Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ ファスナーポーチのリベンジ

ファスナーポーチのリベンジ

先日失敗したファスナーポーチ 作るのをどうしようか散々迷った挙句                                 やっぱりリベンジしようと思い立ち作ってみました



生地も前回と同じ「Paphilia」 レースの位置は今回はバッチリ!


裏布



C&Sさんのオリジナルストライプのカシスを合せてみました(*^^)v


そしてもう1点 こちらはスナップボタンを付けて完成だったのですが、しばらく放置されていた「Tatami」 スナップボタンがなかなか決められなかったのですが、可愛らしいハート模様のボタンにしました



裏布にはラベンダーにオフ白のドット



これからオーダーをいただいているがま口さんを作ります(*^_^*)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

たたみ
編集
日頃たたみは好きじゃなかったのですが
これを見たら欲しくなりました。
とても可愛いですね。
スナップボタンも似合っていると思います。
2012年11月26日(Mon) 20:13
Unknown
編集
私、ミシンに関してはプチ失敗してもあんまダメージ受けません(苦笑)

ほどかんとあかんレベルの失敗のダメージでかき消されるから(笑)

ポットマット、何回作っても、キルト芯はさみたいからと、縫う段階で中に入れてひっくり返すと表に出てくる(爆)

中表というのをすっかり忘れとるんです(笑)

もうボケが始まっとるみたいです(爆)

失敗を悔やんでるよりリベンジして成功して次に進む方がええもんね

リベンジしても失敗する私でした(笑)
2012年11月27日(Tue) 12:23
Unknown
編集
Tatami、パターンは持っているんですよ~。
でも手つかず・・・(^^;)
本当に素敵に作られていて、私も作りたい~って思っちゃう♪
けど、こんなにパシッと決まらないことはわかっているしw
スナップボタンまで素敵だわ~さすが、お見事です!
2012年11月28日(Wed) 21:12
eruさんへ
編集
eruさん、はじめまして♪
真理子さんの所でお名前をお見かけした記憶があるのですが・・・

Tatami、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
スナップボタンも似合っていますか?
よかった(^_^)

また是非遊びにいらしてくださいね
2012年11月30日(Fri) 20:56
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

失敗、続く時は続くので
結構きつかったりします(^_^メ)
私もボケがはじまっているのかも?
同じ失敗を繰り返すのだけは、ほんと勘弁してほしいです
でも、リベンジしますけどね(笑)←どんだけ負けず嫌い?
2012年11月30日(Fri) 21:00
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは♪

Tatami、作るのは難しくないですよ
ただ、生地の重なるところを縫う時に
ミシンの馬力不足を感じます(^_^メ)
sakuraさんのTatami見てみたいです
是非チャレンジしてくださるのを期待します!
2012年11月30日(Fri) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL