Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHandmade ≫ 製作途中

製作途中

今日も時間がなくて、生地の裁断とドミット芯を貼るだけで終わってしまいました(^_^;)



どうして時間がなかったか それは病院に行かなくてはいけなかったから・・・ またメバチコが出来てしまいました(^_^メ) 前回とは反対の目ですが 昨日から目頭が重いし痛いし・・・ 今回の方が腫れが酷いです コンタクトをしているとなりやすいと先生は言っていましたが、コンタクトにすっかり慣れてしまっているのでどうしたらいいものか困りものです


眼科受診の待ち時間に、こちらのものを頑張っていました



だいぶコツがつかめてきましたよ~(^_^)


こちらはちょうちょのモチーフ 右側はこゆり先生作 左側は私が結いました



私が結った方が少し大きいですね(^_^メ)


只今こちらのモチーフを頑張っています



上手く出来あがるといいのですが・・・


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
やっぱり目に直接やからなんやろなぁ

がさつで花粉症の私は絶対メガネ派なんやけどσ(^_^)

メガネしたまま寝るし(苦笑)


視力さえ良くなったらなぁ(苦笑)

無理なさらずに、ご自愛ください。
2013年04月06日(Sat) 21:54
Unknown
編集
いちごみるくさん こんばんは~
あの~ぉ、質問してごめんなさ~い
「メバチコ」って・・・何ですか~?ものもらいみたいなのかな?
目が重いって不快感ですょね。どうかお大事に・・・ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">

タティングレース♪モチーフ、すごいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
ちょうちょ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif"> バッチリですね^^
結いの力加減や、リングの輪の引き加減で大きさが変わりますよね。
馴れれば揃うように・・・なるhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif">はずhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif">ファーイトhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">
2013年04月06日(Sat) 22:08
Unknown
編集
こんにちは♪
タティング…メキメキ上達してますね!
ワタシは白か茶色でしかやってないんだけど、ビビットな色も素敵です!!
2013年04月07日(Sun) 11:46
Unknown
編集
治ったと思ったら、今度は反対側の目だなんて。
原因は花粉ですか?
服で隠れる所じゃないから、見た目も気にしちゃうだろうし、何よりスッキリしなくて不便ですよね。
早く良くなりますように…お大事にね☆
2013年04月08日(Mon) 09:31
Unknown
編集
おはようございます(*^-^*)

メバチコ・・・うっとおしいですよね(>_<)
目が痛いのにタディングを・・・だ、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

あぁー!私もタディングやってみたいとです~
本屋さんでタディングの本+基本セットが売っていて、
「ウッ!」っとなってしまいました(笑
2013年04月09日(Tue) 06:22
Unknown
編集
ごめんなさい、コメントが上手く出来ませんでした・・・
改めまして・・・

メバチコ、うっとおしいですよね!
でも、目が痛いのにタディングレースやって大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

あぁ、私もタディングやってみたいとです。
本屋さんで、タディングの本+基本セットが売っていて、
「ウッ!」となってしまいました(笑
2013年04月09日(Tue) 06:28
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

コンタクト、便利なのですが
メバチコになるのは困りものです(^_^;)
只今メガネ生活をしています
ご心配してくださり、ありがとうございます
ほとんど腫れはひいたので
あともう少しで完治するかと
2013年04月09日(Tue) 20:52
くじらママさんへ
編集
くじらママさん、こんばんは♪

「メバチコ」ですが、ものもらいのことを関西ではこう呼ぶみたいです
ご心配してくださって、ありがとうございます
目薬のおかげでだいぶよくなりました
コンタクトはまだ無理そうですが(^_^;)

タティング、だいぶコツがつかめてきたようです
もっと上手く結えるように頑張りま~す!
2013年04月09日(Tue) 20:55
mayuさんへ
編集
mayuさん、こんばんは♪

タティング、だいぶコツがつかめてきたみたいです
本当は白の糸を使いたいのですが
なかなか購入出来なくて(^_^;)
ビビットな色だと、凄く見やすいです
2013年04月09日(Tue) 20:57
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、こんばんは♪

メバチコ、原因はイマイチよくわかりません(^_^;)
前回診ていただいた先生は、疲れや抵抗力が弱っていると
繰り返すとおっしゃっていました
う~ん、疲れているのかな?
見た目は、かなり腫れていて
メイクはちょっと無理でした(^_^メ)
ご心配してくださって、ありがとうございます
目薬のおかげで今日はだいぶいい感じです
完治まで、あともう少しかと
2013年04月09日(Tue) 21:03
のたりんさんへ
編集
のたりんさん、こんばんは♪

メバチコ、ほんとイヤになっちゃいます
目が重いし痛いし痒いしで・・・
今は、目薬のおかげでだいぶ回復しました
ご心配してくださり、ありがとうございます
タティング、確かに目にはよくないかもしれませんね
ほどほどにしておきます
のたりんさんは編み物が出来るので
タティングもすぐにマスターしてしまうと思いますよ(*^^)v
2013年04月09日(Tue) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL