Boulanger*

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHandmade ≫ リバティKasiaのがま口

リバティKasiaのがま口

手作り屋万莉さんで12.5㎝くし型のB品口金を購入した時にいただいた型紙を使って、がま口を作ってみました(*^_^*)


がま口を作るのは、何と2か月ぶり(;'∀') 口金に入れる作業にもたついて泣きそうになりました(^^;)


以前真理子さんに譲っていただいたKasiaを今回使わせていただきました



裏布にはカラーリネンを使用



くし型のがま口 やっぱりまだまだ苦手です(^_^メ) こちらの口金はあと4本あるので、もう少し涼しくなったら練習したいと思います


いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります



Comment

Unknown
編集
今日の関東は、すっごく暑いですね。
まだ汗が出るの?ってくらい、汗が噴出て止まりません(笑)

確かに、最近は、いちごみるくさんのがま口ポーチを見ていないな~って思ってはいましたが、そうですか、2ヶ月ぶりでしたか。
結構マメに作られていたいちごみるくさんでも、少し間があくと、口金に入れる時、ササッといかなくなるんですね。
でも、今日のがま口ポーチも、いつもと同様にキレイなラインが出ていて可愛いですよ♪
2013年08月10日(Sat) 14:01
おはようございます
編集
仕上がりが綺麗でもたついた感は全くありませんね、
私もがま口、巾着作らなきゃ、、、。
暑いので裁断だけしておいて涼しくなったら、もありかもですね。
2013年08月11日(Sun) 10:29
コロコロさんへ
編集
コロコロさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい

毎日、えっ!という気温ですよね(;'∀')
早く涼しくなってほしいと思うこの頃です

がま口、接着芯を貼るのにアイロンを使うので
作っていなかったんですよ
なのでノーアイロンで出来るものばかり作っていました
口金に入れるのは、間があくとどうしてもササッとはいかなくて・・・

がま口、可愛いと言っていただけてとっても嬉しかったです(*^_^*)
2013年08月13日(Tue) 18:14
しろねこれおさんへ
編集
しろねこれおさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい

がま口、綺麗と言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
実は、口金に入れるのを何度かやり直しています(^^;)
涼しくなったらまた練習してみようと思っています
2013年08月13日(Tue) 18:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL