Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ リバティでサニタリーケース&ハート型のコースター

リバティでサニタリーケース&ハート型のコースター

娘の受験も無事に終わり、落ち着いてミシンに向える様になりました(*^_^*)                          第一志望の学校は残念ながら無理でしたが、何とか第二志望の学校に合格できほっと一息つけそうです


こちらは初めて作るサニタリーケースになります C&Sさんの「Isabel」のグレィッシュピンクを使用しています



今回初めてくるみボタンを作ったのですが、思ったように綺麗に出来なくて、何個か無駄にしてしまいました(^_^;)


内側には、生成りにオフの綿麻ドット生地 この生地は「PUKU」さんで購入したのですが、残りが少なくなってきたのでまた購入したいのですが、お店を見るといつもSOLD 他の色はあるみたいなのですが、もしや再販はないということなのかしら?



先日「うねうねごろごろ」さんが型紙をアップしてくださった「ハート型のコースター」                           すぐに作れるように印刷しておいたので、使う生地を決めたらあっという間に完成



HHの「Felicite」のオレンジ 色違いで作っても可愛いかもですね(*^^)v


裏側



今回は、シンプルにタグやレースは付けませんでした


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

手作り
編集
はじめまして!
手作りの作品を拝見させていただきました。特にリバティの生地を使った作品はステキ!!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif">
これからも楽しみに拝見させていただきます。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif">
2013年02月09日(Sat) 17:50
こんにちは(*^_^*)
編集
娘さんの受験、希望のところに行けそうで良かったですね。親御さんのそわそわした感じ、私も何年後かに味わうことになるのでしょうね。ずぶとい私でも緊張するのかしら。。
今日のサニタリーケースとハートのコースター、とっても素敵です(*^_^*)
以前がま口のオーダーのお話をさせて頂きましたが、がま口を手にしたこともなくて、実はオーダーの仕方がピンとこないという…(´・_・`)しゅん。。今日のサニタリーケースが欲しい!みたいなオーダーの仕方でも良いですか?o(^_^)o
2013年02月09日(Sat) 19:13
Unknown
編集
いただいたコメントを読んで、すっ飛んできました!!
やだ、いちごみるくさん!綺麗に縫えているじゃないですか♪♪
角がピシッと決まっていて、私の作った物とは大違いですよ~~。
自信持って良いと思います!!

次は何を作られているのでしょうね♪
また、偶然同じ物だったら、おもしろいですよね。
私はね…あれですよ、あれ!ふふふ(^^)
2013年02月10日(Sun) 08:32
おはようございます
編集
受験も落ち着かれて良かったですね、
昨年甥っ子の受験を思い出し月日の経つのは早いな、と感じています。
相変わらず完成度の高い作品ですね、とても綺麗です。
お店の方は如何ですか?
これから春に向かって一段とご用命が多くなるのでは?
2013年02月10日(Sun) 10:17
とーこさんへ
編集
とーこさん、初めまして♪

ご訪問いただいて、凄く嬉しいです(*^^)v
作品、素敵と言ってくださってありがとうございます
是非また遊びにいらしてくださいね
2013年02月10日(Sun) 20:09
ももぴろうさんへ
編集
ももぴろうさん、こんばんは♪

受験が終わって、ホッとしました(^_^)
ももぴろうさんはもう少し先ですね
きっと緊張すると思いますよ

サニタリーケースとハートのコースター
素敵と言ってくださってありがとうございます
オーダーですが、ご希望のものをおっしゃってくだされば
生地の在庫がありましたら、お作り出来ますよ(*^^)v
2013年02月10日(Sun) 20:13
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんばんは♪

綺麗に縫えていますか?
私は角を綺麗に出すことよりも
まっすぐに縫うのが苦手なようで・・・
出来上がった形が、少しいびつなような気がします(^_^;)

コロコロさんは、次に作られるものが決まっているのですね
何を作られるのか楽しみです(^^♪
2013年02月10日(Sun) 20:16
しろねこれおさんへ
編集
しろねこれおさん、こんばんは♪

受験、無事に終わってホッとしています

完成度の高い作品だなんて、嬉しいお言葉を
ありがとうございます
委託ですが、なかなか難しいです
自分が「これは可愛く出来たかも?」というものが
意外にも売れなかったりして(^_^;)
今、入学用品が需要があるようなのですが
私はあまり大きいものを作るのが得意ではなくて・・・
もっといろいろと修行しなくちゃです
2013年02月10日(Sun) 20:20
Unknown
編集
ハートのコースター可愛すぎ!
ハートってこんなに綺麗にできるもの
ですか????
考えただけで私にはムリ(笑)
サニポもかわいいですね^^
私も実は裁断したままのが
いっぱい・・・・
このかわいいサニポを見て
私も頑張りたくなりました☆
とめるところのボタン・
マネしてくるみボタンにしても
いいですか??
2013年02月13日(Wed) 08:43
yoshieさんへ
編集
yoshieさん、こちらにもコメントをありがとうございます
ハートのコースター、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
このハート形は、曲線が緩やかなので
とても縫いやすかったですよ
yoshieさんのサニポ、是非見てみたいです
くるみボタンにして作ってみてくださいね
2013年02月13日(Wed) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL