Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ リバティEmilyのビニコトート

リバティEmilyのビニコトート

ちょっと前っていつ作ったのか?なのですが、サンドウさんオリジナルのEmilyのビニコで、トートバッグを作りました(*^_^*) 大きさは高さが16cm 横(底側)は23cm マチ8cm 高さと横はバッグがもう手元にないので、型紙から推測しています



裏布はC&Sさんのコットンモールスキンの「そばす生成り」 帆布ほどしっかりめの生地ではないのですが、なかなか使い心地はよいのではないかと思います ポケットは同柄のタナローンを使いました



 


ちゃんと計算して型紙を作ったのに、出来上がりの大きさが思っていたより小さかった(^_^;)


素敵なお買い物のお品が本日届いているのですが、PCの調子がイマイチなため画像の編集が出来ず(^_^;) 明日、紹介できたらと思っています 我が家のノートPC、ハズレだったのかな?まだ3年しか使っていないのに メーカーに修理のお問い合わせをしたら、修理代金(見積もり)がかなり高くてビックリ! ちょっと足せば新品のPCが購入出来ちゃうお値段なんです(^_^メ) 旦那さんは、ノートPCではなくデスクトップの購入を検討しているみたい 何でもいいから、サクサクとPCがしたいと思う妻なのでした


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
大人可愛いバッグですね♪
サイズ表記も助かります!
普段は型紙をあまり使わないというか、
トートバッグに関しては型紙は使ったことがないかもw
出来上がりのサイズをイメージだけで作っちゃっているので、
こうして作品とサイズの公開は本当に嬉しいです。

パソコンはデスクトップを愛用していますが、
モニターが大きいのはやはり使いやすいですよ。
部屋の移動はできなくなっちゃいますがね。
新品と修理の金額・・・悩みますね。
2013年07月06日(Sat) 22:55
あっ、又可愛いのが出来てるっ!!
編集
おはようございます、
私もようやくやる気が出てきて古い敷布団をバラして座布団を作りました。
明日からはこんな可愛らしい物を作りたいな~。
2013年07月07日(Sun) 08:10
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは♪

バッグ、大人可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
型紙を作ることは私もあまりなかったのですが
同じ大きさのものが作りたいと思った時に
型紙があったら楽かな?と思って
最近は型紙を作るようにしています

PC、昨日購入しちゃいました
まだ設定をしていないので使えませんが(^_^メ)
デスクトップを買ってしまいました
当初予定していたものよりお値段が高かったです
いろんなことにこだわってしまったからかな・・・
2013年07月08日(Mon) 09:32
しろねこれおさんへ
編集
しろねこれおさん、こんにちは♪

バッグ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
しろねこれおさんはやる気が↑してきたのですね
私は更に↓かも(^_^;)
梅雨明けして、もう暑くて暑くて・・・
まだ7月に入ったばかりなのに
こんな調子で夏を乗り切れるのか不安です(T_T)
2013年07月08日(Mon) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL