Boulanger*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPHandmade ≫ リバティビニコのフラットポーチ&ティッシュケース

リバティビニコのフラットポーチ&ティッシュケース

ミシンの押えがテフロン押えのままだったので、ビニコでフラットポーチ&ティッシュケースを作りました(*^_^*)



フラットポーチは、HHの「Betsy」とC&Sさんの「Felicite」



ティッシュケースは、HHの「Capel」とオカダヤさんで購入した「Bridget」


どちらも委託先に納品予定です


ティッシュケース、実は失敗作が何点かあるんです・・・



どこが失敗しているかはパッと見わからないと思います 失敗したのは生地の向きなんです ティッシュの取り出し口部分にプリントが逆さまにならないようにしなくてはいけないのに、見事に逆さま(^_^メ) Tatumは何故か2個も間違えました 使用する分にはなんら支障はないのですけれどね 柄の向きなんて気にならないわ~という寛大なお方がいらっしゃったら、お嫁にもらっていただけると嬉しいのですが・・・


こちらも早く作りたくてウズウズしています



傍若婦人の真理子さんのshopで購入した「缶たんキット」 ピルケースが4つ作れるキットになります 生地もたくさんあるリバティプリントから選べるんですよ(*^^)v


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

失敗には見えないですよ
編集
こんにちは。
そうか~向きが違うんですか、ぱっと見全然わかりませんね。
ピンクのカペル欲しいな~・・・。
いやTatumもかわいいです。
2012年11月25日(Sun) 10:55
気になりませんけど。。
編集
さかさまなんてわっかりません!

でも作者にはそこのひっかかりがあるんですよね。
出来てから。。。あっ、やってしまった。。。なんて…

いつもきちんと仕上げてるいちごみるくさんは、特に気になるでしょうね。

ピンクのカペル、可愛くていちごみるくさんらしいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
2012年11月26日(Mon) 10:25
torishigeさんへ
編集
torishigeさん、こんにちは♪

そうなんです、向きが逆さまなんです(^_^;)
ぱっと見では分かりませんよね?
CapelとTatum、お嫁にもらっていただけるのでしたら
左側のメッセージを送るから、連絡先を教えて下さると嬉しいです(^_^)
2012年11月26日(Mon) 16:51
ノニさんへ
編集
ノニさん、こんにちは♪

いつもきちんと仕上げてると言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
そうなんです、表にひっくり返してから
「あっ、やっちゃった!」と思いました(^_^メ)
もう少し考えながら作らないとですね
2012年11月26日(Mon) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL