Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHandmade ≫ 手縫いでcafe@まっと作り

手縫いでcafe@まっと作り

手作り~ひと手間~の会のゆうさんが、Cafe FINDさんで手縫いでcafe@マット作りの講習会を開催してくださいました


作ってきたものはこちら ウール生地を使ったcafeまっと



私が作ったのは下のものになります ちゃんと四角になってない(^_^メ)


家に帰ってきてからアイロンで形を整えてみました 夕方になっていたので、ちょっと暗い画像でスミマセン(^_^;)



オール手縫いです バックステッチがアクセントになっています


講習の合間にティータイム♪



ケーキの他にフルーツもたくさんのっていてビックリ!                                                   飲み物はホットティーにしました 多分?茶葉はアールグレイかな とっても美味しかったです(*^_^*)                       


また来月も開催してくださるとのこと 今から楽しみです(*^^)v


本日ご一緒していただいたnobueさん、とても楽しかったです                                     ゆうさん、素敵な会をありがとうございました


ブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
いちごみるくさん おはようございます。
素敵時間=講習&ティータイムをお過ごしの
ご報告記事に、私も和んじゃいました~^^

コースター、ほわん♪と温かそうな色合いですね。
布の切替が素敵だな~。
え?なになに?
来月も講習がおありとな・・・?
いいな~私も行けたらいいんだけどな~。

2012年11月14日(Wed) 08:40
ほんわりします♪
編集
手縫いのあったかさがしみじみ伝わる作品ですね。
ピンクの糸でのバックステッチもよく効いてる♪
チョコミントのウールドットがかわいくて本当にステキです。
ティータイムのプレートもおいしそう&おしゃれですね。

そういう講習会、うちの近所でもあったらぜひ参加したいと思います。
が、田舎なので皆無なのです。(^_^;)
いちごみるくさんの記事でいっしょに楽しませていただきますね♪
2012年11月14日(Wed) 21:55
くじらママさんへ
編集
くじらママさん、こんばんは♪

コースター、手縫いだと空気を含むので
ミシンで縫うよりふっくらと仕上がるのだそうです(^_^)
でも、実は手縫いが苦手だったりするのでした(^_^;)
来月はイニシャルステッチをして、キーホルダーを作るのだそうです
とっても可愛いんですよ~(*^^)v
くじらママさんもいらっしゃれたら嬉しいです
今回ご一緒された方は、千葉からいらしてましたよ
2012年11月15日(Thu) 22:30
ゆるりんねこさんへ
編集
ゆるりんねこさん、こんばんは♪

手縫いしている時って、時間がものすごくゆっくり流れていくような気がします
久しぶりの手縫いだったので、ちょっと微妙な部分もあったりしますが(^_^;)

私は偶然知ることが出来たのですが
講習会、探すと意外とあるかもですよ?
2012年11月15日(Thu) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL