうちに下糸が無くなったので、下糸を巻き巻き そしたら上糸の調子も何だかよくなっていました                                  ポーチ作りを再開するも、表面が出来上がったので、裏返してみると・・・              あらら、綿レースの位置が下すぎるではないですか! これじゃマチを縫ったら綿レースが半分くらい隠れちゃう こちらも撃沈でした(T_T)/~~~



気を取り直して?違うポーチを作ることに



こちらはまだ裏布を縫っていません 悪戦苦闘?して、かなり疲労困憊 表面が出来て既に気力を使い果たしてしまい、続きはまた後日に                           何も仕上げられずに残念な一日でしたが、たまにはこんな日もあるよね?とあまり落ち込まないようにします 


ランキングに参加しています 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
いちごみるくさんでも、こういうことがあるんだ~って思いながら読みました。
私なんか、何度こういうことがあったか数え切れません。
次から次へと、どうしてこんなことが起こるのよ~ってこと、あるんですよね~。
貴重な時間を使っているのに、これか…って。
もうそりゃ~、気持ちはドン底です。
でも、うまく気持ちを切り替えることができたみたいで、良かったです。
↓委託販売で、もう早速お嫁入りだなんて、私もすっごく嬉しい~!!!
いちごみるくさんの作る小物達は、本当に可愛いものばかりで大好き♪♪
私も買いに行きたいです~☆
2012年11月05日(Mon) 16:28
Unknown
編集
あぁ~~
すごくわかります。
ここ最近の私もこんな感じでした(´・ω・`)
何をしても上手くいかず。
もうミシンを諦めてしばらくお休みしていました(ToT)
そんな日もあるさと旦那さんに言われ、少し時間がたったので昨日やっとミシン再開しましたww
そしたら私もタグをつけるのを失敗w下につけすぎましたww
今月はイベント参加もあるので、プレッシャーか、色々あって疲れていたのもあるのかな??
はやく抜け出したいです(*_*;
2012年11月06日(Tue) 08:10
Unknown
編集
私もこないだタグ下につけすぎてマチがとれなんだぜ~

糸調子もあかんときはどないしてもあかんしねぇ(苦笑)

私の場合、あかんときは下糸巻いたボビン自体があかんときが多い(苦笑)

しんどいときは最悪下糸は表に出んからええわぁと諦めてしまいます(笑)←悪い見本(笑)

みんないっしょやで(・∀・)
2012年11月06日(Tue) 19:46
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんにちは♪

私も実はこんなことしょっちゅうなんですよ(笑)
頑張って作ったのに、何でこんなことになっちゃったのかしら?と悲しくなりますよね
「時間を返して~」と叫びたくなります
まあ、そういう時は何を作っても上手くいかないことが多いです(^_^メ)

私が作るものが可愛いものばかりで大好きだなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます
凄く励みになります(^_^)
2012年11月08日(Thu) 15:03
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんにちは♪

皆さん同じような経験をなさっているみたいですね
そういう時は、やはり思い切ってお休みした方が
かえっていいのかもしれませんね

i-na*さんもイベントに参加されるんですね
調子がhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif">になるといいですね
2012年11月08日(Thu) 15:06
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

キャラメルコーンさんもマチがとれなかったのですね
この事実を受け入れるのに、私はだいぶ時間がかかりました(^_^;)
糸調子は、かなり「キーっ!」となりながら
頑張ったんですよ
結果、下糸を巻いたらよくなるって・・・
焦れば焦るほど上手くいかないみたいです(^_^;)
もう少しゆったりした気持ちでミシンに向かわないとですね
2012年11月08日(Thu) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL