Boulanger*

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPHandmade ≫ カルトナージュのワークショップに行ってきました

カルトナージュのワークショップに行ってきました

happiness is in a boxのみほこさんがHarry*sさんでワークショップを開いてくださいました 申し込みが始まってちょっと考えているいうちにあっという間に満席になってしまって、諦めていたのですが・・・ 1席キャンセルが出て何とかすべりこみで申し込みに間に合いました(^_^)


本日作ったものは「A6ハードカバーノート」になります


準備されていたものはこちら 生地はたくさんある中からこちらを選びました



これがこんな風に変身するんですよ



他の参加者の方の作品と一緒にパチリ



中はこんな感じに仕上がっていますよ




真ん中の綴じ糸も縫い縫いしています


久しぶりのカルトナージュ 忘れていることが多々あり みほこさんに何度も確認しちゃいました(^_^;) 無事に出来あがってよかったです(*^^)v


Harry*sさんにはみほこさんの作品がたくさんディスプレイされていて、もちろん?お買い上げしちゃいました(笑)


こちらのBOXは一目惚れ リバティに雰囲気が似ていますが、アメリカの生地だそうです




ハウス型のミニBOXの小物入れ



屋根をとるとこんな感じになっています



みほこさん、楽しいレッスンをありがとうございました


レッスンはとっても楽しかったのですが、実は行きの電車の中で悲劇がおきました 到着駅に着いて、さあ電車から降りようと思ったその時 電車が少し揺れて、前にいた女の子の足が私の足の甲の上に・・・ しっかり踏まれました(^_^;) その女の子 10cmくらいのヒールを履いていて、それもヒールがちょっと太目 一瞬自分に何が起こっているのかわからず 本当に痛い時って声もでないんですね 女の子は謝っていましたが、私は何も言えずに電車を降りました レッスンの開始時刻も迫っていましたので、痛みをこらえて歩きました お店に着いて、椅子に着席してから足の甲を見てみると・・・ 青たんがしっかりと出来ていましたよ(^_^メ)


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
いやー(>_<)
話聞いてるだけで痛そうや(泣)
普段車しか乗ってないからスニーカーやし、踏まれる機会もそんなないからなぁ…
お大事にしてください


このいちごとありの生地、こないだ手芸屋さんで見たばっかし(^^)
線画でいちごとありがシュールに描かれてますよねぇ(*^_^*)
買おうか迷てた生地です(苦笑)
やっぱかわいいなぁ←
2013年06月23日(Sun) 18:42
Unknown
編集
いやー(ToT)
話聞いてるだけで痛そうや(泣)
普段車しか乗ってないからスニーカーやし、踏まれる機会もそんなないからなぁ…
お大事にしてください


このいちごとありの生地、こないだ手芸屋さんで見たばっかし(^^)
線画でいちごとありがシュールに描かれてますよねぇ(*^_^*)
買おうか迷てた生地です(苦笑)
やっぱかわいいなぁ←


あの顔文字使てもたからコメント消えたので再投稿すみませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
2013年06月23日(Sun) 18:43
キャラメルコーンさんへ
編集
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

はい、とっても痛かったです(^_^;)
まだ痛みはありますが、腫れは少しひいてきたみたいです
今回の出来事には、本当にビックリです
これから、気を付けなくちゃと思いました

いちごとアリさんの生地、可愛いですよ~♪
赤いいちごが目をひきますよね
2013年06月25日(Tue) 08:12
ありがとうございました
編集
お礼が遅くなっちゃいました。
WSのご参加、作品のお買い上げ、ありがとうございました。
電車での出来事は、本当に痛そうでした。
もう大丈夫ですか?

シックなイチゴとアリに、赤い紙と赤い糸、そしていいカメラ。
とってもステキです。
2013年06月25日(Tue) 23:34
みほこさんへ
編集
みほこさん、こんにちは♪

先日は、WSお疲れ様でした
とっても楽しく作ることが出来ました(^^♪
足の怪我もご心配してくださり
ありがとうございます
痛みはまだありますが
だいぶ腫れもひいてきました
次回はお教室の方に参加出来たらいいなと
思っています
2013年06月26日(Wed) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL