Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ 1月の手作り~ひと手間~の会[冬のがま口]講座

1月の手作り~ひと手間~の会[冬のがま口]講座

1月の手作り~ひと手間~の会[冬のがま口]講座に参加してしました(*^_^*)


朝、外を見るとかなりの積雪(^_^;)  いつもなら自転車で最寄駅に行くのですが、とてもじゃないけれど怖くて無理だと判断 バスで駅まで行こうとバス停に向かう途中、無情にもバスが行ってしまう姿が・・・次のバスは16分後 これなら歩いて行った方が早いと思い、徒歩で駅まで向かうことに 雪がかなり凍っていて、注意しながら何とか駅に到着 身体はポカポカに温まっていました


申し込んだ時から、凄く楽しみにしていた「がま口」


最後の仕上げの口金をはめる前の姿になります



ここでお楽しみのランチ♪


本日はゆうさん特製の「田舎のお雑煮」になります



お野菜たっぷりです ポイントは「いくら」だそうですよ


とっても美味しくいただきました(*^^)v


お腹がいっぱいになったところで、がま口の仕上げに入ります



普通のがま口に見えますが、お口を開けると・・・



仕切りが付いています(^_^) 表布はブラウンウールとブロックチェックのコンビ                          何といっても、ひねり部分の赤いキャンディのような玉が可愛いです(^^♪


ゆうさん、丁寧にご指導して下さりありがとうございました ご一緒してくださった皆さん、とても楽しかったです(^_^) 来月の講座もとっても楽しみです


先日試作したがま口が完成しました 詳しくは明日ブログにアップいたしますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
可愛いがま口ですね~!!とっても好みです(≧∇≦*)!
ウール使ってあるとこがまた可愛いし、生地と口金がマッチしていて可愛いです!!
私も似たような口金を購入したのですが、なかなか挑戦できずにいます(T-T)
さすがいちごみるくさん!な出来栄えにうっとりです(*^^*)
2013年01月17日(Thu) 08:25
i-na*さんへ
編集
i-na*さん、こんばんは♪

ウールのがま口、とってもふわふわで可愛いんですよ(*^_^*)
ひねり部分のキャンディみたいな赤い玉もツボでした
i-na*さんも似たような口金をお持ちなんですね
がま口を作られたら、お披露目してくださいね
2013年01月17日(Thu) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL