Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ 麻ひものミニマルシェバッグ

麻ひものミニマルシェバッグ

昨日は麻ひものミニマルシェバッグのレッスンに行ってきました(*^_^*)                         いつもはタティングレースを教えていただいているのですが、今日は編み物です


自分で結ったタティングレースをこゆりさんに付けていただきました(*^^)v



編み物はむか~し少しだけやったことがあるくらいで、全くの初心者です(^_^;) 難しいところはこゆりさんがお手伝いしてくださいました


もう少しアップで



とっても可愛く出来上がり、早速バッグに付けています(^^♪ 次は、もっとサクサクと編めるようになるといいなぁ


タティングレースの方は、家でちょこちょこ練習しています



右側のモチーフを、今回作ったミニマルシェバッグに付けました



まだ小さいモチーフしか結えませんが、もう少し大きいものも結えるようになれたらいいなと思っています


ソーイングの方はというと、ミシンの神様が全くいらっしゃる気配がありません(T_T) 何か作りたいとは思うのですが、何を作るのかも決められず・・・                                                そんな状況なのに、生地はポチポチしてしまうのは何故なのかしら?


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
いちごみるくさん こんばんは

麻紐のマルシェバッグ♪かわいい~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
タティングレースのモチーフがピッタリサイズでしたね♪

こゆりさんのご指導で着々と進歩していて、羨ましいな~。
ミシン縫い縫いの神様? バカンス中かしらね?
私の神様も、もぉ長いこと旅に出ているわ。。。トホホhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_6.gif">
2013年07月04日(Thu) 21:09
Unknown
編集
可愛いですねぇ(*^^*)キュンキュンなります。いちごみるくさんは何をしても清楚で美しいですね。憧れのお姉さんです .。.:*☆私も布ぽちぽちしてます。一緒にぽちぽちしましょ(^。^)
2013年07月04日(Thu) 21:48
くじらママさんへ
編集
くじらママさん、こんにちは♪

麻ひものマルシェバッグ、ほんと可愛いですよね(*^_^*)
モチーフのサイズとピッタリでよかったです

タティング、スローペースですが最初の頃よりは進歩していると信じたいです(^_^;)

ミシンの神様はかなりの長旅のようで
なかなかお帰りになりません(^_^メ)
焦っても仕方がないので、ゆっくり戻られるのをお待ちしたいと思います
2013年07月05日(Fri) 15:22
ももぴろうさんへ
編集
ももぴろうさん、こんにちは♪

ミニマルシェバッグ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
清楚で美しいだなんて、普段はあまり言われることがないのでめちゃくちゃ嬉しいです
(性格が思いっきり体育会系なので)
憧れのお姉さんだなんて、ももぴろうさん褒め上手ですね

生地をポチポチ 自分だけじゃないと思うと
何だか安心してしまいます
2013年07月05日(Fri) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL