Boulanger*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHandmade ≫ リバティキティちゃんの巾着

リバティキティちゃんの巾着

リバティキティちゃんのFeliciteで巾着を作ってみました(*^_^*)



簡単に1枚仕立てにしたのですが、生地端をロックで始末するのに一番時間がかかってしまったという(^_^;) リバティは薄地なので、普通にロックミシンをかけると生地が巻き込まれてしまって、上手くロックミシンがかからないんです 取説を見て、薄地の場合の設定があったのでそちらに設定し直してからロックミシンをかけなおしたので(1回ほどいています)2度手間に・・・ 裏地を付けた方が早く仕上がったかも?


紐をほどくとこんな感じになります



もう一つ作ったものはこちら



こちらはHHのFeliciteでハート型のコースター 時間がなかったので返し口はまだ閉じていません(^_^メ) 明日、ちゃんと仕上げたいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

シンプルだけど可愛いですね
編集
生地もそうですが巾着の紐がマッチしていて可愛い!!
ハートのコースターも綺麗な曲線でいつもながら丁寧なお仕事、見習います!!
2013年04月06日(Sat) 10:59
しろねこれおさんへ
編集
しろねこれおさん、こんばんは♪

シンプルだけど可愛いだなんて、何とも嬉しいお言葉です
ありがとうございます(^_^)
巾着の紐は、いつもはワックスコードを使うのですが
今回はリネンの紐を使いました
ハートのコースター 最後の押えミシンを失敗しないように
仕上げたいと思います
2013年04月06日(Sat) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL