Boulanger*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買いもの&いただいたもの ≫ ミシンのアタッチメントを購入&素敵な贈り物

ミシンのアタッチメントを購入&素敵な贈り物

ず~っと欲しいなと思っていた、ミシンのアタッチメント 専用の押えがあれば少しは上手く縫えるようになるかもと思い、思い切って?購入してみました


定形外郵便OKなので、送料がお安くて助かりました(^^♪



購入したものはこちら



私はブラザーのミシンPC8000を使っているのですが、そのミシンに使える押え&ボビンです


左上から「テフロン押え」 テフロン押えは、今まで手芸屋さんで購入したものを使っていました 試しに昨日使ってみたのですが、慣れないせいか生地端と針位置の感覚がイマイチわかりません(^_^;)要練習決定です


右上は「片押え」 ミシンに片押えは付属されていたのですが、使いにくかったのでほとんど使わずに普通の押えで縫っていました こちらのレビューを見て、使いやすそうだったので購入してみました


左下は「ステッチガイド」 2mm間隔に印が付いているので、生地端からの目安になって、コバステッチがかけやすくなるかも?と思い購入してみました


真ん中に写っているものは、ミシンを購入したときに付属していた普通の押え 経年劣化だと思うのですが、先日ミシンを使っている時にプラスチックの部分が少し欠けてしまったので購入しました


折角購入したものなので、使いこなせるように頑張らねば!(^^)!


昨日、ブログで仲良くさせていただいているキャラメルコーンさんから、素敵なお届けものが届きました(*^^)v



昨年暮れに、ご不幸があったキャラメルコーンさん  喪中期間が終わったので、年賀状を送ってくださいました


可愛い袋の中身はこちら


キャラメルコーンさんの作られたミニリュックです 小さくて本当に可愛い~



私の好きなピンクにお花柄で、キュンキュンしちゃいましたよ


後ろ姿



中にエコバッグを入れて、カバンにつるして使うと便利ですとのこと エコバッグ、作ります!


キャラメルコーンさん、この度は素敵な贈り物をありがとうございました 大切に使わせていただきますね


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
わーい、素敵に紹介していただいてありがとうございます(*^_^*)

最初このピンクの生地買うたときは派手やなぁ思てだいぶ寝かしてたんやけど、ミニリュックにしてみたらめちゃんこかわいくなって〓

エコバッグは布帛やなしにナイロンで作られた方がミニリュックに入りやすいです(^^)

布帛やとかさばりすぎて入りません(苦笑)

カバンにつけるだけでかわいいのにエコバッグ入れてたら便利に使える優秀レシピですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
2013年05月10日(Fri) 12:20
Unknown
編集
ミシンおさえがたくさん!こういう部品を見ているだけでワクワクしちゃう。
いちごみるくさんなら、すぐに使いこなしちゃうんだろうな。
キャラメルコーンさんのミニリュック可愛い~♪
なんだろ、キャラメルコーンさんの奇抜さが感じられないw
いちごみるくさんをイメージして作ると、ふんわり優しくなっちゃう気持ちがわかる~。
ポケットに付いたボタンまで可愛いですね♪
2013年05月10日(Fri) 22:03
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

とっても可愛いミニリュックをありがとうございました
大切に使わせていただきますね(^_^)
エコバッグ、ナイロンですね
手持ちのナイロンで作ってみます(*^^)v
2013年05月12日(Sun) 20:13
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは♪

専用の押え、ずっと欲しいと思っていたものもばーんと購入しちゃいました(^_^)
早く使いこなせるようになるとといいのですが・・・

キャラメルコーンさんから、とっても可愛いミニリュックをいただきました
ミニリュックに入れるエコバッグを作りたいと思います
2013年05月12日(Sun) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL